Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】成長クエストの攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)の成長クエストの攻略情報です。ドロップするアイテムの説明や周回効率など、けもフレ3の成長クエストに関する攻略情報を掲載しています。

【けもフレ3】成長クエストの攻略情報【けものフレンズ3】

成長クエストとは

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)において、「成長クエスト」とはフレンズを強化するためのクエストです。

成長クエストは3種類あり、それぞれ曜日により出現する敵属性やドロップアイテム属性が変わります。

▼成長クエスト開催スケジュール

成長クエスト開催スケジュール

レベルとっくん

レベルとっくんはフレンズの経験値アイテムであるジャパまんがドロップします。

ジャパまんはフレンズの属性と一致していると入手経験値が1.5倍になるため、育てた来フレンズの属性曜日、または日曜日に周回し、後の開催曜日は優先度を下げてしまって問題ありません。

野生解放とっくん

野生解放とっくんはフレンズの野生解放素材の1つである「アニマルラムネ」がドロップします。

成長クエストの中で一番優先するべきクエストはこの野生解放とっくんです。アニマルラムネは強化時のステータスアップ量が多い分、大量に必要となり、新キャラを獲得した際すぐに育成したいときのため多めに持っておいて損はありません。

ミラクルとっくん

ミラクルとっくんはフレンズの「けものミラクル」の強化素材である「けもけも弁当」がドロップします。

野生解放とっくんの次に優先するべきクエストですが、「けものミラクル」を強化するには先にそのフレンズのなかよし度を上げなくてはならなりません。

成長クエストの効率的な周回方法

周回するべきクエスト

成長クエストでは主に一番小さい素材は「やさしい」、中素材は「ふつう」、大きい素材は「むずい」を周回することでスタミナ効率が良くなります。

また一番の目玉は「虹色のアニマルラムネ」や「おもいでの石がドロップ」するところです。

SSRドロップリザルト

虹色のアニマルラムネSR、SSRは低確率で「野生解放とっくん・むずい」でドロップします。

おもいでの石SR、SSRは低確率で「ミラクルとっくん・むずい」でドロップします。

とくに周回するクエストはないけどとりあえずスタミナを消化したい!という時などの周回にお勧めです。

リタマラについて

クエストはリタマラ(リタイアマラソン)をする事でスタミナの消費を押さえながら欲しいアイテムを効率的に入手することが可能です。

リタマラについては以下の記事を参考にしてください。

リタマラのやり方はこちら

パスポートで効率アップ

課金コンテンツである「月間パスポート」を購入することでバトルリザルト画面からもう1度同じクエストに連続で挑戦することができます。

もし課金に抵抗が無い場合は色々お得な要素もあるため、パスポートを購入してみても良いでしょう。

課金コンテンツの解説・おすすめはこちら

バトルチャレンジの達成のコツ

バトルでは3つチャレンジミッションが発生しますが、成長クエストのミッションは「○回けものミラクルを発動させてクリア」と少し難しめの内容になっています。

MP回復キャラを連れて行く

たいきスキルなどでMP(ミラクルポイント)を回復できるキャラはけものミラクルを発動させやすいです。

ギンギツネハクトウワシなどミラクルポイント回復キャラを連れて行きましょう。

育成していないキャラ、レベルの低い助っ人を利用

「やさしい」や「ふつう」など、こちらのキャラがある程度育成しているとMPを貯める前に敵を倒してしまします。

そのためあえて育成していないキャラを編成したり、レベルの低い助っ人フレンズを連れて行くようにしましょう。

その他バトルミッションのコツは以下の記事にまとめています。ぜひ参考にしてください。

バトルミッションを達成するコツはこちら

▼おすすめの新着記事

コメント (成長クエスト攻略)

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ