びりびり状態【けものフレンズ3・けもフレ3】
けものフレンズ3(けもフレ3アプリ版)びりびり状態の説明と、対策フォト・フレンズ、相手をびりびり状態にできるフレンズについてまとめています。
notice
このページは、当wikiのデータベースより状態変化(状態異常)対策や状態変化を付与できる『フォト・フレンズ』を検索して自動で表になるように設定されています。正確に選別するようにしたつもりですが、意図しない『フォト・フレンズのとくせいなど』が紛れ込むことがあります。仕様上どうしても弾けないのでそのままになっています。どうぞご了承ください。
また、このページに掲載されるべき『フォト・フレンズ』が載っていない場合、お知らせいただけると幸いです。
びりびり状態
効果 | びりびり状態中は、自ターンの行動決定後に確率で行動が行われなくなります。 また、コーラスの発動条件を満たしているときにびりびりが発動すると、コーラスも発動しません。 (びりびり状態のフレンズを一番最初か最後にして3コーラス以上のけもコーラスにすると、びりびりが発動しても2コーラス以上にはなります。) |
---|---|
回復 | 規定ターンの経過 解除スキル |
アイコン画像 | 付与された状態 |
募集 この項に掲載する『びりびり状態のフレンズやセルリアンを写したスクリーンショット』を募集しています。(それぞれ別で、計2枚)
トリミング(編集)はなるべくしていない状態だとうれしいです(不都合な部分がありましたらそこはトリミング・塗りつぶしなどしていただいて大丈夫です)。
ご協力よろしくお願いいたします。
びりびり対策フォト
☆2~4フォト
画像 | 名称 | 種別 | 変化とくせい |
---|---|---|---|
カフェのひととき | 肉球 | びりびり耐性(中)が増加する さらに、与ダメージとかいひが5%増加する | |
フルーツみーつけた! | 肉球 | 自身のどく耐性(中)と ズキンズキン耐性(中)とびりびり耐性(中)が増加する | |
ときめきオシャレモード | 肉球 | びりびり耐性(中)が増加し、与ダメージと攻撃命中率が5%増加する |
フレンズ専用フォト
データがありません
複数の耐性を得るフォト
画像 | 名称 | 種別 | 変化とくせい |
---|---|---|---|
まよなかぴかぴか | 肉球 | 全状態異常耐性(中)が増加し 「Beat!!!」の与ダメージが7%増加する |
☆2~4フォト
画像 | 名称 | 種別 | とくせい |
---|---|---|---|
フルーツみーつけた! | 肉球 | 自身のどく耐性(低)と ズキンズキン耐性(低)とびりびり耐性(低)が増加する | |
ときめきオシャレモード | 肉球 | びりびり耐性(中)が増加し、たいりょくが40%以上のとき与ダメージと攻撃命中率が5%増加する | |
カフェのひととき | 肉球 | びりびり耐性(中)が増加する さらに、たいりょくが40%以上のとき与ダメージとかいひが5%増加する |
フレンズ専用フォト
データがありません
複数の耐性を得るフォト
画像 | 名称 | 種別 | 変化とくせい |
---|---|---|---|
まよなかぴかぴか | 肉球 | 全状態異常耐性(小)が増加し 「Beat!!!」の与ダメージが5%増加する |
びりびり状態を相手に付与できるフレンズ
画像 | 名前 | とくいわざ |
---|---|---|
ライリュウ | 相手単体に115%のダメージを与え中確率でびりびり状態にする(2ターン)さらに対象の属性がフレンドリー(緑)の場合高確率で与ダメージを15%減少させる(2ターン) | |
リュウキュウイノシシ | 相手単体に110%のダメージを与え、対象の属性がフレンドリー(緑)の場合、中確率でびりびり状態にする(2ターン) | |
ライジュウ | 相手単体に20%×6のダメージを与え中確率でびりびり状態にする(1ターン) | |
ガチャピン | 相手単体に120%のダメージを与えるさらに対象の属性がリラックスの場合中確率でびりびり状態にする(1ターン) | |
ちびくまモン | 相手単体に30%×4のダメージを与え、中確率でどく状態にする(3ターン)さらに中確率でびりびり状態にする(1ターン)※各状態異常付与はそれぞっれ抽選され重複発動もする | |
ディアトリマ | 相手単体に105%のダメージを与え、中確率でびりびり、ちぐはぐリズム状態にする(2ターン)※各効果付与はそれぞれ抽選され重複発動もする |
画像 | 名前 | けものミラクル |
---|---|---|
カモノハシ | 相手単体に560%のダメージを与え自身の与ダメージが19%増加する(3ターン)さらに中確率でどく、びりびり状態にする(2ターン)※各効果はそれぞれ抽選され重複発動もする | |
シヴァテリウム | 相手全体に700%のダメージを対象の数で均等割で与え高確率でびりびり状態にする(3ターン)消費MP:100 | |
ライジュウ | 相手単体に714%のダメージを与え高確率でびりびり状態にする(3ターン) | |
ダンザブロウダヌキ | 相手単体に54%×5と280%×1のダメージを与えるさらに中確率でびりびり、くらくら、ぼんやりうっかり状態にする(1ターン) | |
マルタタイガー | 相手単体に532%のダメージを与える対象がファニー(赤)の場合高確率でびりびり状態にする(3ターン) | |
エメラルドツリーボア | 相手単体に106%×5のダメージを与え、高確率で被ダメージを14%増加させる(2ターン)さらに対象の属性がマイペース(水)の場合高確率でびりびり状態にする(2ターン) | |
カマイタチ・切 | 相手単体に70%×3と574%のダメージを与える相手が状態異常の場合、代わりに70%×3と630%のダメージを与えるさらに中確率でびりびり、 ズキンズキン状態にする (2ターン)※各状態異常付与はそれぞれ抽選され重複発動もする |
たいきスキル
データがありません
とくせい
データがありません
キセキとくせい
データがありません
なないろとくせい
データがありません
びりびり状態を解除できるフレンズ
データがありません
データがありません
たいきスキル
データがありません
とくせい
データがありません
キセキとくせい
データがありません
なないろとくせい
データがありません
全状態異常を解除できるフレンズ
『自身の状態異常を解除するスキル』と『味方の状態異常を解除スキル』の区別をつけられないので同じ表に入れています。
『味方の状態異常を解除』できるフレンズを探す場合は、キーワードに「味方」と入れてみてください。
自身のみを検索すると不完全なリストになります。(スキルの説明文に「自身」の文字が入っている場合と入ってない場合があるので)
画像 | 名前 | けものミラクル |
---|---|---|
黒龍 | 味方全体の与ダメージが44%増加し被ダメージが24%減少する(3ターン)加えて味方全体のHPが24%回復し、MPが34回復し全ての状態異常を解除するさらにファニー(赤)、ラブリー(桃)属性の与ダメージが24%増加し攻撃命中率が54%増加する(3ターン) | |
オセロット | 相手単体に588%のダメージを与え自身の状態異常を解除する | |
フクロオオカミ | 味方全体のたいりょくを19%回復するさらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除し全状態異常耐性(中)が増加する(2ターン) | |
【こっわーい悪魔だぞぉ!】タスマニアデビル | 味方全体の与ダメージが45%増加する(3ターン)さらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除する | |
赤龍 | 相手単体に1120%のダメージを与えラブリー(桃)、ファニー(赤)属性の味方の全ての状態異常を解除し、与ダメージが35%増加し、被ダメージが30%減少する(3ターン) | |
アオツラカツオドリ | ラブリー(桃)属性の味方の全状態異常を解除するさらに味方全体の与ダメージが35%増加し(2ターン)ギブアップ状態の味方をランダムで1人たいりょく50%で復帰させる | |
麒麟 | ギブアップ中ではない味方が1人以下の場合、味方全体のたいりょくを5%で復活させるさらに味方全体のたいりょくを48%回復し、与ダメージが35%増加する対象がファニー属性の場合、毎ターンたいりょくが10%回復する対象がフレンドリー属性の場合、状態異常を解除する対象がラブリー属性の場合、被ダメージが20%減少する対象がマイペース属性の場合、全ての全状態異常耐性(小)が増加する対象がアクティブ属性の場合、MPが15増加し、与ダメージが15%増加する(3ターン)消費MP:160 +Action! | |
ユニコ | 味方全体の与ダメージが45%増加する(3ターン)さらにアクティブ(黄緑)属性の味方の状態異常を解除する | |
マメジカ | 自身を除くマイペース(水)、リラックス(青)属性の味方の全ての状態異常を解除し与ダメージが29%増加する(2ターン) |
画像 | 名前 | とくいわざ |
---|---|---|
【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバック | 相手単体に120%のダメージを与え低確率で自身の状態異常を解除する |
たいきスキル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
カモノハシ | 自身のMPが10回復し体力が12%回復するさらに自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:3回 | |
ゴシンギュウサマ | 味方全体の与ダメージが20%増加する(2ターン)さらに自身の全状態異常を解除してたいりょくが40%回復し、高確率ですやすや状態になる(2ターン)発動率:100% 発動回数:3回 | |
ライリュウ | 自身の与ダメージが20%増加し(4ターン)MPが25増加するさらに自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:1回 | |
エトピリカ | 自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:1回 | |
ビャッコ | 全ての状態異常を解除し与ダメージが25%増加する(2ターン)さらにたいりょくが50%回復する発動率:100% 発動回数:1回 | |
アフリカゾウ | 自身の状態異常を解除し被ダメージが10%減少する(2ターン)発動率:50% 発動回数:∞ | |
【ひんやりクリーミーを求めて】ホワイトライオン | 味方全体のたいりょくが15%回復するさらに自身の被ダメージが10%減少し(2ターン)自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:2回 | |
【ハツラツなつっこ!】バンドウイルカ | マイペース(水)、フレンドリー(赤)属性の味方の被ダメージ増加状態を解除するさらに自身の与ダメージが15%増加し(2ターン)自身の状態異常を解除する発動率:100% 発動回数:1回 |
とくせい
データがありません
キセキとくせい
データがありません
なないろとくせい
画像 | 名前 | なないろとくせい |
---|---|---|
アフリカゾウ | 自身の与ダメージが10%増加するさらに自身のたいりょくが20%以下になったとき自身のたいりょくが30%回復し、全ての状態異常を解除する(発動回数:1回) |
びりびり耐性を付与するフレンズ
『自身に耐性を付与するスキル』と『味方に耐性を付与するスキル』の区別をつけられないので同じ表に入れています。
『味方に耐性を付与』できるフレンズを探す場合は、キーワードに「味方」と入れてみてください。
自身のみを検索すると不完全なリストになります。(スキルの説明文に「自身」の文字が入っている場合と入ってない場合があるので)
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
ブラックサーバル | 自身の与ダメージが10%増加し、プラズムチャージが1回増加するさらにセルリアン戦のとき、追加で自身の与ダメージが20%増加しくらくら、すやすや、びりびり耐性(高)が増加する | |
バンテン | フレンドリー(緑)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加するさらに自身の与ダメージが15%増加し、被ダメージが10%減少する | |
【大きな瞳の美人顔】サーバル | フレンドリー(緑)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加するさらにギブアップ中の味方1人につき、毎ターン自身のMPが3増加する | |
タチコマtype-S | リラックス(青)属性のすやすや耐性(高)が増加するさらに味方全体のびりびり耐性(高)が増加する。 | |
ジャングルキャット | 自身の与ダメージが10%増加しリラックス(青)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加する | |
イエウサギ | ラブリー(桃)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加しアクティブ(黄緑)属性の相手のびりびり耐性(低)を減少させるさらに自身を除くラブリー(桃)属性の味方の状態異常の相手に与えるダメージが20%増加する | |
テングコウモリ | ラブリー(桃)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加するさらにステージの時間が夜の場合自身の与ダメージが15%増加する | |
ボブキャット | 与ダメージが10%増加し ラブリー(桃) 属性の味方のびりびり耐性(高)が増加するさらに自身のたいりょくが85%以下のとき 毎ターンたいりょくが2%回復する | |
ラーテル | くたくた、びりびり、ちぐはぐリズム耐性(高)が増加し、与ダメージが10%増加し被ダメージが10%減少するさらにギブアップになるダメージを受けたとき、たいりょく1で耐える(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない | |
白龍 | 自身がためこみ上手状態になり、与ダメージが30%増加し状態異常にならないさらにアクティブ(黄緑)、フレンドリー(緑)属性の味方のくらくら、びりびり耐性(高)が増加する | |
N・ハイランドワイルドドッグ | マイペース(水)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加するさらに自身を除くマイペース(水)属性の味方の与ダメージが10%増加し自身の被ダメージが10%減少する | |
マメジカ | マイペース(水)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加するさらに自身がギブアップ状態でないときマイペース(水)、リラックス(青)属性の味方の被ダメージが10%減少する |
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
ウンピョウ | 自身の与ダメージが10%増加し「Beat!!!」の与ダメージが10%増加するさらにファニー(赤)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加する | |
セキショクヤケイ | フレンドリー(緑)属性の相手のくらくら耐性(低)を減少させるさらにファニー(赤)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加しくらくら、すやすや耐性(中)が増加する | |
ライリュウ | 自身がびりびり状態にならないさらに自身を除くファニー(赤)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加し自身がびりびり状態の相手に与えるダメージが40%増加するさらに自身がびりびり状態の相手から受けるダメージが20%減少する | |
ライジュウ | 与ダメージが15%増加し自身を除くフレンドリー(緑)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加するさらにフレンドリー(緑)属性の味方がびりびり状態の相手に与えるダメージが30%増加する | |
ガチャピン | 自身のくらくら、しょんぼりきぶん、びりびり耐性(高)が増加し与ダメージが15%増加するさらにギブアップ中ではない味方が3人以上の場合毎ターン自身のたいりょくが5%回復しプラズムチャージの効果が1回追加される | |
バンテン | 自身の与ダメージが15%増加し自身を除くフレンドリー(緑)属性の味方の与ダメージが10%増加するさらに自身のたいりょくが50%以上のときフレンドリー(緑)属性の味方のくらくら、びりびり耐性(低)が増加する | |
【こっわーい悪魔だぞぉ!】タスマニアデビル | リラックス(青)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加しズキンズキン状態の相手に与えるダメージが20%増加する | |
ブラッザグエノン | 与ダメージが10%増加するさらにギブアップ中ではない味方が5人の場合自身の与ダメージが10%増加するさらにアクティブ(黄緑)属性の味方にびりびり耐性(高)が増加する | |
カナダオオヤマネコ | アクティブ(黄緑)属性の味方のびりびり耐性(高)が増加するさらに自身のたいりょくが50%以上のとき自身を除くアクティブ(黄緑)属性の味方がひやひや状態の相手に与えるダメージが20%増加する | |
でびるさま | ためこみ上手になるさらに味方全体のびりびり耐性(高)が増加し与ダメージが10%増加する |
全状態異常耐性を付与するフレンズ
とくせい
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
赤龍 | 毎ターン味方全体のたいりょくが5%回復し自身が状態異常にならないさらにラブリー(桃)属性の味方のからげんき、ひやひや、ばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する | |
【シマシマ伝道師】サバンナシマウマ | 自身の与ダメージが10%増加し、ルンルンきぶん状態になるさらに全状態異常耐性(中)が増加する |
キセキとくせい
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
【ジっとできない湿地のハンター】ハシビロコウ | 自身の与ダメージが20%増加し相手全体の全状態異常耐性(低)が減少するさらに自身がギブアップ状態でないときファニー(赤)属性の味方のかいひが10%増加する | |
ギロロ | 味方全体の被ダメージが15%減少し味方がギブアップするたび、自身の与ダメージが10%増加する(発動回数:4回)さらにギブアップ中ではない味方が1人の場合自身の与ダメージが20%増加し、全状態異常耐性(高)が増加し毎ターンたいりょくが10%回復し、毎ターンMPが20増加する | |
ウミネコ | 毎ターンMPが3増加する地形がみずべの場合さらに毎ターンMPが2増加し全状態異常耐性(中)が増加する | |
ヌエ | 自身の与ダメージが15%増加し、アクティブ(黄緑)属性の相手に全状態異常耐性(低)が減少する。さらに自身の状態異常の相手に与えるダメージが30%増加する | |
【ハツラツなつっこ!】バンドウイルカ | 自身の与ダメージが25%増加し、被ダメージが15%減少するさらに地形がみずべの場合毎ターン自身のMPが7増加し、全状態異常耐性(高)が増加する |
なないろとくせい
画像 | 名前 | なないろとくせい |
---|---|---|
カルガモ | 自身を除くファニー(赤)属性の味方の被ダメージが10%減少するさらに自身のたいりょくが50%以上のとき自身の全状態異常耐性(中)が増加する |
たいきスキル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
G・ロードランナー | 与ダメージが5%増加し全ての状態異常耐性(中)が増加する(3ターン)発動率:80% 発動回数:2回 |
とくいわざ
データがありません
けものミラクル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
真・青龍 | 相手単体に126%×5のダメージを与え高確率で全状態異常耐性(中)を減少させる(2ターン)さらに自身のMPが40増加し与ダメージが30%増加し(2ターン)被ダメージが10%増加する(1ターン) | |
フクロオオカミ | 味方全体のたいりょくを19%回復するさらにリラックス(青)属性の味方の状態異常を解除し全状態異常耐性(中)が増加する(2ターン) | |
麒麟 | ギブアップ中ではない味方が1人以下の場合、味方全体のたいりょくを5%で復活させるさらに味方全体のたいりょくを48%回復し、与ダメージが35%増加する対象がファニー属性の場合、毎ターンたいりょくが10%回復する対象がフレンドリー属性の場合、状態異常を解除する対象がラブリー属性の場合、被ダメージが20%減少する対象がマイペース属性の場合、全ての全状態異常耐性(小)が増加する対象がアクティブ属性の場合、MPが15増加し、与ダメージが15%増加する(3ターン)消費MP:160 +Action! |
状態異常にならないフレンズ
とくせい
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
黒龍 | 自身の被ダメージが15%減少し状態異常にならないさらにファニー(赤)属性の味方のしょんぼりきぶん、すやすや耐性(高)が増加する | |
ピーチパンサー | 状態異常にならない | |
オーロックス | 状態異常にならない | |
赤龍 | 毎ターン味方全体のたいりょくが5%回復し自身が状態異常にならないさらにラブリー(桃)属性の味方のからげんき、ひやひや、ばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加する | |
白龍 | 自身がためこみ上手状態になり、与ダメージが30%増加し状態異常にならないさらにアクティブ(黄緑)、フレンドリー(緑)属性の味方のくらくら、びりびり耐性(高)が増加する | |
【頼れる副隊長】ドール | たいりょくが50%以上のとき与ダメージが7%増加し、毎ターンMPが3増加するたいりょくが50%以下のとき被ダメージが30%減少し、状態異常にならない |
キセキとくせい
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
【私の時代も来たかなー】フェネック | 与ダメージが20%増加するさらに地形がさばくの場合、状態異常にならない | |
アリサ=サザンクロス | 状態異常にならないさらに毎ターン自身のたいりょくが10%回復し、MPが10増加する | |
麒麟 | 状態異常にならないさらにバトル開始時におかわりが2増加し、おかわり最大値が1増加する | |
【野生がうずうずしちゃいます♡】ピーチパンサー | 自身の与ダメージが15%増加し、状態異常にならないさらに味方全体のぼんやりうっかり耐性(高)が増加しアクティブ(黄緑)属性の味方のちぐはぐリズム耐性(高)が増加する | |
セイリュウ | 状態異常にならないさらに自身を除くマイペース(水)属性のしょんぼりきぶん耐性(高)が増加する |
なないろとくせい
データがありません
当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits
▼おすすめの記事
重要なお知らせ
現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。