Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】ねがいのかたまりの効率的な集め方と使い道【ポケモンソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモンソードシールド(剣盾)の「ねがいのかたまり」の効率的な集め方と使い道を掲載しています。メタモン厳選をしている方、星5ポケモンを出したい方はぜひご覧ください。

目次 (ねがいのかたまりの効率的な集め方と使い道)

ねがいのかたまりの効率的な集め方

ポケモンソードシールドのねがいのかたまりの入手方法を掲載しています。どこが効率的か分からない方などぜひご覧ください。


【ねがいのかたまりのおすすめ入手方法】

入手方法効率
Wショップ★★★
穴掘り兄弟★★
トーナメント

※純粋に副産物抜きにねがいのかたまりだけ入手するのに効率的な方法をおすすめにしています

Wショップで購入する

ねがいのかたまりはワイルドエリアのキバ湖・東にいるWショップで、3000ワット(W)消費することで購入することができます。

ワット(W)はワイルドエリアの巣穴を調べたり、雷を帯びているポケモンと遭遇すると入手することができます。

穴掘り兄弟で掘り出す

穴掘り兄弟に500Wを渡すと確率で、ねがいのかたまりを掘ってくれます。

運要素があり、入手できないことや期待値の個数を掘ってもらえないこともありますが、カセキのリュウやぎんのおうかんなどレアなアイテムも入手できるため、副産物がかなり獲得できます。


急ぎで、ねがいのかたまりが欲しいというわけではない方におすすめの方法です。

トーナメントで優勝する

シュートシティで挑戦できるトーナメントで優勝すると確率で「ねがいのかたまり」が入手できます。

トーナメントはお金を効率的に稼ぐためにもよく利用されている場所で、お金と一緒に「ねがいのかたまり」を集めたい方におすすめです。

ねがいのかたまりの使い道

ポケモンソードシールドの願いの塊の用途を掲載しているので、使い方が分からない方や失敗したくない方などぜひご覧ください。

巣穴の光を復活できる

ねがいのかたまりを使用することで、ワイルドエリアの光の柱がない巣穴に再び光の柱を復活させることができます。

復活させた光の柱からはレアポケモンが出現する紫の太い柱も出るので、同じ巣穴に「ねがいのかたまり」を入れ続けることで、特定のポケモンの厳選とすることが可能です。

メタモン厳選で重宝する

「ねがいのかたまり」はストーン原野の巣穴かたら出現するメタモンの厳選に頻繁に使用されます。

紫の光の柱から出現するメタモンは★3以上のマックスレイドバトルであるため、厳選をするにはおすすめの方法です。


メタモンの厳選方法と出現場所

コメント (ねがいのかたまりの効率的な集め方と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ