Gamerch
ウマ娘攻略wiki

【ウマ娘】ゴルシちゃんモードの攻略おすすめキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ウマ娘のゴルシちゃんモードの攻略についてまとめています。周回のおすすめキャラや獲得できるマニー、強化される相手の情報も掲載しているので、ご覧ください。

ゴルシちゃんモードの攻略と周回おすすめキャラ

目次 (ゴルシちゃんモードの攻略と周回おすすめキャラ)

ゴルシちゃんモードとは?

ゴルシちゃんモードはゴルシウィークのキャンペーンのひとつで、ゴルシちゃんモードで育成を行うと追加ボーナスとしてマニーを獲得することができます。

最大で120万マニーまで獲得できるお得なキャンペーンとなっています。

ゴルシウィーク情報まとめはこちら

最速12回の周回で120万マニーを稼げる

ゴルシちゃんモードではURAファイナルズを優勝することで10万マニーを稼ぐことができるため、最速で12回育成を行うことで報酬を上限まで取り切ることができます。

マニー稼ぎの効率的な方法

育成中のレースのライバルが強化される

ゴルシちゃんモードでは育成中に出走するレースのライバルが強化されます。

育成序盤のライバルが金スキルを持っていたりしますが、序盤からしっかりとスキルを取ることで問題なくレースに勝利することが可能です。

ゴルシちゃんモードのおすすめキャラ

ゴールドシップの育成は必須

ゴルシウィークのミッションには一部ゴールドシップの育成が必須となるものがあり、ミッションの多くをゴルシ育成でクリアすることが可能です。

ゴルシは決して育成しやすいキャラではありませんが、ミッション達成とゴールド回収を効率的に行うために最優先で育成したいキャラです。

ゴルシの安定URA優勝の育成論

鬼門ミッションをゴルシで攻略

ミッションの中にはただゴルシ育成を行うだけではクリアが難しいものが複数あります。

特にファン数やレース勝利回数に関連するミッションは時間が掛かるため、同時にクリアを目指すと効率的です。

クリアに時間が掛かるミッション
・ゴールドシップをファン56400人以上で育成を完了しよう
・ゴールドシップのファン数を累計5640000人獲得しよう
・育成でレースに516回勝利しよう
上記ミッションの対策方法
・クラシック級以降レースにG1とG2レースに出走し続ける
・ステータスが低いジュニア級は勝てないが可能性ある
・URA優勝を目指す方はヒントなどの練習は押さえておく

育成しやすいキャラもおすすめ

ゴルシちゃんモードは通常の育成よりも確実に難易度が上がっているため、サクラバクシンオーなどの育成しやすいキャラでの育成もおすすめです。

また、普段からよく育成しているキャラも立ち回りに慣れているためおすすめです。

育てやすいキャラ ランキング

サクラバクシンオー

サクラバクシンオーは育成中のレースのほとんどが短距離なので、スピード特化で育てやすい点がおすすめです。

他のキャラと比べサポートカード編成の幅も広く立ち回りも難しくないため、トップクラスの育成のしやすさと言っていいでしょう。

サクラバクシンオーの育成論

ウオッカ

ウオッカは育成中に出走が必要な長距離レースが少なく、パワーとスピードに成長率を持っているため、トップクラスに育成しやすいキャラと言っていいでしょう。

マイル・中距離に適性Aを持ち、因子次第で先行・差しの両方で育成がすることができるので、手持ちのサポートカードによって育成方針を変えることができる点も優秀です

ウオッカの育成論

ハルウララ

ハルウララは出走レースのほとんどが短距離・マイルのため、比較的育成のしやすいキャラと言っていいでしょう。

逃げ特化と差し育成の両方で育成することができますが、URA優勝だけを目標とするのであれば逃げ特化のスピード上げ育成がおすすめです。

闘技場用にレースに強いハルウララを育成したい場合は、育成中に差し関連のスキルを複数取っておくことをおすすめします。

ハルウララの育成論
最新キャラ・サポートカード情報!
スマートファルコン
スマートファルコン

ウマ娘攻略
ウマ娘攻略Wikiトップページ

コメント (ゴルシちゃんモードの攻略と周回おすすめキャラ)

新着スレッド(ウマ娘攻略wiki)

注目記事
ページトップへ