Gamerch

【ポケモン剣盾】ディグダ150の見つけかたと報酬【鎧の孤島】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモン剣盾(鎧の孤島)のアローラディグダ150匹の見つけかたと報酬をまとめています。見つけかたのコツや注意点も掲載しているので是非参考にしてください

ディグダ150の見つけかたと報酬

目次 (ディグダ150の見つけかたと報酬)

ディグダ150の見つけかた

ヨロイじまの道場へ向かう橋の前でアローラディグダが出現するイベントが発生し、ヨロイじまに散らばったアローラディグダ150匹を見つけて欲しいという依頼をされます。


見つけなくてもストーリーは進みますが、見つけた数によって報酬を貰えるので、島を巡るついでに見つけていきましょう。

鎧の孤島の最新情報はこちら

マップの端に注目

アローラディグダは傾向としてマップの端っこに隠れている確率が高いです。


まずは島の端っこを隅々捜索していきましょう。

建物付近にも注目

アローラディグダは、建物付近に置かれている箱の隙間といった非常に見つけづらい場所にも隠れているので、どうしても見つからない場合は建物付近にも目を向けましょう。

ディグダ150の報酬

ディグダを見つけた数によって、アローラサンドやガラルではないヤドンなどガラルでは入手できないリージョンフォームポケモンが貰えます。


また、貰ったらポケモンは通常特性ではなく夢特性となっています

▼ディグダ150の報酬

条件ポケモン
5匹アローラニャース
10匹ヤドン(おうじゃのしるし持ち)
20匹アローラロコン
30匹アローラサンド
40匹アローラライチュウ
50匹アローラガラガラ
75匹アローラナッシー
100匹ニャビーorアシマリorモクロー
150匹アローラディグダ
6V

100匹目は御三家によって変わる?

ディグダ150の100匹目の報酬は、ポケモン剣盾で「ヒバニー、メッソン、サルノリ」の誰を選んだによって変化するようです。


ヒバニー→ニャビー

メッソン→アシマリ

サルノリ→モクロー

となります。


コメント (ディグダ150の見つけかたと報酬)

  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2020/06/20 00:28
  • 表示設定

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ