Gamerch

【ポケモン剣盾】ヨロイこうせきの集め方と使い道【鎧の孤島】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモン剣盾(鎧の孤島/ヨロイ島)のヨロイこうせき(鎧鉱石)の集め方と使い道を掲載しています。どこで手に入るか分からない方や用途が気になる方はぜひご覧ください。

目次 (ヨロイこうせきの集め方と使い道)

ヨロイこうせきの集め方

マックスレイドバトルで入手する

ヨロイ島内のマックスレイドバトルに参加し、勝利することで報酬で「ヨロイのこうせき」がもらえることがあります。

安定して集めることができるため、効率は一番良いです。


そのため、「ヨロイこうせき」を集める際は、マックスレイドバトルを周回していくようにしましょう。

マダムに頼む

フィールド上のどこかにいるマダムに話しかけると、「ヨロイのこうせき」が1個もらえます。

また、もらう「ヨロイのこうせき」を元手にさらに「ヨロイのこうせき」を掘り起こしていくことができます。


ただ、途中でスプーンが壊れると何ももらえないので、引き際は見定めるようにしましょう。

落としものから入手する

マップ上の落し物から「ヨロイのこうせき」が手に入ることがあります。確率は低いですが、他のアイテムを集めるついでに、落し物を拾っていきましょう。

マスター道場の修行をクリアする

ヨロイ島にあるマスター道場の修行の1つ目をクリアすると、「ヨロイこうせき」が5個入手できます。

初回しかもらえないので、集める手段としては微妙です。


またフシギダネとゼニガメのどちらかを選び、もらうことができるため修行を進めていきましょう。


フシギダネとゼニガメの入手方法

ヨロイこうせきの使い道

教え技を覚えられる

必要なヨロイのこうせき5個

マスター道場の右奥にいる門下生に話しかけると、「ヨロイのこうせき」5つと引き換えに教え技を覚えさせることができます。


ヨロイ島から新しく追加された技を習得できるため、ぜひ活用していきましょう。

努力値をリセットする

必要なヨロイのこうせき5個

ワークアウトの海の砂浜にいるおねえさんに話しかけると「ヨロイのこうせき」10個と引き換えにポケモンの努力値をリセットしてくれます。


努力値を下げるきのみを使わなくても、ここで一気にリセットできるため、ヨロイのこうせきの必要数は多いですが利用していきましょう。

ワットを掘り起こす

必要なヨロイのこうせき7個

鍛錬平原の洞窟入り口にいる「掘り出しオヤジ」に話しかけると、「ヨロイのこうせき」7個と引き換えに、ワット(W)を掘ってくれます。

一度で大量のワットが手に入るので、ぜひ利用していきましょう。

また初回は無料でやってくれるので、忘れずにやっておきましょう。



運が良いと10万近くのワットが獲得できる時があります。


コメント (ヨロイこうせきの集め方と使い道)

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ