Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】フシギダネとゼニガメの入手方法【鎧の孤島】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(鎧の孤島/ヨロイ島)のフシギダネとゼニガメの入手方法を掲載しています。どちらのポケモンを選ぶか迷っている方はぜひご覧ください。

フシギダネ、ゼニガメどっちを選ぶ?

どちらのポケモンを選ぶ?選んだ

回答受付期間: 2020/6/18 ~ 2020/7/17

  • ゼニガメ
    592
  • フシギダネ
    541

フシギダネとゼニガメの入手方法

ヨロイ島の修行をクリアする

DLC「鎧の孤島」を購入し、ヨロイ島にある「マスター道場」の修行を1つクリアすると「フシギダネ」か「ゼニガメ」のどちらか選びもらうことができます。


もらえるポケモンは3V以上固定で通常特性の可能性が高いです。

ポケモンホームのアプリを起動する

ポケモンホームのスマホアプリを起動すると、初代御三家の「ヒトカゲ」、「フシギダネ」、「ゼニガメ」のいずれかを選択し、もらうことができます。


手に入るポケモンは夢特性持ちとなっています。

御三家の夢特性

フシギダネ

フシギダネ

特性効果
ようりょくそ
(夢特性)
天気が「ひざしつよい」の時、「すばやさ」が2倍になる。
しんりょくHPが1/3以下になると、くさタイプの技の威力が1.5倍になる。

フシギダネの種族値と生息地

ヒトカゲ

ヒトカゲ

特性効果
サンパワー
(夢特性)
天気が「ひざしがつよい」の時「とくこう」が1.5倍になるが、毎ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを受ける。
もうかHPが1/3の時、ほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。

ヒトカゲの種族値と生息地

ゼニガメ

ゼニガメ

特性効果
あめうけざら
(夢特性)
天気が「あめ」の時、毎ターン終了時に最大HPの1/8回復する。
げきりゅう自分のHPが1/3以下になると、みずタイプの技の威力が1.5倍になる。

ゼニガメの種族値と生息地

レイドバトルで入手する

期間限定で、初代御三家「ヒトカゲ」、「フシギダネ」、「ゼニガメ」が手に入るレイドバトルが開催されていました。


6/18時点では開催されていませんが、今後また開催される可能性は十分に考えられるため、続報を待つようにしましょう。


ポケモンによって特別なアイテムがドロップします。

【各ドロップアイテム】

ヒトカゲ・・・かえんだま

ゼニガメ・・・いのちのたま

フシギダネ・・・どくどくたま


コメント (フシギダネとゼニガメの入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ