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セピアの評価と性能【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数104
  • 最終投稿日時 2024年09月01日 16:49
    • Good累計50 名無しのマスター
    95
    2023年07月03日 23:37 ID:cmnb0r0t

    >>94

    今回アタッカーでも上への導線が掘り易いのは助かるね

    雪山をアタッカーで掘るのは無理やねん…ボマー掘ってくれ

    • 名無しのマスター
    94
    2023年07月03日 23:29 ID:mva1hqi5

    火山2で、タワー折ってオリーヴ2キルして

    プラチナに下からベースインして貰っている間に右を開通&上から入場

    ベース内でも、ベースへの攻撃は補助的にしつつ

    アクアを殴り倒して、味方にベース爆破してもらう


    っていう、アタッカーとしての仕事を全うしかと思いました

    信じられるか?ワイ、キラー無いんやで?

    ロンド(ランク0)とクラッシュで勝ちました

    • 名無しのマスター
    93
    2023年05月12日 19:00 ID:mva1hqi5

    輪廻さえ発動すれば、うかつに埋め作業に来たブロッカーを確殺出来るの強いなぁ


    クラッシュはスキル2だけど、輪廻が0だから…

    チャージ短縮のためもうちょい欲しい

    • TAQMEY*
    92
    2023年04月22日 03:28 ID:ab9ah9vg

    >>90

    オレンウルシはマジで上級者向けだと思うわ

    無理矢理ライン上げるから付いてこい!的な

    セピアはボマーと息を合わせて一緒に攻める感じだから安心感がある

    けどオレンウルシ使いこなせてこそのアタッカーだとは思うからちゃんと練習します(血涙)

    • Good累計50 名無しのマスター
    91
    2023年04月21日 19:18 ID:cmnb0r0t

    >>90

    基本アタッカーは足が速いけど遅い方が合う人もいる

    反応速度を求められてテンパる人もいるしね

    • 名無しのマスター
    90
    2023年04月21日 16:49 ID:mva1hqi5

    >>89

    うーん、オレンでいいと思うけどなー

    まずセピアを入手出来る可能性

    足が5、初期スキル2がレベル5

    そしてそのチェーンソーが、終了後に纏めてダメ確定


    オレンならアタッカーの無敵抜けをしやすい、リヴォルは移動もあるし

    まぁ私はアサギでアタッカー覚え学んだんですが

    • TAQMEY*
    89
    2023年04月21日 05:03 ID:ab9ah9vg

    自分ATK初心者でオレンウルシだと秒で死ぬんだけどセピアなら良い感じに攻められて感動してる

    ATK初心者にオススメ

    • 名無し@ボンバーガール
    88
    2022年01月15日 13:11 ID:r3hkacs9

    >>87

    アクア「ダークメタモルフォーゼ!」

    • 名無し@ボンバーガール
    87
    2022年01月15日 01:20 ID:dj94wi9l

    グランドクロスみたいなスキル欲しいって思う時ありますね…悪魔城シリーズファンなので

    • 名無し@ボンバーガール
    86
    2021年10月20日 19:43 ID:r3hkacs9

    >>78

    悲しい。

    デュエリストみたく高速で動くセピアが見たかった・・・

    • 名無し@ボンバーガール
    85
    2021年10月20日 12:42 ID:bremv4yi

    >>78

    速度バフ(デバフ)は固定値なので、追加という概念はありません。

    パプルの矢を受けた場合は速度1もしくは7になるのは変わりません。

    • PARAMACS
    84
    2021年09月28日 01:16 ID:tkhiifq2

    >>80

    検証ありがとうございます。日曜日にクロを使っていて愛の輪廻状態のクロススラッシュを食らってLv5の体力満タンから即ダウンで「!?」となったのですがダメージ量を見て納得しました。

    • anonymous
    83
    2021年09月27日 11:30 ID:bdtpc7ge

    >>81

    検証ありがとうござます。Wikiの記述に追加させていただきました。

    セピアの「敵を殺して通る」という特性を強化する、良スキルだと思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    82
    2021年09月26日 18:48 ID:r3hkacs9

    >>81

    おお、あり!です!

    ごっそり減るなぁ…ミリ残りがちょい残念だけど、これはスキル構成の見直しも視野に入りますね。

    • IIBOU
    81
    2021年09月26日 17:49 ID:gp8mpgt0

    >>80

    敵タワーと敵ゲート(3マス)を「愛の輪廻」発動中でクロスクラッシュを当てたのち、

    敵タワーに近ボム3発、敵ゲートに近ボム2発当てた所、画像の通りミリ残りました。

    各画像のダメージ量を見たところ、180のダメージと思われます。

    前コメントを見て、倍率による上昇らしく例えると1.8倍。

    となるとヴァンパイアキラーだと50×1.8=90になるはずです。

    • IIBOU
    80
    2021年09月26日 17:16 ID:gp8mpgt0

    「愛の輪廻」発動中でのクロスクラッシュのダメージ量を検証しました。

    敵ブロッカーLv.5 HP満タンと敵ゲート HP満タンを全マスにヒットした時の場合です。

    • 名無し@ボンバーガール
    79
    2021年09月24日 20:28 ID:r3hkacs9

    >>78

    上限自体が変わるとなると、パプルのバフも追加で乗りそう?

    乗ったらくそ速いセピアでの蹂躙ができるかも。

    • 名無し@ボンバーガール
    78
    2021年09月24日 01:56 ID:sbch4bgl

    >>73

    カミ風さんのTwitterより一部抜粋

    CTは発動後硬直が終わってから18秒、スキルの攻撃力の倍率は1.8倍

    速度アップはステータスが+1されて上限も6になる

    とのこと

    ボイスや韋駄天足のような今までの速度バフと違いステータスそのものが変化するタイプの速度アップみたいです

    • 名無し@ボンバーガール
    77
    2021年09月23日 20:50 ID:pea1xj6o

    >>76

    にゃんと?!

    • 名無し@ボンバーガール
    76
    2021年09月22日 11:34 ID:tsq5fzgx

    >>73

    Twitter カーマインさんより引用↓

    クールタイム19秒

    無敵無し

    CC、モモコ瀕死だけどボムボムCCでゲートミリ残る、200ダメ以下

    VK、強化と通常でエメラ2確ならず

    足は+1されて100秒持ったので多分攻撃スキル吐かないと消えない

    使った瞬間からクールタイムが入り、スキル変更も可能

    とのことです。

    • 名無し@ボンバーガール
    75
    2021年09月22日 05:24 ID:r3hkacs9

    >>73

    スキル攻撃するまで という事はサブスキルにクロスチェーンソーを付けて高速で敵タワー周辺で暴れ回るとかもできそうね。死ぬ前提になるけど。

    あとはビレッジの橋を渡るときか。セピアでビレッジの橋攻防は厳しかったし。。。

    • PARAMACS
    74
    2021年09月21日 00:49 ID:tkhiifq2

    >>73

    アタッカーはセピアをメインに使っている私としては嬉しい限りです。

    相方が詩織大先輩ですとクロスチェーンソーと伝説の樹の下での相性があまり良くないので

    詩織大先輩の時にスキルとしてつけたいなと思っています。

    • 名無し@ボンバーガール
    73
    2021年09月20日 14:31 ID:apr2lv47

    新スキルがようやく来た。

    「愛の輪廻」

    スキル攻撃するまでスピードが少しアップらしい。

    • 名無し@ボンバーガール
    72
    2021年08月23日 03:12 ID:tsq5fzgx

    >>71

    参考になります。

    もう少し最上位帯における使用者さんが増えたら面白いなぁと思った次第です。

    ありがとうございます。

    • 名無し@ボンバーガール
    71
    2021年08月22日 23:54 ID:r3hkacs9

    >>70

    バランスというよりキャラ分け棲み分けじゃないかな。

    確かに鈍足だから場所や相手のキャラによっては苦手分野あるけど、例えば爆弾置かれて入れない状態なら、起爆する瞬間にヴァンパイアキラー&着地と同時にチェーンソーで敵基地内を蹂躙できたりするし。

    敵が逃げるならベース削り、ゲートが残り少しならゲートもついでに破壊できる。

    第4のスキルが来るなら元ネタ的にあれかな?ドゥエジャンプ。効果は1マス飛び越えるダンクブレードの攻撃力なし版とか。

    • 名無し@ボンバーガール
    70
    2021年08月22日 19:26 ID:a2hrr3u2

    セピアさん、足を6にするかスキルのチャージタイムをそれぞれ1秒ずつぐらい短くするかしても良いと思うのですが、バランス的にはどうなのでしょうか?

    もしくは第4のスキルで、生存・無敵抜け重視の軽めの使いやすいスキルが来てくれたら化けそうな気もします。

    • マスターA夢珈
    69
    2021年04月05日 13:13 ID:tmvr3jbx

    あ、でも個人的に欠点があるんだよね。セピアはボム2つしか置けないんだよね…ブロッカーやシューターでも3つだしね。アタッカーだから仕方ないけど(((圧

    • マスターA夢珈
    68
    2021年04月04日 20:38 ID:tmvr3jbx

    >>66

    ピンクのシスター姿なんていたのか…青色のシスター姿は使ってるけど…

    • マスターA夢珈
    67
    2021年04月04日 20:36 ID:tmvr3jbx

    セピアはボンバーガールの中で一番使ってるガールです。スキルはどっちもチェーンソーだけど、アタッカーとしてはとても使いやすいと思います。ブロッカーの中ではパインで、シューターはオリーヴ、ボマーは藤崎詩織かな。

    • 通りすがりのセピアさん好き
    66
    2020年09月12日 11:34 ID:qlt1zz62

    スタンプ集めの合間にちまちまと撮影したのを合わせて見ました

    ((笑)以外で立ち絵が変化するコス集)

    お納めください

    • anonymous
    65
    2020年09月03日 16:54 ID:bv1o8h9u

    >>63

    クロスチェーンソーのチャージタイムの件、その後の確認で、CPU戦・Rank1で39.6秒だったので、40秒で確定とさせていただきます。

    • anonymous
    64
    2020年09月02日 09:11 ID:bv1o8h9u

    >>63

    書き込みと修正の応諾ありがとうございます。

    確認が取れるまでは「暫定で40秒で詳細検証中」に変更させていただきたいと思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    63
    2020年09月01日 21:51 ID:cfteiw0l

    >>61

    大丈夫ですー

    ちなみにCTについては画面上のカウントで数えました

    • anonymous
    62
    2020年08月31日 12:47 ID:bv1o8h9u

    >>61

     後で気がついたのですが、チャージタイムという言葉の認識に相違があるのかもしれません。

     当Wikiのチャージタイムは、画面右下の「スキルボタン」の下に表示された、黄色い棒グラフが伸びている時間になります。

     この伸びは、スキルを使い終わるまで始まらないので、「実際に次にスキルを使えるように成る時間の間隔」とは別になります。

    • anonymous
    61
    2020年08月31日 08:35 ID:bv1o8h9u

    クロスチェーンソーのチャージタイムの件なのですが、8月27日に60FPS録画台・CPU戦でのチャージタイムが2376F(39.6秒)で有ることを確認しています。

    スキルランクの確認を忘れていたのと、私が書き込もうと思った時には既に40秒と修正されていたのでWikiの記述は変更しませんでした。

    クロスチェーンソーのチャージタイムは暫定で40秒で詳細検証中にさせて修正させて頂きたいです。

    「名無し No.104993498」の情報をくださった方、せっかく書き込みをして頂いて申し訳ないのですが、記述を変更したいのですが、よろしいでしょうか。

    • 名無し@ボンバーガール
    59
    2020年08月30日 21:54 ID:cfteiw0l

    配信にてクロスチェーンソーのCT34秒を確認、多分LV0は35秒かな?

    やたらチェーンソー飛んでくる頻度高いなとは思ってたんだ…

    • anonymous
    58
    2020年08月28日 08:28 ID:bv1o8h9u

    >>56

    チャージタイムに関してはもう書き込んでありましたが、

      攻撃回数は5→6回に。

      チャージタイムは45→40秒に。

    なっています。使いやすくなったと思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    57
    2020年08月27日 17:07 ID:a41v7t31

    >>56

    体感敵ベース内でキル…愛をねじ込みやすくなったように思う

    細かい数値まではわからないけど良調整かな?

    • 2020/08/24アップデートにて
    56
    2020年08月24日 15:40 ID:phn34ee6

    クロスチェーンソー攻撃回数増やしたらしいよ!やったぁ!

    あとチャージ時間も減らしたみたい

    嬉しい!(検証頼んだ!)

    • 名無し@ボンバーガール
    55
    2020年06月14日 02:06 ID:h44thpu7

    >>38

    「アタッカーは使いたいがピーキーなキャラは使えない」

    まさに自分です。

    普段は基本シューター(パプル)なのですが、味方にシューターが入ってしまった場合などに次点の選択肢としてセピアさん使ってます。

    • 通りすがりのセピア好き@ボンバーガール
    54
    2020年03月23日 22:13 ID:t3jrauub

    >>53

    妄想したことあるスキルなら

    ・聖水散布(誕生日会話から):周囲に発火する聖水散布。しばらくフィールドに残る 味方には当たらない(スタンしない) ボムは起爆する

    ・愛のハグ(漫画から):

    Lv5スキル。チェーンソーと同じ身体強化(ただし継続時間短し)

    +相手に密接で攻撃力発揮(ハグカットイン)、相手は撤退。

    ※無敵動作時は無敵切れるまでくっついて移動し無敵時間終了後に発動、BM,チャイプも発動前に密着できてれば回避可

    とか

    • 名無し@ボンバーガール
    53
    2020年03月23日 07:43 ID:f4sc03tk

    セピちゃんに新スキルまだなのか?

    レイダーガンダムの鉄球グルグルとか待っているんだが

    • 名無し@ボンバーガール
    52
    2020年01月24日 08:17 ID:c5kfc1ic

    >>49

    セピアで防衛役をするという概念はいい加減捨てましょう。敵前衛にちょっかいかけつつ攻めるのと防衛役に回るのは意味が違います。

    防衛でセピア使った時点で大戦犯です。

    攻めツガルの意図を汲んだら絶対シューターを選びましょう。

    • 名無し@ボンバーガール
    51
    2020年01月20日 14:38 ID:cgb5rm3p

    >>49

    セピアツガルの中の人にもよります。セピアの中の人が普段シューター乗っている人だったりするなら、防衛を任せたほうがいいこともあります。敵防衛が硬く攻めあぐねる状況でツガルに攻めてもらう選択肢もあります。

    セピアは例外的にVKが使えますが、基本的にアタッカーはベース外壁に触れているだけではベースを削れないが、ツガルがベース外壁に触れられるならばミサで240削れるからです。

    しかし、基本はセピアが攻撃側で、役割破壊はあくまでも例外と考えましょう。

    • PARAMACS
    50
    2020年01月18日 23:18 ID:qofm1pnn

    >>49

    それでもMAX速度はセピア5、ツガル4なのでセピアが前衛だと思います。マップにもよりますがボム2だと相手を止めるのが難しいので基本アタッカーは前衛だと思います。別の考え方としてセピアを止めれるのはセピア、という考えもあるにはありますが…

    • 名無し@ボンバーガール
    49
    2020年01月18日 18:58 ID:d5ewmq7z

    アタッカーセピア、シューターツガルの場合、セピアが防衛なのでしょうか

    • 名無し@ボンバーガール
    48
    2020年01月16日 22:40 ID:c5kfc1ic

    自分のツイでの確認だけど、KAC予選の東にセピア使い二人いるね。

    ぜひ活躍してほしい。

    • 通りすがりのチェーンソー使うセピアさん好き
    47
    2019年11月18日 23:30 ID:gvdmwn5o

    『参考【3x3マス】』

    (画像左右共にキルとってます。自機位置及び向きが厳密でないため、あくまで参考)

    横方向はほぼ見た目通りで測りやすい

    縦(奥)方向は自機の頭に相手の足が触れてる距離が適切なのかも

    チェーンソー本体を見てるともっと届きそうに見えるが、振り上げてる姿が印象に残るからそう思うのかもしれない

    (画像は振り上げてる所)

    『相手の脚位置』を見て振ってくと当てやすいのかも?

    • 名無し@ボンバーガール
    46
    2019年10月29日 15:00 ID:id1i0urj

    >>42

    できます、が、判定が所属マス基準なので、離れているように見えても同一マス判定だと当たりません

    • PARAMACS
    45
    2019年09月26日 00:18 ID:qofm1pnn

    >>43

    VKの判定の発生を検証しました。CPUの動きで重なるかと思いましたがギリギリ当たっています。

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