Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】主人公は着せ替え可能!?【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモンソードシールド(剣盾)の主人公は着せ替え可能なのかどうか発売前も予想を含めてまとめています。可愛いと言われる主人公を歴代主人公と比較しつつ考察もしています。

ポケモンソードシールド主人公

ポケモンソードシールドの主人公最新情報

ポケモンソードシールド(剣盾)の主人公の発売後の最新情報は以下の記事に掲載しています。

【ポケモンソードシールド】主人公の名前と見た目【剣盾】

主人公の名前と見た目について

ポケモンソードシールドでも着せ替えは可能?

ポケモン公式ツイッターから、UTGP(ユニクロTシャツグランプリ)の受賞作品が発表され、UTGPの作品サイトに受賞作品が着せ替えアイテムとして着用できるとの情報が載っていました。


着せ替え出来るのは受賞作品の服だけではないと思うので、X・Yやサンムーンと同じくソードシールドでも主人公の着せ替えは可能だと思われます。

髪型や外見も変更できる?

ウルトラサンムーンでは服装だけでなく、主人公の髪型や髪色、髪の分け方、瞳の色などかなり細かい所まで外見を変更することが出来ました。


ポケモンXYから外見の変更が定番になってきているので、ポケモンソードシールドでも実装される可能性は高いといえます。

歴代主人公まとめ

ポケモンソードシールドの主人公が可愛い!クオリティが高い!と話題になっていますね!

そこで、ポケモン全シリーズの歴代主人公のビジュアルを紹介していきます。


あなたは今作の主人公と歴代主人公、どちらが好みでしょうか?

ポケモン赤・青・緑・ピカチュウ

初代ポケモンの主人公であり、ポケモンアニメでお馴染みのサトシとモデルとなっています。

初代では男性のビジュアルしか用意されていませんでしたね。。。

ポケモンレッド・グリーン

初代の服装と外見が少し変化し、女性の主人公も用意されています。

ポケモン金・銀

赤と黄色を基調とした服装が少年、少女のような外見が特徴的ですね。

女性の主人公はポケモンアニメで「マリナ」として活躍しましたね。

ポケモンHG・SS

金銀の服装や外見が大幅に変化しています。

ポケモンルビー・サファイア

マッハ自転車が乗れるようになったことからか、スポーティな服装が特徴的です。

女性の主人公はポケモンアニメで「ハルカ」として活躍しましたね。

ポケモンOR・AS

ルビーサファイアよりスポーティーかつ、大人びた印象になってます。

ポケモンダイヤモンド・パール

これまでの主人公達とは一風変わった服装になっているのが特徴的です。

プラチナでは冬服仕様になっていました。

女性の主人公はポケモンアニメで「ヒカリ」として活躍しましたね。

ポケモンブラック・ホワイト

男性、女性主人公共にやんちゃな服装と中学生っぽい外見が特徴的です。

ポケモンブラック2・ホワイト2

服装も外見がかなり変更されており、ブラック・ホワイトとは別人として描かれていると思われます。


特に女性主人公は絶大的な人気を誇っています。

ポケモンX・Y

今どきでカジュアルな服装と外見が特徴的です。

女性の主人公はポケモンアニメで「セレナ」として活躍しましたね。

ポケモンサンムーン

サンムーンは暖かい気候の島で冒険していくことから、夏っぽい服装になっているのが特徴的です。

ポケモンウルトラサンムーン

夏っぽい服装はそのままに、少し成長した外見に変化しています。


コメント (主人公は着せ替え可能!?)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2019/09/22 14:45
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ