Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】ポケモンダイレクト(1月9日)の最新情報まとめ【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(ソードシールド)の1月9日に放送されたポケモンダイレクトの最新情報をまとめています。新ポケモン情報や新作ソフト、ポケモンエキスパンションパスなどの詳細についても掲載しています。

ポケモンダイレクトの最新情報

ポケモンダイレクトの放送で発表された内容を掲載していきます。

ポケモン不思議のダンジョンDXが発売決定!

ポケモン不思議のダンジョンがDXになってSwitchに帰ってきました!


3月6日に発売予定で、ポケモンダイレクトの放送終了後に体験版が配布されているので、気になる方はぜひプレイしてみましょう

有料DLC「鎧の孤島」、「冠の雪原」が登場!

ポケモン剣盾(ソードシールド)の追加有料コンテンツ(エキスパンションパス)として「鎧の孤島」、「冠の雪原」が配信されることが発表されました。


ダンデの師匠でもある新キャラクター「マスタード」


新ポケモン多数登場


新たなキョダイマックスポケモンの追加


新たなキャラクターだけでなく、新ポケモン、キョダイマックス、内定ポケモンの追加など盛り沢山な要素でこれまで以上にポケモン剣盾を楽しむことができそうです。


ポケモンエキスパンションパスはダイレクト終了後に販売されており、「2980円」で購入ができます。


第1弾の「鎧の孤島」は2020年の6月、「冠の雪原」は2020年の秋に配信予定だそうです。

ポケモンホームが2月に配信決定

ポケモンの交換や移動に便利なサービス「ポケモンホーム」が2020年の2月に配信されることが決定しました。


具体的な日程や有料になるとされるサービスは現在ではわかっていません。

ガラルヤドンが登場


ポケモンダイレクトの終了後のソフト更新で、ガラルヤドンが一足先に実装されました。


ブラッシータウンの駅に行くとイベントが発生し、捕まえることが可能です。


進化自体は実装されておらず、「鎧の孤島」でヤドラン、「冠の雪原」でヤドキングに進化することができます。


ガラルヤドンの入手・厳選方法

キョダイマックスポケモンの出現率UP

ポケモンダイレクトの終了後から、セキタンザン、ラプラス、タップリュー、タルップルの4体のキョダイマックス個体の出現率がUPしました!


まだ捕まえていない方はこの機会に厳選しましょう!

ポケモンダイレクトが1月9日に配信決定!

ポケモンダイレクト

2020年1月9日(木)23時30分より、ポケモンダイレクトが放送されることが発表されました。

放送時間は約20分となっています。


下記に発表が予想されている内容をまとめているのでぜひご覧ください。

ポケモンダイレクトで何が発表される?

2020年1月9日に配信されるポケモンダイレクトで発表される内容の予想やユーザーの声など掲載しています。

ポケモンホームが実装?

ポケモンホーム

ポケモンホームのリリース時期は2020年初旬とされていたため、今回のポケモンダイレクトで実装の発表がされる可能性が高いです。


ポケモンホームは過去に利用されていた「ポケモンバンク」のようなクラウドサービスで、ポケモンGOやポケモンバンク、ポケモンレッツゴー(ピカブイ)などのポケモンをポケモン剣盾に連れてくることが可能となります。


ポケモンホームとは?

ポケモンスリープのリリース発表?

ポケモンスリープ

ポケモンスリープとは「朝起きることが楽しみになる」ことをコンセプトにした睡眠をエンターテインメント化にしたアプリです。


配信時期は2020年となっているため今回のポケモンダイレクトでリリース発表や気になるアプリの詳細が発表される可能性は十分にあります。

ポッ拳2が発表される?

コラ画像の可能性はありますが、ネット上でポッ拳2のロゴ入りの画像が出回っています。


switchで「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX」が販売されてから2年以上経っていることから、ポッ拳の新作が今回のポケダイで発表されてもおかしくはありません。

旧御三家や伝説ポケモンの実装?

ジュナイパーガオガエンアシレーヌ

リーク情報によると、ポケモン剣盾の内部データにまだ実装されていないサンムーンの御三家やゼニガメなどのポケモンが存在することが判明しています。


そのため、今回のポケモンダイレクトでまだ実装されていないポケモンが追加される可能性は十分にあります。

解析で判明した内定ポケモンはこちら

ダイパリメイク?

ダイヤモンドパール

2014年に「ルビー・サファイア(第三世代)」のリメイクとして『ポケットモンスター オメガルビー』『ポケットモンスター アルファサファイア』が発売されました。


その経緯もあり、第四世代である「ダイヤモンド・パール」のリメイク決定が発表されるのではないかというユーザーの声が挙がっています。

また、新作関連でポケモンダンジョンの新シリーズの発表が来るのではないかという声も挙がっています。



コメント (1月9日のポケモンダイレクトの最新情報まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ