Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【剣盾】ポケモンGOとポケモンHOMEの連携方法と条件

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンGOとポケモンHOME(ホーム)の連携方法と条件をまとめています。連れていけるポケモンや注意点も掲載しているので是非参考にしてください

ポケモンGOとHOMEの連携方法

目次 (ポケモンGOとポケモンHOMEの連携方法と条件)

ポケモンGOとHOMEの連携方法

ポケモンGOとHOMEの連携方法を紹介していきます。

メニューから「設定」をタップ

モンスターボールのアイコンをタップすると右上に表示される「設定」をタップして設定画面を開きましょう。

設定画面の下にある「ポケモンHOME」を選択

設定画面の下までスクロールしていくと、連携する項目の中に「ポケモンHOME」が追加されているのでそちらからタップすることで連携が可能になります。

連携の条件と注意点

トレーナーレベルが40以上必要

現状だとトレーナーレベルが40を超えていないとポケモンHOMEと連携することは出来ません。


今後はトレーナーレベルが低くても連携が出来るようになるみたいなので、全然レベルが上がっていない方は気長に待ちましょう。

ポケモンを送るには転送エナジーが必要

ポケモンGOからHOMEにポケモンを送る場合は「転送エナジー」という装置を使う必要があります。


1回使うと丸1日レベルで装置が使えなくなるので送るポケモンはしっかり選ぶ必要があります。


また、ポケモンによって必要なエナジー量が異なるようで「通常ポケモン>伝説ポケモン>幻のポケモン」の順で必要エナジーの量が多くなっていきます。

ポケモンによっては姿が変わってしまう

ポワルンやチェリムといった天候になどによって姿が変わっているポケモンを送ると元の姿に戻ってしまうようです。


特定の姿が気に入ってる方は送らないように注意しましょう。

連携するメリット

ポケモンHOMEに送るメリットについて紹介していきます。

キョダイメルメタルが貰える

ポケモンGOからHOMEにポケモンを1体でも送れば、キョダイマックスする特別なメルメタルがプレゼントされます。


メルメタル自体かなり入手が難しいポケモンなのでこの機会に是非入手しましょう。

巨大メルメタルのキョダイ技と種族値

GO産の色違いを送れる

ポケモンGOで捕まえた伝説ポケモンやイベントで入手しやすいGO産の色違いポケモンを送ることが出来ます。


ポケモン剣盾で厳選するよりかは楽に色違いポケモンをGETできるので、コレクターの方は有効活用しましょう

色違いポケモン一覧と見分け方はこちら

コメント (ポケモンGOとポケモンHOMEの連携方法と条件)

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ