サイバースペース【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (2ページ目)
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名無しのマスター
492023年10月20日 10:14 ID:hgkuv81vあと、頼むからペラチメは裏道掘って・・・
ここの正面入り口めちゃくちゃ堅いねん・・・
できる限りやるべきじゃないんだけど、ツガルじゃないと正面から入るのしんどいねん・・・
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名無しのマスター
482023年10月20日 10:11 ID:hgkuv81vアタッカーは掘りが遅いので、アタッカーの中央到着が著しく遅れて、既に中央制圧された状態からの中央戦開始、ということが結構あった。
ベースまで貫通しないと後半ブロッカーの復帰などで困ることになるので、オレンで回復はおにぎり頼みにしてベースを通って中央に出る、というムーブをしているが勝率が芳しくない・・・
セピアあたりだと、最上位陣だとボマーが下行って、セピアはあえて貫通寸前の状態で待って敵が貫通した後遅延して溜まり次第チェーンソーを振る、といった感じの方が強いという判断か、ボマーが下に行くパターンが多かった(特に混合マッチングの時)
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名無しのマスター
472023年09月29日 22:14 ID:tmci074b今回のヘキサタワーは中央までの道はアタッカーにお願いした方がいいかもしれん。
シューターで下から向かったら火力が全然出なかった…
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名無しのマスター
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名無しのマスター
452023年05月10日 22:25 ID:m3jao8fzボマーは上、アタッカーは下、ほぼ確定?
シューターはゲート付近を残して左を掘る。その後デカゲートから上に。
モモコかパインなら、スタート右下を掘りながら
味方ベース左の壁越しにコの字を作れる。
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名無しのマスター
442023年05月10日 01:34 ID:mva1hqi5これが中々、難しくねんな…
ボマーは上、アタッカーは若干下を掘りつつ中央
シューターは大ゲートから?
ブロッカーは右ゲート側から掘りつつ、築城?
持っていないから分からないけども、ここのサイスペもシューターはオリーヴが有力かなぁ
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名無しのマスター
432023年05月09日 20:24 ID:dnn4g3hc何回かブロッカーやって調べた感じ、ゲートの内側に経験値が割とあるのがやらしい。
そこは爆破したくないねん。
ベース右側は逆にほぼアイテムのみだったので、早々に入口埋めるのがいいと愚考。
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名無しのマスター
422023年05月09日 18:34 ID:mva1hqi5ヘキサはレベル5になる前に接敵しちゃうから、シューターのスキルは考えないとねー
あと敵味方ごちゃごちゃになるから、パプルはちょっと不利か
…あれ、レクイエムの出番じゃね?(目反らし)
ボマーは大ゲートをさっさと破壊して、進行ルートの確保したいところ
確実な情報とアタッカー、ブロッカーの意見をお待ちしております!
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名無しのマスター
412023年05月06日 18:45 ID:mva1hqi5ヘキサ大ゲートの方は砂漠と同じで、貫通ボムを横に置いて
貫通ダメを狙った方がいい感じ?
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名無しのマスター
402023年05月05日 16:31 ID:dnn4g3hc経験値は左部屋か。。。
確かに道が開通するまでに割と時間かかりそうですしね…
このマップに限り、スパスタ混じりかマスオンリーかで動き変えた方がいいかも。
ここお願いも指定しにくい
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名無しのマスター
392023年05月05日 14:56 ID:o54evgv4真下窪みにある一番下のブロックからは足が5個出るが、おやつ用ですね
ベース左の部屋に経験値がだいたい5、6個はあった気がします
ブロッカーが掘りを手伝うにしても、途中で切り上げてステージ中央の足止めに参加しないと一気に崩れるかもしれない
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名無しのマスター
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名無しのマスター
372023年05月03日 12:24 ID:o54evgv4ヘキサタワーの初動掘り
ボマーは真上、
アタッカーはベース左の広場、
シューターは大ゲート下は掘らずにタワー近くのネックから、
ブロッカーは正面からベースに入って築城しつつ、アタッカーの掘りをアシスト、
といった流れがいいかも?
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singata
362023年03月24日 22:03 ID:ursnp2ioサイバースペース2の初動と築城図を記載しました。このマップきつすぎ
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名無し@ボンバーガール
352022年07月22日 01:01 ID:qralvb75その組み合わせは、ブロッカーはアクアかプルーン(但し、プルーンを出すと相方はプルーンの回復も仕事になるので注意)で、陣形はシューターが前・ブロッカーが後ろの防衛線にするしかない
コズミックボムの爆風の上にブロックを置く為、HP101以上に保つ必要がある
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名無し@ボンバーガール
342022年07月12日 22:37 ID:qlf25pblサイバースぺス5で新キャラのプラチナとオレンの組み合わせがやばい気がする。もしコズミックレーザーボムの前方範囲が8マス以上だったら、敵ベースの下側にコズミックレーザーボムを置くと、オレン返しとコの字築城を破壊できる。コの字築城が剥がれた状態でオレンに侵入されたら大変なことに
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名無し@ボンバーガール
332022年05月30日 20:05 ID:qlf25pblサイバースペース5のマップを更新しました。オレンジ色で示したハードブロックはダンクブレイドでジャンプできます
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
312022年03月03日 01:03 ID:qle66mi6未だにサイステ5で先折りする奴はなんなの?
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anonymous
302022年01月21日 16:44 ID:oad6bpgw情報ありがとうございます。Wikiの記述に追加させていただきました。
かなりタワー後折りが有効なマップと思いますが、味方スタート地点右上の通路を塞がれることもありますから。
私は流れで決めてますね。
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名無し@ボンバーガール
292022年01月17日 22:45 ID:qlf25pblサイバースペース5の個人的なブロック配置。ブロッカーはオレンがいるだけでブロックを置く回数が急増するマップ。ブロッカーはなるべく中央で遅延して、敵を通さないようにしたいです。上手く敵を撃破出来れば相手スタート地点にブロックを置いてかなりの足止めが出来ます。タワーは後折りが主流らしいですが、今はどうなんでしょう?
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
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PARAMACS
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名無し@ボンバーガール
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anonymous
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名無し@ボンバーガール
222020年02月17日 20:09 ID:ml1kikt7右部屋で自分の分のアイテム確保した後、残ったアイテムをどうするか悩んでる
味方に残しておくと右側埋めるタイミングが難しい、残したまま埋めると敵が退避ついでに補給されるかもしれない
必要ない分も全部取るか焼くかしてさっさと埋めるのが良いのか な
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PARAMACS
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名無し@ボンバーガール
202020年01月29日 00:28 ID:ienc3gg7サイバー4のベース築城、左を埋めるのが多いという情報をよく聞くが、
味方シューターの迎撃ルートも塞ぐことになるからね…
コの字埋めは右部屋のアイテム取りきったら右埋めでいいかな
右部屋はオレンのランチ休憩に利用されるし
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
182019年05月22日 19:42 ID:gp239b30パニックアイランドの流れでクロウルシ相変わらず多いけどマップ相性考えてみて欲しい
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名無し@ボンバーガール
172019年05月21日 22:49 ID:e6g3ug6w偶然見に来たらこんな悲しいコメントが……
エメラツガルのLv5スキルでベース狙撃ももちろん戦術の一つとしてはあるけども、それを意識しすぎるあまりゲートやタワーを壊されたら本末転倒で
下・中位帯だとゲートを割るのに時間がかかるから狙撃による支援もいいのかもしれないけれど、上位帯では一連の流れでゲートが割れるから支援しても大した価値はなく
シューターの役割は敵を止めることなので、どのキャラでも止められる以上戦犯とかなく、使い手がそのキャラの特性を理解して立ち回ってほしいところ
他マップよりは即死ギミックがない以上難しいけれども、パプルも十分に戦えるので使いたい人は遠慮なく使って欲しい
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名無し@ボンバーガール
162019年05月20日 23:27 ID:hggxfx0p1・2さっさと閉めてくんねえかな
開幕のカチ合いで勝敗決まって残り200秒くらいがただの消化試合すぎてヤバイ
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名無し@ボンバーガール
152019年05月20日 17:24 ID:j0gh7h08シューターがベース攻めるのは状況や編成によりけりだと思う 前衛寄りの迎撃時なら状況次第で一考で基本防衛寄りの方が安定だと思うし
アタッカーとボマーが攻めきれないときならやらざるを得ないときはあるんじゃないかな
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名無し@ボンバーガール
142019年05月20日 17:09 ID:i0d74h50マップがパプルの長所を生かしづらいってのはある。
パニックの橋とかボムタの電車などの即死ギミックがあるときはつえーよな。
今回はゲートしかないから鈍足が生きてこないのよなぁ・・・。
スパスタAの俺が意見しても聞く耳もたずだと思いますが・・・。
シューターで相手ベースインするの意味あんの?そんなもんアタッカーにでも任せりゃいいんだよ
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
122019年05月19日 12:34 ID:qn4omvca残念ながら思っていないから反論を突っぱねて伸びているのでしょうね…
この手の発言はブロックすれば解決する様に見えますが、一見さんには視えてしまうので実際まずい事態です。
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名無し@ボンバーガール
112019年05月19日 12:25 ID:ppod73rb残念だったな、自分は4だとエメラ使ってるんだよなぁ。
(「自分パプル」ではなく「パプル味方」としているのはそのため)
ただし4の時にパプルを試したい意欲はあるがね?
対面がパプルで苦労する試合は結構あるし。
だからこそ味方に君が来るのは本気でお断りです、ガチで邪魔だから。
何ならパプル使って君を炙り出すまでやってもいいくらいw
まーその枠でアタッカー使った方が攻撃にリソース割けるのに「狙撃1点だけが目的で」シューター被せてくるような輩がマスター帯で戦っていけるのか謎ではあるが。
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
92019年05月18日 22:52 ID:p2tvzer7そもそも他人のピックに戦犯とか言ってる時点で自分の発言まずいって思わないのかな?
何使ってもいいじゃんとはいいませんが攻略wikiで○○使っちゃダメって風潮流すのは感心しませんねぇ
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名無し@ボンバーガール
82019年05月18日 19:08 ID:j0gh7h08やっぱギミックが無い分純粋に技量が求められるなこのマップ サイバー4はリスポン潰されるとかなりきつくなるからブロッカー二体編成もありかもなぁ
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名無し@ボンバーガール
72019年05月17日 14:41 ID:ppod73rbあーパプルの使い方知らない勢か、なら仕方ないね
「出来ない」じゃなくて「敢えてやらない」
エメラで歩いてベースインすら出来ている試合が存在する以上、出来ない事はない
でもベース折りに行くのはパプルが足3で行くくらいなら
モモコにジャッジ投げて前ブさせた方が早い
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名無し@ボンバーガール
62019年05月17日 12:05 ID:bjdgghtcそういうなら、パプル出したらちゃんとベースまで入って削ってきてくれよ?(もちろん防衛もやった上でだ)
「パプルだから出来ません」じゃ話にならないからな?
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名無し@ボンバーガール
52019年05月17日 08:44 ID:ppod73rb「パプルをピック=戦犯」ではなくて、単純に「扱えていない人」が戦犯なのでは?
サイ4パプル味方、そこまで勝率悪くなかったですが_(:3」∠)_
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名無し@ボンバーガール
42019年05月17日 01:07 ID:bjdgghtcサイバー4、隘路からベースまでが極端に近く、隘路手前(中央攻防の主戦場)からラクラクベース狙撃できる(ツガルなら裏のゲートまで巻き込める)
パプル出すやつはそれだけで戦犯!
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anonymous
32019年05月16日 20:08 ID:sb4eo6xv5月16日導入の新MAPの情報を追加しました。
Excelファイルも置いておきます。
一緒に攻略情報作成用の絵を「部品」シートに入れておきました。自由にお使いください。
https://drive.google.com/open?id=1PcTTPuAV-K-NVthLIHecyid3j7HtWW3X
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komodo
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名無し@ボンバーガール
12019年01月31日 04:34 ID:bctg99ogサイバー2の中央のタワーの位置間違ってます