Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】属性の異なるフレンズとは?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3)に登場する属性の異なるフレンズについて紹介しています。属性が異なる事でどんなメリットがあるのか、また属性違いのフレンズを編成する際の注意点を掲載しているので攻略の参考にしてください。

属性の異なるフレンズとは?

属性の異なるフレンズは、これまで存在していたフレンズと見た目は同じですが属性が違うフレンズを指します。

現在存在しているのはミナミコアリクイミナミコアリクイ(一撃のポーズぅ!)マレーバクマレーバク(やってみる…!)の二種類ですが、今後この様な形でも新しいフレンズが増えていくと思われます。

属性の異なるフレンズは新規ステータスにとくせい、わざを持っており、これまで存在していたフレンズとは異なる性能になっています。

これにより、既存のフレンズと上手く使い分けながら攻略していく事が出来る様になりました。その上属性の異なるフレンズにはふれあいで新ボイスが追加されるので、そのフレンズが好きな方は是非手に入れたいところです。

属性の異なるフレンズの注意点

主な注意すべき点
小さな輝石、輝石既存フレンズと異なるフレンズで別になる
パーティ、ピクニック、助っ人での同時編成不可能
獲得済みの着替えの共有不可能
ホームの待機フレンズ設定既存のフレンズとどちらかを選択
ワイルドフォト既存の物と同じ
ふれあい新ボイス追加
(既存のフレンズにも新しいボイスは追加される)

属性の異なるフレンズは既存のフレンズと共通する面もあれば、異なる点もあります。その中でも特に間違いやすい所をピックアップしていきます。

小さな輝石、輝石は別に必要

けも級解放に必要な小さな輝石、フォトポケ解放に必要な輝石は別に必要になります。

その為元からいるフレンズの輝石や小さな輝石を溜めておけば効率よく育成が可能、という事にはなりません。

同名フレンズを同時に編成する事は不可能

属性の異なるフレンズと既存のフレンズはパーティにも、ピクニックにも、助っ人にも同時に編成する事は出来ません。

ちからくらべなどで属性混合パーティを編成する場合はひっかかる事が多い制約となっているので、同時に編成したい場合はよりパーティに噛み合う方を残す必要があります。

またピクニックに同時編成出来ないのは育成を行う際にけも級をスムーズに解放出来ない事も考えられます。

もし同名フレンズを同時に育成したい場合はどちらかのフレンズは輝きの欠片を使ってけも級を解放してしまった方が効率が良いかもしれません。

ワイルドフォトは同一

ワイルドフォトに関しては既存のフレンズと同じものになります。

その為既存のフレンズで入手できるワイルドフォトを入手済みであれば、ワイルドフォトを使いまわすことも可能になっています。

ワイルドフォト(専用動物フォト)一覧こちら

属性違いのフレンズ一覧

▼おすすめの新着記事

コメント (属性の異なるフレンズとは?)

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ