Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】レジエレキとレジドラゴはどっちを入手するべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(冠の雪原)のレジエレキとレジドラゴどっちを入手するべきかをまとめています。入手方法や条件、種族値なども掲載しているので是非参考にしてください

目次 (レジエレキとレジドラゴはどっちを入手するべき?)

レジエレキとレジドラゴはどっちを入手するべき?

素早さ200のレジエレキがおすすめ

▼レジエレキの性能詳細

種族値HP:80/攻撃:100/防御:50
特攻:100/特防:50/素早さ:200
特性トランジスタ
でんきタイプの技の威力が上がる

デオキシス(スピードフォルム)より素早さ種族値が20高い最速ポケモンのレジエレキがおすすめです。


素早さ種族値は130を超えてればかなり速い部類でしたが、それより70も高いので素早さを振らなくても大抵のポケモンより先に動けます。


素早さに振らずに攻撃に振ることで両刀アタッカーとして活躍できるので同じでんきポケモンのボルトロスやカプコケコとの差別化も可能です。


レジエレキの育成論と対策はこちら

レジドラゴは競合が多い

▼レジドラゴの性能詳細

種族値HP:200/攻撃:100/防御:50
特攻:100/特防:50/素早さ:80
特性りゅうのあぎと
ドラゴンタイプの技の威力が上がる

レジドラゴはHPが200と非常に高く殴りありながら戦える両刀ポケモンとして活躍ができますが、ドラゴンタイプはマルスケカイリューやガブリアスなど競合ポケモンが多いのが難点です。


HPMAX状態から放たれるドラゴンエナジーの威力は特性も相まって威力は出ますが、スカーフを持たせるなどの先手を取れないと最大火力を打てないなどの縛りもあるので今後の環境を考えてもレジドラゴを優先する必要はないでしょう。

レジドラゴの種族値と入手方法

レジエレキとレジドラゴの入手方法

レジエレキとレジドラゴは冠の雪原の「三つまたヶ原」の遺跡で対象のポケモンに描かれた点字の通りに点滅させることで出現します。


バージョンの違いではなく、点字の点滅の仕方によってどっちを捕まえるのか選択できるので慎重に選びましょう。


また、遺跡にはレジアイスやレジロックの遺跡を攻略する可能性があるのでまずはそちらから進めていきましょう。

伝説巨人の解放条件と遺跡の場所
コメント (レジエレキとレジドラゴはどっちを入手するべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ