Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けものフレンズ3】よくある質問【けもフレ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のよくある質問を掲載しています。気がついたら手元にある「○月しょうたい券」の使い道も併せて掲載しています。ぜひご参考ください。

まず何をすればいいの?

まずはチュートリアルを進めてストーリーを進めましょう。

ストーリーを進めると各コンテンツが解放されていき、2星13話まで物語を進めるとPvPである「ちからくらべ」が解禁されます。

定期的にアイテム交換ができたり、新しい隊長スキルを習得できたりするようになるため、ぜひ進めてみましょう。

下記に序盤攻略のコツをまとめて掲載しています。ぜひご参考ください。

序盤の効率的な進め方

リセマラはできるの?

リセマラは可能です!

チュートリアル終了後に10連分のガチャアイテムと星4フレンズ招待券が入手できます。

下記により詳しいリセマラのやり方が掲載されています。ぜひご参考ください。

リセマラのやり方と選べるおすすめ星4フレンズ

最強のフレンズは?最強のフォトは?

フレンズごとの性能・属性相性・フォトとの組み合わせを考慮した上での「強さ」になるため、最強と一言で括るには様々な要素が絡んできます。

フレンズ単体のランキングや、フォト単体の最強ランキングは下記に掲載していますので、ぜひご参考ください。

リセマラランキング おすすめフォトランキング

ゴールドはどこで集めるの?

ゴールドは主に成長クエストの「ゴールドあつめ!」で入手することができます。1日1回にはなりますが「10000ゴールド」入手することが可能です。

このほかにもデイリーミッションで「ちからくらべに1回挑む」や「クエストに1回挑む」をクリアすることで「5000ゴールド」入手することができます。

ミッションを毎日こなし、ゴールド不足が無いようにしましょう!

ラッキーメダルの使い道は?

ラッキーメダルはアイテム交換で主に使用します。けものミラクルのレベルを上げるための素材や、野生解放に必要な素材が手に入るので、不足している素材をここで補うことが可能です。

また、ストーリーやフレンズストーリーで入手できる特殊なフォトもラッキーメダルで交換することができます。

なお、交換所のラインナップは月替りの更新になるため、交換したいアイテムがあればなるべく早めに交換しておきましょう。

くんれんメダルの使い道は?

くんれんメダルではラッキーメダル同様素材の交換ができます。また隊長スキルの習得が可能です。ここで強力な隊長スキルである「みんなでアタック」が習得できるので、まずはこのスキルの交換を目標に「ちからくらべ」を挑むのが良いでしょう。

ラインナップはラッキーメダルの交換所同様、月替りの更新になりますが、隊長スキルのみ1度きりになります。

○月しょうたい券はいつ使うの?

毎月もらえる「しょうたい券」はその月の終わりに専用の交換所が登場します。ここでしか交換できない限定フレンズがいるので、最優先で交換しましょう。

なお、交換可能なフレンズは毎月更新されます。

▼おすすめの新着記事

コメント (よくある質問)

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ