Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】ザルードの入手方法と出現場所【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(ソードシールド)のザルードの入手方法と出現場所をまとめています。タイプや種族値、特徴や捕まえ方などを掲載していきます。

ザルードの基本情報と種族値

No. ザルード
タイプくさあく
分類わるざるポケモンポケモン
高さ1.8m
重さ70.0kg
たまごグループ-
ザルードの種族値
HP:攻撃:
防御:特攻:
特防:素早さ:
合計種族値

素早さの高い物理アタッカー?

ザルードは見た目的に攻撃値と素早さ値の高い物理アタッカー寄りに種族値が予想されます。


サルードの紹介PVではサイドンに対してくさタイプの物理技「パワーウィップ」を放っていたので攻撃値は間違いなく高いでしょう。


同じタイプのダーテングは攻撃値と特攻がそこそこ高い両刀アタッカー寄りの種族値となっているので、どのように差別化するのか気になる所です。

タイプ相性

倍率タイプ
×4むし
×2ほのお/どく/ひこう/フェアリー/こおり/かくとう
×0.5ゴースト/くさ/じめん/あく/でんき/くさ/みず
×0.25-
無効エスパー

特性

特性名効果
リーフガード天候が「晴れ」の時、状態異常にならない

ザルードの入手方法

ザルードは劇場版「ポケットモンスター ココ」の特別前売り券の特典で、色違いセレビィとともに入手することが可能です。


特別前売り券は4月17日から販売されますが、受け取り期間は6月15日からとなっているので入手するまでにはまだまだ時間が掛かりそうです。

捕まえ方

ザルードは前売り券の特典なので、発行されたシリアルコードを打ち込んで「ふしぎなおくりもの」から受け取ることになると思われます。


前作までの流れだとすでにプレシャスボールで捕まえられた状態で送られてくると思われるので、ボール厳選はできないでしょう。

ザルードの出現場所

ザルードは前売り券の特典として入手できるポケモンなので、ワイルドエリアといった特定の場所で出現することはないでしょう。


レイドイベントとして出現する場合も、ミュウツーのレイドイベントのように戦えるだけでザルード自体は捕まえられない仕様になるでしょう。


ミュウツーのレイドイベント詳細

ザルードとは

ザルードは2020年の劇場版映画ポケットモンスター「ココ」で登場する幻のポケモンです。

ココの父親?

映画のタイトルにもなっている「ココ」はポケモンに育てられたという設定があり、映画のPVではピンチに陥ったココを助け安堵させる父親のような姿が見られました。


ボスの風格を表すようなマントを身に着けており、知性と立場の高さが伺えます。

変幻自在にツルを操る

ザルードは首の後ろや手首、踵からツルを自在に生やすことができ、の枝に巻きつけて移動に使ったり、離れた枝になる実を採ったりと、さまざまなシーンで使用するようです。


また、ツルには治癒効果を持たせられるため、傷ついた場所に巻きつけて治療も可能という幻ポケモンならではの性質を持っています。


コメント (ザルードの入手方法と出現場所)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ