いかく状態【けものフレンズ3・けもフレ3】
けものフレンズ3(けもフレ3アプリ版)いかく状態の説明と、いかく状態にできるフレンズ・フォトについてまとめています。
目次 (いかく状態(状態変化))
notice
このページは、当wikiのデータベースより状態変化(状態異常)対策や状態変化を付与できる『フォト・フレンズ』を検索して自動で表になるように設定されています。正確に選別するようにしたつもりですが、意図しない『フォト・フレンズのとくせいなど』が紛れ込むことがあります。仕様上どうしても弾けないのでそのままになっています。どうぞご了承ください。
また、このページに掲載されるべき『フォト・フレンズ』が載っていない場合、お知らせいただけると幸いです。
いかく状態
効果 | いかく状態中は、相手から狙われやすくなります。 |
---|---|
回復 | ターンの経過 一部パッシブスキルはターン経過でも解除されません |
アイコン画像 | 付与された状態 |
募集 この項に掲載する『いかく状態のフレンズを写したスクリーンショット』を募集しています。
トリミング(編集)はなるべくしていない状態だとうれしいです(不都合な部分がありましたらそこはトリミング・塗りつぶしなどしていただいて大丈夫です)。
ご協力よろしくお願いいたします。
いかく状態を付与するフォト
☆2~4フォト
画像 | 名称 | 種別 | 変化とくせい |
---|---|---|---|
4番バッター・ヒグマ | 肉球 | 少し狙われやすくなり、被ダメージが3%減少する | |
にらめっこ | 紫 | たいりょくが50%以上のとき狙われやすくなりかいひが3%増加する | |
私が守る | 肉球 | 自身が狙われやすくなる さらに自身がギブアップ状態でないとき 味方全体の被ダメージが9%減少する | |
ジャパリラインの夜 | 肉球 | 少しだけ狙われやすくなり、毎ターンたいりょくが3%回復する | |
ジャパリ団参上! | 紫 | 少し狙われやすくなりかいひが3%上昇する | |
つるつるすいすい | 肉球 | 自身が狙われやすくなり自信を除く味方全体の体力が4%回復する | |
ふしぎなうた | 肉球 | 自身が狙われやすくなる さらに毎ターン自身のたいりょくが5%回復し 攻撃命中率が5%増加する | |
大海を往く | 肉球 | 毎ターンたいりょくが6%回復し、狙われやすくなる | |
お待たせいたしました! | 肉球 | 自身に狙われやすくなり自身のたいりょくが40%以下のとき自身の被ダメージが8%減少する | |
しょうがないわね! | 肉球 | 自身のたいりょくが50%以上のとき 自身が狙われやすくなり、自身のかいひが8%増加する 自身のたいりょくが50%以下のとき 自身が狙われにくくなり、自身の与ダメージが8%増加する | |
今夜はサイコー♪ | 肉球 | 自身が狙われやすくなる。さらに与ダメージが7%増加し、被ダメージが6%減少する | |
わたしの太鼓、どうですか? | 肉球 | 自身が狙われやすくなる。さらに与ダメージと攻撃命中率が7%増加する | |
リボンえらび | 肉球 | 自身が狙われやすくなり かいひが7%増加する | |
かっこよく?がおー! | 肉球 | 自身が狙われやすくなり自身を除く味方全体の与ダメージが6%増加する |
フレンズ専用フォト
画像 | 名称 | 種別 | 変化とくせい |
---|---|---|---|
インドサイフォト | 肉球 | 自身が少し狙われやすくなる。さらに地形がサバンナの場合、自身の被ダメージが7%減少する | |
バンテンフォト | 肉球 | 被ダメージ75%減少する さらに自身のたいりょくが50%以上のとき 自身が狙われやすくなる | |
オオフウチョウフォト | 肉球 | たいりょくが50%以上のときかいひが8%増加し、狙われやすくなる | |
シロナガスクジラフォト | 紫 | 少し狙われやすくなり、与ダメージが6%増加する | |
ドールシープフォト | 肉球 | 少し狙われやすくなり被ダメージが10%減少する |
☆2~4フォト
画像 | 名称 | 種別 | とくせい |
---|---|---|---|
4番バッター・ヒグマ | 肉球 | 少し狙われやすくなる | |
ふしぎなうた | 肉球 | 自身が狙われやすくなる さらに毎ターン自身のたいりょくが5%回復する | |
にらめっこ | 紫 | たいりょくが50%以上のとき狙われやすくなる | |
私が守る | 肉球 | 自身が狙われやすくなる さらに自身がギブアップ状態でないとき 味方全体の被ダメージが7%減少する | |
ジャパリ団参上! | 紫 | 少し狙われやすくなる | |
つるつるすいすい | 肉球 | 自身が狙われやすくなり自信を除く味方全体の体力が2%回復する | |
ジャパリラインの夜 | 肉球 | 少しだけ狙われやすくなる。さらにステージの時間が夜の場合、毎ターンたいりょくが3%回復する | |
かっこよく?がおー! | 肉球 | 自身が狙われやすくなり自身を除く味方全体の与ダメージが4%増加する | |
お待たせいたしました! | 肉球 | 自身に狙われやすくなり自身のたいりょくが40%以下のとき自身の被ダメージが6%減少する | |
リボンえらび | 肉球 | 自身が狙われやすくなり かいひが5%増加する | |
わたしの太鼓、どうですか? | 肉球 | 自身が狙われやすくなる。さらに与ダメージと攻撃命中率が5%増加する | |
大海を往く | 肉球 | 毎ターンたいりょくが3%回復し、狙われやすくなる | |
今夜はサイコー♪ | 肉球 | 自身が狙われやすくなる。さらに与ダメージが5%増加し、被ダメージが4%減少する | |
しょうがないわね! | 肉球 | 自身のたいりょくが50%以上のとき 自身が狙われやすくなり、自身のかいひが7%増加する 自身のたいりょくが50%以下のとき 自身が狙われにくくなり、自身の与ダメージが7%増加する |
フレンズ専用フォト
画像 | 名称 | 種別 | とくせい |
---|---|---|---|
ドールシープフォト | 肉球 | 少し狙われやすくなり被ダメージが7%減少する | |
バンテンフォト | 肉球 | 被ダメージが5%減少する さらに自身のたいりょくが50%以上のとき 自身が狙われやすくなる | |
オオフウチョウフォト | 肉球 | たいりょくが50%以上のときかいひが6%増加し、狙われやすくなる | |
シロナガスクジラフォト | 紫 | たいりょくが50%以上のとき少し狙われやすくなり、与ダメージが4%増加する | |
インドサイフォト | 肉球 | 自身が少し狙われやすくなる。さらに地形がサバンナの場合、自身の被ダメージが5%減少する |
いかく状態を付与できるフレンズ
画像 | 名前 | けものミラクル |
---|---|---|
日向夏美 | 相手単体に812%のダメージを与え自身の与ダメージが24%増加し被ダメージが24%減少する(4ターン)さらに自身のたいりょくが29%回復し自身が大幅に狙われやすくなり(1ターン)ターン開始時にたいりょくが29%回復する(1回) | |
カルガモ | 自身が大幅に狙われやすくなり被ダメージが70%減少し(2ターン)自身を除いた味方全体の与ダメージが45%増加する(3ターン) | |
サバンナセンザンコウ | 相手単体に350%のダメージを与え高確率で相手の被ダメージを19%増加させる(2ターン)さらに自身が大幅に狙われやすくなり受けたダメージを120%ではねかえす状態になり(1ターン)ターン開始時に自身のたいりょくが39%回復する(1回) | |
キンイロジャッカル | 相手単体に665%のダメージを与え自身の被ダメージが34%減少し大幅に狙われやすくなる(3ターン) | |
ロバ | 自身が大幅に狙われやすくなり被ダメージが70%減少する(2ターン)さらに味方全体のたいりょくを40%回復する | |
コディアックヒグマ | 相手単体に532%のダメージを与えるさらに自身が大幅に狙われやすくなり被ダメージが50%減少する(1ターン) | |
ニホンジカ | 相手単体に392%×2のダメージを与え高確率で攻撃命中率を19%減少させるさらに自身のかいひが14%増加し、大幅に狙われやすくなる(2ターン) | |
ステラーカイギュウ | 自身が大幅に狙われやすくなり自身の被ダメージが30%減少するさらに自身を除くラブリー(桃)属性の味方の与ダメージが39%増加する(3ターン) | |
ヒメウォンバット | 相手単体に49%×10のダメージを与え高確率で被ダメージを30%増加させるさらに自身の回避が15%増加し、大幅に狙われやすくなる(2ターン) | |
マーゲイ | 自身が大幅に狙われやすくなり被ダメージが60%減少するさらによダメージの15%分たいりょくが回復するまた、味方全体の回避が25%増加する(2ターン) | |
ツチブタ | 相手単体に30%×2のダメージを与え、自身が大幅に狙われやすくなるさらに自身の与ダメージが24%増加し、被ダメージが49%減少する(2ターン) | |
ボルネオゾウ | 自身が大幅に狙われやすくなり(3ターン)自身のたいりょくが24%回復するさらに味方全体のたいりょくが14%回復し与ダメージが34%増加する(3ターン) |
たいきスキル
画像 | 名前 | たいきスキル |
---|---|---|
セキショクヤケイ | 自身が狙われやすくなり与ダメージとかいひが20%増加する(3ターン)発動率:100% 発動回数:2回 | |
ヤブノウサギ | 自身を除く味方全体の与ダメージが15%増加する (2ターン)さらに自身が大幅に狙われやすくなり、 かいひが40%増加する (1ターン)発動率:100% 発動回数:1回 | |
アマゾンツリーボア | 自身のたいりょくを15%回復するさらに狙われやすくなり自身の被ダメージが40%減少する(2ターン)発動率:100% 発動回数:2回 | |
サバンナセンザンコウ | 自身が大幅に狙われやすくなり(2ターン)ターン開始時に自身のたいりょくが5%回復する(3回)発動率:100% 発動回数:1回 | |
アライグマ | 大幅に狙われやすくなり被ダメージが50%減少する(2ターン)発動率:100% 発動回数:1回 | |
オオフウチョウ | 味方全体の与ダメージが10%増加するさらに自身が狙われやすくなりかいひが30%増加する(1ターン)発動率:100% 発動回数:2回 | |
ヒメアルマジロ | 狙われやすくなり受けたダメージを60%ではねかえす状態になる(2ターン)さらにフレンドリー(緑)属性の味方のMP減少状態を解除する発動率:100% 発動回数:2回 | |
ジャック・オー・ランタン | 与ダメージと被ダメージが20%増加し少しだけ狙われやすくなる(2ターン)さらにMPが15増加する発動率:100% 発動回数:1回 | |
【騎士としての決意を胸に】クロサイ | 自身が狙われやすくなり被ダメージが10%減少するさらに受けたダメージを75%ではねかえす状態になる(3ターン)発動率:100% 発動回数:1回 | |
インドゾウ | 狙われやすくなり、被ダメージが10%減少する(1ターン)さらに味方全体のMPが5増加する発動率:100% 発動回数:2回 | |
ちびくまモン | 狙われやすくなり、被ダメージが55%減少する(1ターン)さらに味方全体のMPが3増加する発動率:55% 発動回数:∞回 | |
バイソン | 自身の被ダメージが5%増加し(99ターン)さらに自身が大幅に狙われやすくなりリラックス(青)属性の味方がはねかえしむし状態になる(2ターン)発動率:100% 発動回数:3回 | |
ミナミコアリクイ | 狙われやすくなりかいひが20%増加する(1ターン)発動率:100% 発動回数:2回 | |
【夏の日の思い出は毒とともに】コモドドラゴン | アクティブ(黄緑)、マイペース(水)属性の相手のルンルンきぶん状態を解除するさらに自身が狙われやすくなり被ダメージが10%減少する(2ターン)発動率:100% 発動回数:3回 | |
ホワイトライオン | 狙われやすくなり(1ターン)たいりょくを15%回復する発動率:100% 発動回数:3回 | |
ステラーカイギュウ | 自身が少し狙われやすくなり(2ターン)自身のたいりょくが20%回復する発動率:100% 発動回数:2回 | |
ボブキャット | 狙われやすくなり(1ターン) 相手全体の与ダメージが10%減少する (2ターン)さらにアクティブ (黄) 属性の相手の被ダメージが15%増加する(3ターン)発動率 100% 発動回数:1回 | |
ホワイトカリブー | 自身が狙われやすくなる(3ターン)さらにラブリー(桃) 属性の味方の与ダメージが10%増加し (3ターン)MPが10増加する発動率 100% 発動回数: 2回 | |
インドサイ | 自身のMPが5増加するさらに狙われやすくなりかいひが15%増加する(1ターン)発動率:70% 発動回数:∞回 | |
エゾユキウサギ | アクティブ(黄緑)属性の味方の与ダメージ減少状態を解除するさらに自身を除くアクティブ(黄緑)属性の味方の与ダメージを15%増加し自身が狙われやすくなる(1ターン)発動率:100% 発動回数:1回 | |
ボルネオゾウ | 自身が狙われやすくなり自身の与ダメージが15%増加し被ダメージが10%減少する(4ターン)発動率:100% 発動回数:2回 | |
【青い瞳の迷い猫】マヌルネコ | 自身が大幅に狙われやすくなり被ダメージが50%減少する(1ターン)発動率:100% 発動回数:2回 | |
ラーテル | 狙われやすくなり(1ターン)アクティブ属性の味方の与ダメージが10%増加する(2ターン)発動率:100% 発動回数:2回 | |
クロサイ | 少し狙われやすくなり被ダメージが15%減少する(3ターン)発動率:100% 発動回数:1回 | |
アフリカタテガミヤマアラシ | 狙われやすくなり(1ターン)、マイベース(水)属性の味方のMP減少状態を解除する発動率:100% 発動回数:3回 | |
ジャイアントペンギン | 大幅に狙われやすくなりかいひが60%増加する(1ターン)発動率:100% 発動回数:1回 | |
シーサー・ライト | 自身の与ダメージが15%増加するさらに自身が大幅に狙われやすくなり被ダメージが40%減少する(1ターン)発動率:100% 発動回数:1回 | |
オオサイチョウ | 狙われやすくなり(1ターン)ターン開始時にMPが10増加する(2回)発動率:100% 発動回数:2回 |
とくせい
画像 | 名前 | とくせい |
---|---|---|
ケープペンギン | 自身が狙われやすくなりファニー(赤)属性の味方のズキンズキン耐性(高)が増加する | |
ニホンアナグマ | 自身の与ダメージが5%増加するさらに自身のたいりょくが50%以上のとき自身の被ダメージが10%減少し、狙われやすくなる自身のたいりょくが50%以下のときは自身のかいひが10%増加し、狙われにくくなる | |
バイソン | 自身の与ダメージが5%増加し、狙われやすくなるさらに自身の減少しているたいりょく20%につき毎ターン自身のMPが2増加する | |
カンジキウサギ | 自身の与ダメージが10%増加するさらに自身が狙われやすくなり自身を除くラブリー(桃)属性の味方が狙われにくくなる | |
コウノトリ | 狙われやすくなりラブリー(桃)属性の味方のズキンズキン耐性(高)が増加するさらに自身のたいりょくが80%以上のとき自身を除くラブリー(桃)属性の味方の与ダメージが10%増加し毎ターンMPが2増加する | |
【夏の日の思い出は毒とともに】コモドドラゴン | 自身の与ダメージが15%増加するさらに自身がどく状態のとき、自身が狙われやすくなり被ダメージが10%減少し、毎ターンたいりょくが10%回復する | |
エジプトガン | 自身が狙われやすくなるさらに自身の被ダメージが20%減少し与ダメージが15%増加する | |
インドサイ | 自身の与ダメージが10%増加し、少し狙われやすくなりアクティブ属性の味方のばてばてヒリヒリ耐性(高)が増加するさらに地形がサバンナの場合自身を除くアクティブ属性の味方の与ダメージが10%増加し自身のかいひが5%増加する | |
セーバル | くらくら、ズキンズキン耐性(高)が増加するさらにフレンズ戦で与ダメージと攻撃命中率が15%増加しセルリアン戦で被ダメージが13%減少しセルリアン戦で少しだけ狙われやすくなる |
キセキとくせい
画像 | 名前 | キセキとくせい |
---|---|---|
【騎士としての決意を胸に】クロサイ | 自身が狙われやすくなり、自身を除く味方全体の被ダメージが10%減少するさらに自身がギブアップになるダメージを受けたとき、たいりょく1で耐える(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない加えて自身のたいりょくが20%以下になったとき自身のたいりょくが20%回復する(発動回数:1回) | |
ニホンジカ | 自身の攻撃命中率が10%増加するさらにセルリアン戦の場合は毎ターン自身のMPが3増加しフレンズ戦の場合は自身の与ダメージが10%増加して狙われやすくなる | |
インドサイ | 自身の与ダメージが10%増加し、少し狙われやすくなるさらにたいりょくが70%以下のとき、自身の与ダメージが15%増加し加えて30%以下のとき、与ダメージとかいひが20%増加する | |
オオアルマジロ | 自身が狙われやすくなるさらに自身のたいりょくが65%以下のとき毎ターンたいりょくが5%回復する | |
ディアトリマ | 自身の与ダメージが5%増加し、狙われやすくなるさらに自身のたいりょくが20~80%減少しているとき減少しているたいりょく20%につき与ダメージが10%、かいひが5%増加する |
なないろとくせい
データがありません
当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits
▼おすすめの記事
重要なお知らせ
現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。