ばてばてヒリヒリ状態【けものフレンズ3・けもフレ3】
けものフレンズ3(けもフレ3アプリ版)ばてばてヒリヒリ状態の説明と、対策フォト・フレンズ、相手をばてばてヒリヒリ状態にできるフレンズについてまとめています。
notice
このページは、当wikiのデータベースより状態変化(状態異常)対策や状態変化を付与できる『フォト・フレンズ』を検索して自動で表になるように設定されています。正確に選別するようにしたつもりですが、意図しない『フォト・フレンズのとくせいなど』が紛れ込むことがあります。仕様上どうしても弾けないのでそのままになっています。どうぞご了承ください。
また、このページに掲載されるべき『フォト・フレンズ』が載っていない場合、お知らせいただけると幸いです。
ばてばてヒリヒリ状態
効果 | ばてばてヒリヒリ状態中は、行動すると行動回数に応じてターン終了時にダメージを受け、けものミラクルが使えません。 |
---|---|
回復 | 規定ターンの経過 解除スキル |
アイコン画像 | 付与された状態 |
募集 この項に掲載する『ばてばてヒリヒリ状態のフレンズやセルリアンを写したスクリーンショット』を募集しています。(それぞれ別で、計2枚)
トリミング(編集)はなるべくしていない状態だとうれしいです(不都合な部分がありましたらそこはトリミング・塗りつぶしなどしていただいて大丈夫です)。
ご協力よろしくお願いいたします。
ばてばてヒリヒリ対策フォト
ばてばてヒリヒリ状態を相手に付与できるフレンズ
画像 | 名前 | とくいわざ |
---|---|---|
スザク | 相手単体に40%×3のダメージを与え、中確率でばてばてヒリヒリ状態にする(1ターン) | |
カマイタチ・治 | 相手単体に30%×3のダメージを与え中確率でどく、 ズキンズキン、ばてばてヒリヒリ状態にする (2ターン)※各状態異常付与はそれぞれ抽選され重複発動もする | |
キュウビキツネ | 相手単体に24%×5のダメージを与え中確率でどく状態にし、低確率でばてばてヒリヒリ状態にする(2ターン) | |
ギロロ | 相手全体に16%×3のダメージを与え中確率でばてばてヒリヒリ状態にする(2ターン)ギブアップ中ではない相手が2人以下の場合代わりに相手全体に40%×3を対象の数で均等割りで与える | |
麒麟 | 相手単体に10%×5と70%×1のダメージを与え、自身のMPが10増加するさらに低確率でくらくら、ぼんやりうっかり、ばてばてヒリヒリ状態にする(1ターン)※各状態異常付与はそれぞれ抽選され、重複発動もする |
画像 | 名前 | けものミラクル |
---|---|---|
スザク | 相手全体に98%×4のダメージを与え、高確率でばてばてヒリヒリ状態にする(2ターン)MP:110 |
たいきスキル
データがありません
とくせい
データがありません
キセキとくせい
データがありません
なないろとくせい
データがありません
ばてばてヒリヒリ状態を解除できるフレンズ
全状態異常を解除できるフレンズ
『自身の状態異常を解除するスキル』と『味方の状態異常を解除スキル』の区別をつけられないので同じ表に入れています。
『味方の状態異常を解除』できるフレンズを探す場合は、キーワードに「味方」と入れてみてください。
自身のみを検索すると不完全なリストになります。(スキルの説明文に「自身」の文字が入っている場合と入ってない場合があるので)
画像 | 名前 | けものミラクル |
---|---|---|
オセロット | 相手単体に588%のダメージを与え自身の状態異常を解除する | |
フクロオオカミ | 味方全体のたいりょくを19%回復するさらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除し全状態異常耐性(中)が増加する(2ターン) | |
【こっわーい悪魔だぞぉ!】タスマニアデビル | 味方全体の与ダメージが45%増加する(3ターン)さらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除する | |
赤龍 | 相手単体に1120%のダメージを与えラブリー(桃)、ファニー(赤)属性の味方の全ての状態異常を解除し、与ダメージが35%増加し、被ダメージが30%減少する(3ターン) | |
アオツラカツオドリ | ラブリー(桃)属性の味方の全状態異常を解除するさらに味方全体の与ダメージが35%増加し(2ターン)ギブアップ状態の味方をランダムで1人たいりょく50%で復帰させる | |
麒麟 | ギブアップ中ではない味方が1人以下の場合、味方全体のたいりょくを5%で復活させるさらに味方全体のたいりょくを48%回復し、与ダメージが35%増加する対象がファニー属性の場合、毎ターンたいりょくが10%回復する対象がフレンドリー属性の場合、状態異常を解除する対象がラブリー属性の場合、被ダメージが20%減少する対象がマイペース属性の場合、全ての全状態異常耐性(小)が増加する対象がアクティブ属性の場合、MPが15増加し、与ダメージが15%増加する(3ターン)消費MP:160 +Action! | |
ユニコ | 味方全体の与ダメージが45%増加する(3ターン)さらにアクティブ(黄緑)属性の味方の状態異常を解除する | |
マメジカ | 自身を除くマイペース(水)、リラックス(青)属性の味方の全ての状態異常を解除し与ダメージが29%増加する(2ターン) |
画像 | 名前 | とくいわざ |
---|---|---|
【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバック | 相手単体に120%のダメージを与え低確率で自身の状態異常を解除する |
たいきスキル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
カモノハシ | 自身のMPが10回復し体力が12%回復するさらに自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:3回 | |
ゴシンギュウサマ | 味方全体の与ダメージが20%増加する(2ターン)さらに自身の全状態異常を解除してたいりょくが40%回復し、高確率ですやすや状態になる(2ターン)発動率:100% 発動回数:3回 | |
ライリュウ | 自身の与ダメージが20%増加し(4ターン)MPが25増加するさらに自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:1回 | |
エトピリカ | 自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:1回 | |
ビャッコ | 全ての状態異常を解除し与ダメージが25%増加する(2ターン)さらにたいりょくが50%回復する発動率:100% 発動回数:1回 | |
アフリカゾウ | 自身の状態異常を解除し被ダメージが10%減少する(2ターン)発動率:50% 発動回数:∞ | |
【ひんやりクリーミーを求めて】ホワイトライオン | 味方全体のたいりょくが15%回復するさらに自身の被ダメージが10%減少し(2ターン)自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:2回 | |
【ハツラツなつっこ!】バンドウイルカ | マイペース(水)、フレンドリー(赤)属性の味方の被ダメージ増加状態を解除するさらに自身の与ダメージが15%増加し(2ターン)自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:1回 |
とくせい
データがありません
キセキとくせい
データがありません
なないろとくせい
画像 | 名前 | なないろとくせい |
---|---|---|
アフリカゾウ | 自身の与ダメージが10%増加するさらに自身のたいりょくが20%以下になったとき自身のたいりょくが30%回復し、全ての状態異常を解除する(発動回数:1回) |
ばてばてヒリヒリ耐性を付与するフレンズ
『自身に耐性を付与するスキル』と『味方に耐性を付与するスキル』の区別をつけられないので同じ表に入れています。
『味方に耐性を付与』できるフレンズを探す場合は、キーワードに「味方」と入れてみてください。
自身のみを検索すると不完全なリストになります。(スキルの説明文に「自身」の文字が入っている場合と入ってない場合があるので)
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
カモノハシ | 自身の与ダメージが10%増加し味方全体のファニー(赤)属性のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加するさらに自身の残っているたいりょく20%につき自身の与ダメージが5%増加する | |
カワウ | ファニー(赤)属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加するさらにギブアップ中ではない味方が5人の場合、毎ターン自身のMPが5増加し追加で地形がみずべの場合、毎ターンじしんのMPが5増加する | |
サバンナセンザンコウ | 自身の被ダメージが15%減少しファニー(赤)属性の味方のひやひや耐性(高)が増加するさらにたいりょくが50%以上のとき自身のどく、ズキンズキン、ばてばてヒリヒリ耐性(中)が増加し自身を除く味方全体が狙われにくくなる | |
ガチャピン | 自身の与ダメージが15%増加しフレンドリー属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加するギブアップ中ではない味方が3人以上の場合自身のくたくた、からげんき耐性(高)が増加する | |
ハゲワシ | 自身の与ダメージが15%増加しフレンドリー(緑)属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する | |
ヒクイドリ | フレンドリー(緑)属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加するさらに味方がギブアップするたび自身の与ダメージが10%増加する(発動回数:4回) | |
マカミ | 「Beat!!!」の与ダメージが15%増加しバトル開始時のMPが20増加するさらにばてばてヒリヒリ、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加する | |
【わたしを頼ってね!】アカギツネ | 毎ターン自身のたいりょくが5%回復しリラックス(青)属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加するさらに自身のたいりょくが60%以上のとき自身を除くリラックス(青)属性の味方の与ダメージが15%増加する | |
オオカワウソ | リラックス属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する地形がみずべの場合くらくら状態の相手の被ダメージ25%ズキンズキン状態の相手の被ダメージを15%増加させる | |
【ひんやりクリーミーを求めて】ホワイトライオン | 自身の与ダメージが15%増加し被ダメージが15%減少するさらにリラックス(青)、ラブリー(桃)属性の味方のくたくた、ばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する | |
赤龍 | 毎ターン味方全体のたいりょくが5%回復し自身が状態異常にならないさらにラブリー(桃)属性の味方のからげんき、ひやひや、ばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する | |
ステラーカイギュウ | ラブリー(桃)属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加するさらに味方全体の与ダメージが15%増加する | |
インドサイ | 自身の与ダメージが10%増加し、少し狙われやすくなりアクティブ属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加するさらに地形がサバンナの場合自身を除くアクティブ属性の味方の与ダメージが10%増加し自身のかいひが5%増加する | |
トド | 自身のぼんやりうっかり、ばてばてヒリヒリ耐性(中)が増加するさらにマイペース(水)属性の味方のロストフラッグ耐性(高)が増加する |
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
ツノサイチョウ | 自身の与ダメージが10%増加し、ファニー(赤)属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加するさらに自身のたいりょくが80%以下のとき自身を除いたファニー(赤)属性の味方の与ダメージが10%増加する | |
マサイキリン | 自身の与ダメージが15%増加しばてばてヒリヒリ、ズキンズキン耐性(高)が増加するさらにリラックス属性の味方の「Try!!」の与ダメージが15%増加する | |
オグロスナギツネ | アクティブ(黄緑)属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加するさらに自身がギブアップ状態でないとき毎ターンアクティブ(黄緑)属性の味方のMPが5増加する | |
セイウチ | 被ダメージが15%減少するさらにマイペース属性のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加し地形が寒冷地かみずべの場合、与ダメージが15%増加する |
たいきスキル
なないろとくせい
画像 | 名前 | なないろとくせい |
---|---|---|
イエネコ | ラブリー(桃)属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加するさらに自身の与ダメージが10%増加し、毎ターンたいりょくが3%回復する |
とくいわざ
データがありません
けものミラクル
データがありません
全状態異常耐性を付与するフレンズ
とくせい
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
赤龍 | 毎ターン味方全体のたいりょくが5%回復し自身が状態異常にならないさらにラブリー(桃)属性の味方のからげんき、ひやひや、ばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する | |
【シマシマ伝道師】サバンナシマウマ | 自身の与ダメージが10%増加し、ルンルンきぶん状態になるさらに全状態異常耐性(中)が増加する |
キセキとくせい
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
【ジっとできない湿地のハンター】ハシビロコウ | 自身の与ダメージが20%増加し相手全体の全状態異常耐性(低)が減少するさらに自身がギブアップ状態でないときファニー(赤)属性の味方のかいひが10%増加する | |
ギロロ | 味方全体の被ダメージが15%減少し味方がギブアップするたび、自身の与ダメージが10%増加する(発動回数:4回)さらにギブアップ中ではない味方が1人の場合自身の与ダメージが20%増加し、全状態異常耐性(高)が増加し毎ターンたいりょくが10%回復し、毎ターンMPが20増加する | |
ウミネコ | 毎ターンMPが3増加する地形がみずべの場合さらに毎ターンMPが2増加し全状態異常耐性(中)が増加する | |
ヌエ | 自身の与ダメージが15%増加し、アクティブ(黄緑)属性の相手に全状態異常耐性(低)が減少する。さらに自身の状態異常の相手に与えるダメージが30%増加する | |
【ハツラツなつっこ!】バンドウイルカ | 自身の与ダメージが25%増加し、被ダメージが15%減少するさらに地形がみずべの場合毎ターン自身のMPが7増加し、全状態異常耐性(高)が増加する |
なないろとくせい
画像 | 名前 | なないろとくせい |
---|---|---|
カルガモ | 自身を除くファニー(赤)属性の味方の被ダメージが10%減少するさらに自身のたいりょくが50%以上のとき自身の全状態異常耐性(中)が増加する |
たいきスキル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
G・ロードランナー | 与ダメージが5%増加し全ての状態異常耐性(中)が増加する(3ターン)発動率:80% 発動回数:2回 |
とくいわざ
データがありません
けものミラクル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
真・青龍 | 相手単体に126%×5のダメージを与え高確率で全状態異常耐性(中)を減少させる(2ターン)さらに自身のMPが40増加し与ダメージが30%増加し(2ターン)被ダメージが10%増加する(1ターン) | |
フクロオオカミ | 味方全体のたいりょくを19%回復するさらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除し全状態異常耐性(中)が増加する(2ターン) | |
麒麟 | ギブアップ中ではない味方が1人以下の場合、味方全体のたいりょくを5%で復活させるさらに味方全体のたいりょくを48%回復し、与ダメージが35%増加する対象がファニー属性の場合、毎ターンたいりょくが10%回復する対象がフレンドリー属性の場合、状態異常を解除する対象がラブリー属性の場合、被ダメージが20%減少する対象がマイペース属性の場合、全ての全状態異常耐性(小)が増加する対象がアクティブ属性の場合、MPが15増加し、与ダメージが15%増加する(3ターン)消費MP:160 +Action! |
状態異常にならないフレンズ
とくせい
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
ピーチパンサー | 状態異常にならない | |
オーロックス | 状態異常にならない | |
赤龍 | 毎ターン味方全体のたいりょくが5%回復し自身が状態異常にならないさらにラブリー(桃)属性の味方のからげんき、ひやひや、ばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する | |
白龍 | 自身がためこみ上手状態になり、与ダメージが30%増加し状態異常にならないさらにアクティブ(黄緑)、フレンドリー(緑)属性の味方のくらくら、びりびり耐性(高)が増加する | |
【頼れる副隊長】ドール | たいりょくが50%以上のとき与ダメージが7%増加し、毎ターンMPが3増加するたいりょくが50%以下のとき被ダメージが30%減少し、状態異常にならない |
キセキとくせい
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
【私の時代も来たかなー】フェネック | 与ダメージが20%増加するさらに地形がさばくの場合、状態異常にならない | |
アリサ=サザンクロス | 状態異常にならないさらに毎ターン自身のたいりょくが10%回復し、MPが10増加する | |
麒麟 | 状態異常にならないさらにバトル開始時におかわりが2増加し、おかわり最大値が1増加する | |
【野生がうずうずしちゃいます♡】ピーチパンサー | 自身の与ダメージが15%増加し、状態異常にならないさらに味方全体のぼんやりうっかり耐性(高)が増加しアクティブ(黄緑)属性の味方のちぐはぐリズム耐性(高)が増加する | |
セイリュウ | 状態異常にならないさらに自身を除くマイペース(水)属性のしょんぼりきぶん耐性(高)が増加する |
なないろとくせい
データがありません
当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits
▼おすすめの記事
重要なお知らせ
現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。