Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】アライさん隊長日誌攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3)のアライさん隊長日誌の攻略情報を掲載しています。最新情報はもちろん、解放条件や周回するメリット、簡単な攻略情報も併せて掲載しています。ぜひご参考下さい。

アライさん隊長日誌の最新情報

アライさん隊長日誌の最新情報を掲載しています。

アライさん隊長日誌第4章追加

アライさん隊長日誌第6章追加

9/17メンテ後よりアライさん隊長日誌の第6章が追加されます。アライさん隊長日誌は今回の追加で最終章となります。

イベントも同時開催

新章公開記念として期間限定しょうたいなどのイベントが開催されます。詳細はイベント一覧にてご確認ください。

6章クリアで家具が手に入る

アライさん隊長日誌の6章をすべてクリアすると新たな家具「本棚(アライグマ)」が入手できます。家具を多く所持していると仲良しレベルが上がりやすくなるためぜひ獲得しましょう!

家具の効果と入手方法一覧

アライさん隊長日誌の解放条件

アライさん隊長日誌が解放されるタイミングを掲載しています。

ストーリー3章12話をクリアする

アライさん隊長日誌はメインストーリー3章12話をクリアすることで解放されます。

解放されるコンテンツとして、現状アライさん隊長日誌が最後となっています。コンテンツ解放を優先する場合は3章12話まで物語を一気に進めるのがおススメです。

アライさん隊長日誌攻略情報

アライさん隊長日誌の簡単な攻略情報を掲載しています。

2章まではそこまで難しくない

アライさん隊長日誌の2章クリアまでならメインストーリーをクリアできるくらいフレンズあいると、さほど苦労をしないくらいの難易度になっています。

3章からは編成をしっかり練ろう

第3章になると難易度もぐっと上がり、ミッションの攻略が難しくなります。

3章5話になるとフレンドが固定になるため、自身で編成しているフレンズの実力が大きく問われます。登場する敵の属性を確認し、ガッチリ編成して臨みましょう!

フレンズの強化方法やスタミナ回復ドリンクの集め方は下記リンクに掲載しています。ぜひご参考下さい。

フレンズの育成や強化方法 スタミナ回復ドリンクの集め方

アライさん隊長日誌を進めるメリット

アライさん隊長日誌をクリアや周回すると受けれるメリットを掲載しています。

キラキラが大量に手に入る

アライさん隊長日誌ではミッションをコンプリートするとキラキラが各クエスト5個貰えます。

2章まで全てのコンプリート報酬をもらうことが出来ると、合計で225個のキラキラが入手することが出来ます。

キラキラが欲しい方は一気に稼げるチャンスなので積極的に取りに行きましょう!

ミッション一覧
1章1話 ~ 2章2話までギブアップ3人以内でクリア
10ターン以内にクリア
2コーラス以上のけもコーラスを発生させてクリア
2章3話 ~ 2章5話までギブアップ2人以内でクリア
7ターン以内にクリア
3コーラス以上のけもコーラスを発生させてクリア
3章1話 ~ 3章2話までギブアップ3人以内でクリア
10ターン以内にクリア
2コーラス以上のけもコーラスを発生させてクリア
3章3話 ~ 3章5話その2までギブアップ2人以内でクリア
7ターン以内にクリア
3コーラス以上のけもコーラスを発生させてクリア
3章5話その3ギブアップ2人以内でクリア
パーティ全員のHPが30%以上でクリア
3コーラス以上のけもコーラスを発生させてクリア

レアな強化素材が手に入る

アライさん隊長日誌の2章5話では「ジャパまん(オール)大」や「虹色のアニマルラムネSR」がドロップします。

ドロップ率は低いですが、フレンズの強化には欠かせないアイテムになっているため、根気強く周回してみましょう。

アライさん仕様の家具が貰える

アライさん隊長日誌は各章をクリアする毎に家具を入手することが出来ます。家具を多く集めると「なかよしレベル」が上げやすくなるので、ここで確実に獲得しておくと良いでしょう。

▼入手できる家具一覧

家具入手方法

ぬいぐるみ
アライさん隊長日誌1章すべてクリア

カーテン
アライさん隊長日誌2章すべてクリア

テレビ
アライさん隊長日誌3章すべてクリア

絨毯
アライさん隊長日誌4章すべてクリア

木の机
アライさん隊長日誌5章すべてクリア

本棚
アライさん隊長日誌6章すべてクリア

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (アライさん隊長日誌攻略情報)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ