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【エースコンバット7】機体性能比較一覧

最終更新日時 : コメント(55)

エースコンバット7の性能を比較形式でまとめています。どの機体を使おうか迷ったたらこの記事を参考にしてみてください。

エースコンバット7機体ランキング

エースコンバット7の機体性能比較一覧表

性能比較(パーツ無し)

計測条件:フリーフライトM06開始と同時に計測。高度1900m(※誤差は最大4/100秒程)

▼ボタンで昇順・降順で並べ替えが出来ます、ご活用下さい。

※最高速度:km/h表記
加速性能:最高速到達時間までの秒数・
旋回性能:アイドル速度時のピッチアップ旋回(1回転目)の秒数
スタンダード旋回性能:スタンダード操作でのアイドル速度時の水平旋回(1回転目)の秒数
ロール性能:アイドル速度時のロールにかかる秒数
ヨー性能:アイドル速度時のヨーイングにかかる秒数

名前コスト最高速度加速性能旋回性能スタンダード旋回性能ロール性能ヨー性能FLR種別
A-10C Thunderbolt Ⅱ1,7501,98053.498.4810.224Attacker
ADF-01 FALKEN
ADF-11F Raven
ADFX-01 Morgan
F-104C Starfighter1,6002,61139.559.5511.256Multirole
F-14D Super Tomcat1,7502,56633.349.219.765Fighter
F-15C Eagle1,9502,88226.788.9810.024Fighter
F-15E Strike Eagle2,0502,70131.806.948.924Multirole
F-15J1,9502,88226.788.9810.024Fighter
F-16C FightingFalcon1,7002,34143.039.5010.685Fighter
F-22A Raptor2,3502,79228.228.379.383Fighter
F-2A1,7502,43136.368.269.985Multirole
F-35C Lightning Ⅱ2,1502,52130.958.029.553Multirole
F-4E PhantomⅡ1,5502,61139.549.5510.736Multirole
F/A-18F Super Hornet1,8502,56634.148.319.154Multirole
Gripen E1,8502,56630.948.309.255Multirole
MiG-21 bis Fishbed1,6002,34137.738.048.656Fighter
MiG-29A Fulcrum1,7502,52135.119.159.705Fighter
MiG-31B Foxhound1,8503,10726.119.1310.384Fighter
Mirage 2000-51,7502,47635.318.359.735Multirole
Rafale M2,0502,61133.176.798.804Multirole
Su-30M22,0502,65632.278.959.934Fighter
Su-30SM2,2002,68332.798.639.583Multirole
Su-33 Flanker-D1,8502,61132.818.919.974Fighter
Su-34 Fullback2,0002,43137.728.129.004Attacker
Su-35S2,2002,70132.198.639.563Fighter
Su-37 Terminator2,0502,61133.598.789.734Fighter
Su-47 Berkut2,1502,52133.508.358.484Multirole
Su-572,3502,74627.937.869.363Fighter
Typhoon2,0502,65631.908.839.904Fighter
X-02S Strike Wyvern2,6002,97228.457.568.282Fighter
YF-23 Black Widow II2,3002,88227.128.549.563Fighter

ピッチアップによる水平旋回性能比較

計測条件:フリーフライトM06。高度1900m

速度:350kt≒648km/h・400kt≒740km/h
450kt≒833km/h・500kt≒926km/h・550kt≒1018km/h

参考画像

各機体の耐久力比較

計測条件:M05での被弾

参考画像


補足・解説

各性能は特定の条件下による結果であり実際のプレイ時では速度や高度、機体の向き等の様々な条件が加わる事によって結果が変わってくる可能性があります。悪魔でも特定の条件下における参考値としてお考え下さい。

表における加速性能に差が殆どないように見えても最高速度に差があれば、実際の加速性能は最高速度がより速い機体の方が実際の加速性能が高い事もあり得ます。

一見旋回性能に劣っているように思われる機体でも、相手より加速性能が高ければハイGターンに必要な速力をすぐに得られるので、例え旋回性能で劣っていたとしてもそれを補える余地がある事になります。

何が優れていて何が劣っているか分かればパーツの選定に役立つかと思います。

コメント (機体性能比較一覧)

  • 総コメント数55
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 55
    • Fenrir
    ID:ugy8kf68

    とりあえず現状のまま様子見ます。変える場合でもどの道F-4E追加しないとなので表にする時にしようかと。

    これに限らずこの方が分かりやすいとか見やすいとかあればコメント下さい。

    • 54
    • ななしの投稿者
    ID:c1629trw

    >>53

    通常ミサイルだけを食らう状況も少し珍しいから、一プレイヤーの個人的な意見としては%表示のが有難いかな

    深緑組の機体は機銃1発受けるだけで状況が変わってくるし

    • 53
    • ななしの投稿者
    ID:mcu2crzv

    >>52

    間違えて動画用のレイアウトのものを貼ってました。

    本文の差し替え用としてはこちらを利用ください。

    (ダメージ表示とどちらがいいかは管理人さんの判断に委ねます)

    • 52
    • ななしの投稿者
    ID:mcu2crzv

    >>38

    単位を見直しました。通常ミサイル何発分のHPがあるかに変更しています。この方が分かりやすいですよね。

    それと,このおかげで防弾タンクLv.1が「HPを通常ミサイル1発分増やすパーツ」であることが判明しました。ちなみにLv.2は1.8発分のようです。

    • 51
    • Fenrir
    ID:ugy8kf68

    今の所表には減速性能や安定性の欄はありませんが、需要はあるのかな?

    あれの測定方法考える必要あるけど

    • 50
    • Fenrir
    ID:ugy8kf68

    スタンダード旋回性能の補足

    性能は各機体の「ロール性能」に依存するので、性能を上げる際に必要なパーツはピッチではなくロールのパーツになります。

    まだ測定はしてないですがエキスパートでのロール性能は、今回のと似た結果になるのかもしれません。

    ピッチアップによる水平旋回と耐久性能は、追々画像ではなく表にさせて頂こうかと思います。計測して下さった方ありがとうございます。

    • 49
    • Fenrir
    ID:ugy8kf68

    スタンダード操作時の水平旋回を追加しました。

    スタンダードだからとうっかり3回転目まで計測するの忘れてしまった…。誤差は相変わらず最大で4/100秒程ではあるけどこれについては差が4/100秒以内だろうと結果が同一である可能性はほぼ無いです。

    参考までに表の画像を載せます。

    「初速」は傾きにかかる時間で便宜上そういう表現しました。「初速」は途中で面倒になってかなりいい加減なので多分あてになりません。速度は旋回中の速度になります、バラバラなのは機体毎の特性かと。水平時における速力(推力とでも言うべきか)600km/hでの旋回性能と捉えて頂ければ。

    • 48
    • ななしの投稿者
    ID:c1629trw

    >>47

    自動消火装置とかいうナノスキン装甲もどきがある時点で・・・

    ただ、これまでのシリーズでは耐久力が死にステータスだった事を、曲がりなりにも解決したととれなくも無いような気がしないでもない。

    • 47
    • ななしの投稿者
    ID:as65eizs

    所詮はシューティング。

    性能差の一部を耐久力の違いで誤魔化した結果じゃないかな


    おかげで、キャンペーンはミサイル食いながらSクリアという邪道が普通になった。

    • 46
    • ななしの投稿者
    ID:j92rs9l3

    >>45

    同じくらい古くて見るからにひ弱そうなスターファイターとの扱いが違いすぎませんか(白目)

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