Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】シーサーバル道場の攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のシーサーバル道場の攻略情報まとめです。シーサーバル道場の遊び方やハイスコアのコツ、各曜日ごとの攻略など掲載していますので攻略にお役立てください。

【けもフレ3】シーサーバル道場の攻略情報まとめ

シーサーバル道場新シーズン開始!

新シーズン期間11月1日(日) 0:00 ~ 11月31日(月) 23:59

シーサーバル道場の新シーズンが11月1日から開始されます。

今回の報酬はキタキツネのカフェ制服シリーズとなっているので、もし衣装が欲しい場合はしっかりと挑戦しておきましょう。

カフェ服<リウキウ>シリーズ
シーサーバル道場ランキング1位キタキツネのカフェ制服<リウキウ・ピンク>
シーサーバル道場ランキング2~10位キタキツネのカフェ制服<リウキウ・ブルー>
シーサーバル道場ランキング11~100位キタキツネネのカフェ制服<リウキウ・グリーン>

※こちらの着替えには衣装効果はありません。

シーサーバル道場の概要

シーサーバル道場」とは、曜日ごとに変化するボスに対してダメージを与えてスコアを稼ぎ、他のプレイヤーとスコアを競うスコアアタックモードです。

メインストーリー3章12話クリア後からプレイできる様になるので、そこまでストーリーが進んでいなければまずはストーリーを進めてみましょう。

シーサーバル道場の説明

シーサーバル道場では1日1回だけ無料挑戦できるモードで、曜日ごとに異なる強敵と戦い、強敵に与えたダメージをスコアとして換算し報酬を獲得することができます。

キラキラを20個使用することで再挑戦することも可能です。

シーサーバル道場のメリット

ハイスコアに応じてアイテム「スターグラス」を入手することができます。

スターグラスは集めると、スターグラスショップにて「探検!迷宮ゾーン」のマスを解放するために必要なアイテム等と交換することができます。

また各フレンズのけも級アップに使用する輝きの欠片や、特殊な着替えを手に入れられるリウキウおしゃれメダルも手に入るので、毎日こまめにプレイしてアイテムを集めていきましょう。

スコアに応じて得られる報酬

スコアスターグラス輝きの欠片リウキウ
おしゃれ
メダル
4100000
~7000000
216~23354
4000000
~4099999
21553
2600000
~3999999
192~21443
2290000
~2559999
183~19133
1540000
~2289999
159~18232
1090000
~1539999
133~15822
840000
~1089999
132~14221
500000
~839999
112~13111
1000
~499999
30~110なしなし

最初は500000点以上を目標にすると良いでしょう。

500000点以上取れれば最低でも毎日1つはリウキウおしゃれメダルと輝きの欠片を集められるので、いつかはカフェ制服<リウキウ・イエロー>に手が届きます。

それ以降は不規則な間隔で輝きの欠片かリウキウおしゃれメダルが増加していくので、一つでも多く毎日輝きの欠片かリウキウおしゃれメダルを手に入れられる様に頑張りましょう。

シーサーバル道場ランキング上位入賞を目指そう

毎月最終日、曜日ごとの「すごい!スコア」の順位に応じて、曜日ごとのランキングポイントが集計されます。

このランキングポイントの合計によって毎月のシーサーバル道場ランキングを発表し、上位入賞者には各種フレンズのカフェ制服が手に入ります。

手に入りにくい貴重なアイテムなので、シーサーバル道場に自信がある方は道場ランキング上位を狙ってみましょう!

なお、初回の集計のみ6月の最終日に集計が行われます。

獲得出来るランキングポイント一覧

すごい!スコア順位獲得ランキングポイント
1位2000pt
2位1500pt
3位1400pt
4~10位780~900pt
11~20位450~540pt
21~40位175~270pt
41~80位96~135pt
81~100位31~50pt

シーサーバル道場の攻略のコツ

シーサーバル道場は開催されて間もないため、下記の攻略情報内容は変更する可能性があります。参考までにお願いします。

属性相性がキモ!

挑戦する曜日によって敵の特性が変更します。まずは画面の「強敵詳細」をタップして敵の情報を確認するようにしましょう。

そして敵に有利の属性で固めたパーティを編成するようにしましょう。与ダメージ・被ダメージ共に大きく差が出ます。

道場ミッションを確認しよう!

「強敵詳細」の横に「道場ミッション」を確認できるボタンがあるので事前にチェックしておきましょう。(バトル中はメニューから確認可能)

道場ミッションを達成することでボーナス効果が得られます。ミッションを達成できるようにバトルしましょう。

現在確認されている道場ミッション

達成条件ミッション達成ボーナス
強敵を6体倒すごとに達成味方全体MP+10
おかわり回数+1

単体高火力アタッカーが活躍!

敵は1体ずつ登場し、1体倒すと続けて2体目が登場し、ターンが切り替わらずオーダー通りにそのまま攻撃していきます。

そのため単体で高火力が出せるアタッカーを必ず編成するようにしましょう。

またブラックジャガーなどけもコーラスに参加するタイプのキャラはオーダーフラッグを消費せずにダメージを出すことができるため起用しても良いでしょう。

与ダメバフけものミラクルを活用しよう

シーサーバル道場は10ターンと限られたターン数で敵にどれだけダメージを与えられるかを競うモードです。

そのためどこかのターンで与ダメバフけものミラクルを使用し、その後に単体攻撃けものミラクルをまとめて発動する事で一気に大ダメージを与えるのが基本戦法になります。


中でもピーチパンサーはけものミラクルでの与ダメバフの量が非常に高く、たいきスキルで回復も出来て、全ての状態異常にかからないおかげでどの曜日のボスでも安定した活躍が可能である事から上位のパーティにはほぼ確実に採用されていると言っても過言では無い性能を持っています。

けものミラクルで与ダメバフが出来るフレンズ例

img名前属性
オオフウチョウフレンドリー(緑)
カンザシフウチョウリラックス(青)
ギンギツネラブリー(桃)
ピーチパンサーファニー(赤)
フンボルトペンギンマイペース(水)
ブタアクティブ(黄緑)

どの曜日でも使用しやすいフォト

装備するべきフォトは各曜日ごとに異なりますが、どの曜日でも使いやすいフォトも存在します。

各曜日に適した装備をする事はもちろんですが、適切なフォトを持っていない場合はこれらのフォトを装備させておけばほぼ確実に活躍するのでおすすめです。

フォト特徴

みゃみゃみゃミラクル!
・全攻撃の与ダメを増やせるので強力なフォトの一枚
・どんなフレンズに装備させても強いのでオススメ

これがオレの!
・Beat!!!の威力を上げられるのでけものミラクルの威力を上げやすい
・ダメージを取る為にBeat!!!を使う事も多いのでオススメ

本には知識がたくさんです
・Actionの与ダメを大きく増やせるのが特徴
・けものミラクルを使用する為に何度もActionは使われやすいので意外と効果は大きい方

いんたーみっしょん
・tryの与ダメを増やしてくれるフォト
・try!!強化はBeat!!!やAction!と比べると地味だがtryもダメージを増やすには有用なのでよく使うなら装備する候補に挙がる

隊長さーん!
・体力が一定以下だと味方全体の被ダメを抑えられるので便利なフォト
・10ターン目まで耐えきれない場合でも、なるべく回復の回数を抑えたい場合でも装備を検討出来る

カリスマ美容師アルパカ・スリ
・体力を自動で回復しつつ与ダメバフも入る
・金曜日、日曜日は被ダメージ軽減解除攻撃もあるので、その様な場合は隊長さーん!の代わりに装備しても良い

隊長スキルはオーダーチェンジかみんなでアタックがオススメ

隊長スキルはオーダーチェンジかみんなでアタックを選ぶのがオススメです。

オーダーチェンジはみんなでアタック程大火力を狙えない物の、けもコーラスを狙いやすくなるのでみんなでアタックよりも安定してスコアを出しやすいのが特徴です。

おかわりポイント増加は運が絡む為上記二つよりは一段落ちる印象ですが、上手くハマれば何度もおかわりしてダメージを高められる可能性はあります。

シーサーバル道場の曜日ごとの敵と特徴

ボスが新しくなったので新たにページを作成中です。完全な情報は今しばらくお待ちください。


月曜おすすめ属性:フレンドリー(緑)属性
ここに注意:どく攻撃、被ダメージ軽減、MP減少攻撃(有利属性以外)
火曜おすすめ属性:ファニー(赤)属性
ここに注意:くたくた攻撃、はねかえし、MP減少攻撃(有利属性以外)
水曜おすすめ属性:リラックス(青)属性
ここに注意:すやすや攻撃、くたくた攻撃、被ダメージ軽減解除攻撃、MP減少攻撃(有利属性以外)
木曜おすすめ属性:アクティブ(黄緑)属性
ここに注意:ひやひや攻撃、どく攻撃、かいひ強化、MP減少攻撃(有利属性のみ)
金曜おすすめ属性:ラブリー(桃)属性
ここに注意:毎ターン回復効果解除攻撃、くらくら攻撃、くらくら無効、MP減少攻撃(有利属性以外)
土曜おすすめ属性:マイペース(水)属性
ここに注意:ズキンズキン攻撃、与ダメージ超強化、MP減少攻撃(有利属性以外)
日曜おすすめ属性:アクティブ(黄緑)属性
ここに注意:からげんき攻撃、命中率減少攻撃、ひやひや無効、MP減少攻撃(有利属性以外)

月曜日攻略

おすすめ属性フレンドリー(緑)属性
ここに注意どく攻撃、被ダメージ軽減、MP減少攻撃(有利属性のみ)

大技で全体にどく状態をばら撒いてきますが、今のところフレンドリー属性で明確にどく対策を行えないので厄介です。

またボスは被ダメージ軽減がかかっておりダメージを通しづらいので、取り巻きの敵を狙ったりしつつ効率よくダメージを与えましょう。

ブラックバックアルパカ・スリの全体けものミラクルでダメージを与えるのもスコアを稼ぎやすくなるのでオススメです。

オススメフレンズ

イエイヌ
・与ダメージバフけものミラクルで大ダメージを狙う
・けものミラクルで相手の与ダメージも減らせるのでダメージをさらに減らせる

マレーバク(緑)
・くたくた耐性を付与出来るメインアタッカー候補
・デメリットつきながら高火力のけものミラクルでハイスコアを狙える

シーサーバル・レフティ
・ボス戦向きのアタッカーと言えばレフティ
・からげんき付与もサラブレッドあおかげマレーバクを編成する場合は役に立つ

火曜日攻略

おすすめ属性ファニー(赤)属性
ここに注意くたくた攻撃、はねかえし、MP減少攻撃(有利属性以外)

大技で全体に3ターン継続するくたくたを付与してくるので、大技を使われる前にけものミラクルを使うか、くたくた対策をするかの対策を迫られるボスとなっています。

しかし現状ファニー属性にはくたくた耐性を味方に付与出来るフレンズがいないので、自身でくたくた耐性を持てるフレンズを中心に編成する事になるでしょう。


はねかえしに関してもはねかえしむしであったり、はねかえし解除ができるフレンズがファニー属性にはいないのでなるべく低いダメージでやり過ごす工夫が必要になります。

オススメフレンズ

ピーチパンサー
・元祖シーサーバル道場での定番サポーター
・はねかえしのターンにたいきスキルを使って体力の埋め合わせをしても良い

ホワイトサーバル
・くたくた耐性を持ち他性能も100点満点のフレンズ
・なるべく他のフレンズより後に撃破される様に工夫したい

G・ロードランナー
・対強敵に特化したアタッカー
・たいきスキルではねかえしに対策可能

水曜日攻略

おすすめ属性リラックス(青)属性
ここに注意すやすや攻撃、くたくた攻撃、被ダメージ軽減解除攻撃、MP減少攻撃(有利属性以外)

被ダメージ軽減解除を全体攻撃で行うので、ダメージを減らすには自動回復や回復出来るけものミラクルを使用する必要があります。

時々通常攻撃で2ターン継続するくたくたを付与してくる事もあるので、くたくた対策をしていないと思わぬところでスコアを落とす事もあります。


その上大技の全体攻撃では3ターン継続するすやすやを付与してきて、取り巻きは命中率ダウン攻撃をしてくるので必要な対策が広範に及びます。

現状すやすやへの対策はリラックス単体では行いづらいので、メインとなるアタッカーが攻撃されることを祈るか、はなまるだね!しっぴつかつどうの様なフォトですやすや耐性を得る事になります。

オススメフレンズ

コウテイペンギン
・くたくた耐性をつけられるので計算違いを無くせる
・とくせいで味方の命中率を上げる効果も取り巻きの命中率ダウン効果に対抗できるので便利

デグー
・try!!のダメージを大幅に上げるけものミラクルでハイスコアを狙いに行く
・try!!軸で編成するならアミメキリンと組み合わせたい

フェネック
・定番の回復役だが今回はさばくステージなのでBeat!!!の威力が上昇している
・10ターン目まで生き残れない様ならオススメ

木曜日攻略

おすすめ属性アクティブ(黄緑)属性
ここに注意ひやひや攻撃、どく攻撃、かいひ強化、MP減少攻撃(有利属性以外)

全体攻撃+ひやひや3回付与の攻撃がハイスコアを狙う上ではかなり困る行動なので、ひやひや対策を行う必要があります。カムチャッカオオヒグマを編成しましょう。

またかいひ強化があるのでかいひバフ解除か命中率バフがあるとダメージを安定させられます。


MP減少攻撃に関しては1回ダメージを受けると永続的にMPが減少させられ続ける様で、この状態になると他属性のフレンズはけものミラクルを発動する事がほぼ不可能になってしまいます。

このボスに関してはピーチパンサーを出張させてスコアを稼ぐやり方は通用しないので、ブタなどを編成して与ダメバフをする必要があります。

オススメフレンズ

ジャガー
・かいひデバフをけものミラクルで付与可能
・自身で命中率も上げられるのでダメージを与えやすい

シーサーバル・ライト
・強敵相手に特化したアタッカーとして是非編成したいフレンズの一人
・ズキンズキン状態のシナジーを活かすならオオアリクイプロングホーンもオススメ

アライグマ(時代が来たのだ!)
・けものミラクルでピーチパンサー並の与ダメバフが出来る
・ギブアップ復帰も出来るので事故があっても安心

金曜日攻略

おすすめ属性ラブリー(桃)属性
ここに注意毎ターン回復効果解除攻撃、くらくら攻撃、くらくら無効、MP減少攻撃(有利属性以外)

全体攻撃+くらくら付与の大技は対策していないと1ターンまるまる無駄にしてしまうので、くらくら耐性(高)は必須と言えます。

毎ターン回復効果の解除はジェンツーペンギンなどを編成する際にフルパワーを発揮しづらくなってしまう要素となっているので注意しましょう。

今回もくらくら無効を持っているので、ヒメアリクイを軸とした大ダメージ狙いの戦法は狙えなくなっています。

オススメフレンズ

ナミチスイコウモリ
・味方にくらくら耐性をつけつつ体力を回復出来るので相性◎
・アタッカーとしても充分活躍する

キタキツネ
・くらくら耐性を持つアタッカーとして有力
ギンギツネのけものミラクルと組み合わせて大ダメージを狙いたい

フェネック(桃)
・今回のステージははさばくなのでくらくらにならない
ホワイトライオンの様なくらくら以外の状態異常に出来るフレンズと組み合わせられるとさらにダメージが増える

土曜日攻略

おすすめ属性ラブリー(桃)属性
ここに注意ズキンズキン攻撃、与ダメージ超強化、MP減少攻撃(有利属性以外)

大技で全体にズキンズキン状態を付与し、さらに7ターン目に付与してくる与ダメ超強化で大ダメージを狙ってくる純粋なアタッカーです。

シーサー・ライトフタコブラクダの様な回復手段か、ジャイアントペンギンを待機させて攻撃をやり過ごしたりといった工夫が必要になります。

オススメフレンズ

シーサー・ライト
・けものミラクルで回復と与ダメバフを兼ねるので生存とスコア狙いを一挙に達成可能
・たいきスキルで壁役にもなれる

シーサー・レフティ
・はねかえしで相手の高ダメージもハイスコアに利用できる
・けものミラクルでくらくらを付与出来ればダメージを減らす事も出来る

フンボルトペンギン
・ギブアップ復帰と与ダメバフを兼ねるサポーター
・たいきスキルで大幅な与ダメデバフが出来るので与ダメバフを使用したターン以降に使用したい

日曜日攻略

おすすめ属性ラブリー(桃)属性
ここに注意からげんき攻撃、命中率減少攻撃、ひやひや無効、MP減少攻撃(有利属性以外)

日曜日は取り巻きが登場し、ボスも命中率ダウン攻撃やからげんき状態を付与する全体攻撃の大技など厄介な攻撃が勢ぞろいの性能になっています。

金曜日のボスに比べて手数が多くダメージも蓄積しがちですが、こちらはくらくらが通るのでヒメアリクイなども活躍しやすくなっています。

オススメフレンズ

ヒメアリクイ
・くらくら状態の相手に対して大ダメージを与えられるけものミラクルで大量得点を狙える
・編成するならくらくら状態に出来るフレンズを忘れずに

オイナリサマ
・くらくら付与が出来る上に全体攻撃けものミラクルも無駄なくスコア稼ぎに使える
・それ以外の性能も文句なしに強力

タスマニアデビル
・全体くらくら付与が可能なアタッカー
・未だに攻撃力は高い方なのでスコア狙いにも〇

▼おすすめの新着記事


コメント (シーサーバル道場)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/01/03 18:52
  • 表示設定
    • 6
    • ななしの投稿者
    2021/01/03 18:52 ID:di3himak

    >>5

    ピチパンは強すぎて散々暴れまわった後だから……

    • 5
    • ガチックはフェネ
    2021/01/02 19:40 ID:j4udd65x

    半年ぶりに道場やったけど、MP減少攻撃ってピチパンにも効くんか……

    やっとピチパン手に入れたのにこれじゃファニーの日以外にけものミラクル使えんぞ…

    • 4
    • ななしの投稿者
    2020/06/21 01:16 ID:c3gbpkd0

    けものフレンズ3 App Store

    • 3
    • ななしの投稿者
    2020/06/09 23:39 ID:i8fy9b96

    ラッキーなことに10回招待で2匹ともゲット!

    こんなにこのゲームでついてたことはなし。

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ