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シロンの評価と性能【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数49
  • 最終投稿日時 2024年10月19日 18:59
    • マスターA夢珈
    41
    2021年04月04日 21:45 ID:tmvr3jbx

    シロンはログインガチャでもらった以来、ずっと使ってランク12にいったけど…グレイとクロと藤崎詩織が入ってきてから一度も使ってなくて今じゃセピアがレベル32になっちゃったよ

    • 名無し@ボンバーガール
    40
    2020年10月06日 20:26 ID:cfteiw0l

    ハロウィンは初動の掘りの影響が強そうなマップばっかな気がする…

    シロンで意識的に速攻かけたら大分優位に動けそう

    • anonymous
    39
    2020年08月16日 07:51 ID:bv1o8h9u

    >>37

    情報有り難うございます。Wikiの記述に追加させていだきました。

    • 名無し@ボンバーガール
    38
    2020年08月16日 05:31 ID:td8jmyi9

    >>33

    木主です。

    お2人方検証ありがとうございます。自分の思ってたことが間違いではなかったということがはっきりして良かったです。

    • 名無し@ボンバーガール
    37
    2020年08月15日 22:17 ID:cdtouwwn

    先日、店内8バーでやっていたのを見たんだけど、敵、味方の両方にシロンがいて、1つのボムをもってけボムでお手玉すると、面白いことが発生した。

    ※便宜上、味方シロンをシロンA、敵シロンをシロンB、味方あるいは自ボムを青ボム、敵のボムを赤ボムと呼称する。

    1、シロンAが青ボムを設置

    2、シロンAが青ボムを持ち上げ、放り投げる(この時点では当然青ボムのまま)

    3、シロンBが青ボムを持ち上げる(この時点でも青ボムのまま)

    4、シロンBが青ボムを投げる

    5、青ボムが赤ボムに変わる

    こんなことが起こっていた。

    ひょっとしたら既出かもしれない情報だけど念のため書き込んでおきます。

    • anonymous
    36
    2020年08月14日 09:19 ID:bv1o8h9u

    >>33

     検証ありがとうございます。今までのパターンから、正確なフレームはCPU戦で複数計測して一番短い36Fが正解と思います。

     硬直時間は測ってみると意外と長いですね。全国マッチとの差の大きさにも驚きですが。

    • PARAMACS
    35
    2020年08月14日 01:18 ID:inmvra35

    サンライトファイヤーボム!で1マスずれでボムが発生しました。

    • PARAMACS
    34
    2020年08月14日 00:59 ID:inmvra35

    >>33

    CPU戦で使用し計測したところ1秒30フレーム換算で36~7Fでした。なので1.2~1.23秒くらいの硬直かと思います。

    意外と長いですね…

    • anonymous
    33
    2020年08月13日 08:50 ID:bv1o8h9u

    >>32

    手持ちの全国マッチ動画で図ってみたらサンライトファイアの硬直時間は

    79F,71F,84F,69Fと1.15秒から1.31秒と幅が出てしまいました。

    ラグがあるため、フレーム検証はCPU戦でやる必要があるのですが、手持ちになくて。(実はCPU戦でも誤差は出るのですが)

    今度ゲーセンに行ったら撮ってみます。誰か情報をお持ちでしたら、書き込みお願いします。

    • 名無し@ボンバーガール
    32
    2020年08月13日 03:24 ID:td8jmyi9

    サファイアボムスキルの硬直時間結構あると思うんですけど誰か測ったことあります?

    • 名無し@ボンバーガール
    31
    2020年08月08日 17:50 ID:fizdgayb

    リスポン潰しに強いから味方アタッカーがベース荒らせると結構勝てはしてるもののやっぱ持ってけボムないとボトルネックがキツい

    強引に食らい抜けしても抜けたタイミングで狙い打ちされると目も当てれんからなぁ

    • anonymous
    30
    2020年08月05日 08:45 ID:bv1o8h9u

    >>20

    情報有り難うございます。

    Wikiの記述を更新させていただきました。

    現状のラグだと、動く物に対するスキルの挙動が怪しいので情報助かります。

    • 名無し@ボンバーガール
    29
    2020年08月04日 20:24 ID:ajmpkfxj

    >>21

    フルゲージ同士の試合なら敵のラスボのギリギリ直後に入るようにやれば勝てるってことかこれ……?

    • 名無し@ボンバーガール
    28
    2020年08月04日 12:03 ID:pmo6fxc2

    >>21

    リスポ開いててアタッカーに一回撃破されて回復して欲しい時とかに使えそうだとは思いました。まあ利敵に思われて晒されても嫌なんで自分はやる度胸ないですけど…。

    • anonymous
    27
    2020年08月04日 11:31 ID:bv1o8h9u

    >>21

    情報有り難うございます。Wikiの記述を更新させていただきました。

    • 名無し@ボンバーガール
    26
    2020年08月04日 11:23 ID:fizdgayb

    >>21

    スタンかダメージかはボムの色起因何だろうが味方撃破して敵のゲージが減るのは意味がわからんな

    • anonymous
    25
    2020年08月04日 07:42 ID:bv1o8h9u

    >>22

    持っているのは赤ボムだから、味方が死ぬのは仕方がないけど、

    そういえば初のフレンドーファイア可能なスキルですね。

    • 名無し@ボンバーガール
    23
    2020年08月04日 01:15 ID:bcgwl2yy

    珍プレーの件は不具合なのか仕様なのか気になる、これ仕様だったら荒れる気しますけどね

    • 名無し@ボンバーガール
    22
    2020年08月04日 01:15 ID:cgb5rm3p

    >>21

    旧レクイエムみたいなものか?

    まさかここにきてFK(味方撃破)スキルが来るとは・・・

    • 名無し@ボンバーガール
    21
    2020年08月04日 00:27 ID:lurhm9u9

    Twitter上でシロンの珍プレーを確認。

    持ってけボム!で投げた赤ボムの炎が味方に当たってやられた際に何故か、

    撃破!が出ました。

    なお、味方がやられたのに敵のゲージが減ってました。

    • 匿名希望
    20
    2020年08月03日 15:54 ID:fp5jmx0w

    サファイアボムが味方の体で止まった気がします

    • anonymous
    19
    2020年08月03日 08:58 ID:bv1o8h9u

    ソフトブロックの奥に居るブロッカーに、サンライトを投げて追いかけていくシロン。

    ソニックブームを追いかけるガイル感ある。

    • 名無し@ボンバーガール
    18
    2020年08月03日 03:29 ID:ec8veqep

    キャラ性能だけで言うとボマーが苦手な人ほどオススメだとは思う

    敵ベースを攻撃する際ブロッカーに道を塞がれると

    シロだとスクリュー、クロだとクロキックでブロックを破壊してからベースイン

    という手間がかかるけどシロンだとそれをサンライト1手で出来る上に

    ボムの特性上スタンする事は無いので

    サンライトでブロック破壊→喰らい抜け→CTの早いシャイニングぶっ放し

    というのを1試合安定して3,4回は撃てるので

    ベースイン出来なくてダメージを与えられずに終了という試合がまずない

    総合的に火力が低いのが難点と言えば難点

    • 名無し@ボンバーガール
    17
    2020年08月03日 00:47 ID:qlk2hwzr

    実装されたばかりなのは仕方ないとして

    味方に来ると地雷、相手に使われると防衛がなぜかボコボコにされまくる。

    • 名無し@ボンバーガール
    16
    2020年08月02日 17:50 ID:e4wx85w8

    サンライトボムもシャイニングウルトラも結局はボムなので当然ながらグリアロでブロックに変えられるのがきついがサンライトボムのブロック壊しながらボムが進んでいって止まった所で三マス分爆破が意外と当たるから堀以外のところでダメージ狙いで打つのもあり

    あと体感的にではあるけどシロンとアサギがコンビ組んで突っ込んでこられると非常にめんどくさいことになるなと

    どっちか取りこぼすとえらいことになるパターン多い

    • anonymous
    15
    2020年08月01日 08:53 ID:bv1o8h9u

    >>14

    まだシロン使いは少ないですが、時間が経てばその様な使い方が普及してきそうですね。

    Wikiの記述に追加させていただきました。

    • 名無し@ボンバーガール
    14
    2020年07月31日 17:10 ID:cuwb5p62

    サンライトは現状塞がれたリスポを一手で気軽に開けれる唯一の手段なのか(一応シロのsubもあるけど気軽には使えないな)

    パイにゃん使いというか、ブロッカーとしては下手すればシロ以上にキツい相手かも

    • 名無し@ボンバーガール
    13
    2020年07月31日 16:36 ID:euw559pj

    >>1

    しばらくは他も白ボンは金田じゃ無かった?

    スロとかで聞いた記憶がある

    • anonymous
    12
    2020年07月31日 13:28 ID:bv1o8h9u

    サインライトファイアボム、何回か使ってみたけど、敵ガールの体当たりやミンボーを貫通するよね?

    ラグでそう見えてるだけじゃないと思う。

    強すぎる気もするが、ギガキックの様な威力は無いのでこれでいいのか?

    • anonymous
    10
    2020年07月31日 10:27 ID:bv1o8h9u

    皆さん、Wikiの書き込みや情報有り難うございます。

    一日目でシロンのページを相当埋めることが出来ました。

    引き続き今後も宜しくお願いいたします。

    • 名無し@ボンバーガール
    9
    2020年07月31日 00:44 ID:larj27i5

    死んでけボム!物騒で草

    • PARAMACS
    8
    2020年07月30日 13:37 ID:p8uv33e5

    各スキルのダメージ量、攻撃範囲、リチャージタイムの速報値を記入しました。

    • anonymous
    7
    2020年07月30日 13:10 ID:bv1o8h9u

    >>6

    情報有り難うございます。Wikiに追加させていただきました。

    • 名無し@ボンバーガール
    6
    2020年07月30日 11:35 ID:lurhm9u9

    >>2

    続けて補足情報。

    爆弾を保持したまま爆弾を置けるが、最大4個しか置けなくなる。

    (敵から奪った爆弾もシロンのボム扱いになる)

    爆弾保持の時間無制限、スキルボタンを押して投げる。

    保持したまま帰還しても継続。

    • 名無し@ボンバーガール
    5
    2020年07月29日 23:39 ID:evh548vn

    掘りと回避を同時に使えてすげぇ!!と思ったけどシロでも同じ事出来るというね・・・

    • anonymous
    4
    2020年07月28日 18:41 ID:bv1o8h9u

    防衛から見ると、スキルがボトルネック抜けにどれだけ使えるかが気になる。

    • 名無し@ボンバーガール
    3
    2020年07月28日 17:50 ID:fizdgayb

    持ってけボムが特殊に対応してたらえらいことになってたから妥当

    • 名無し@ボンバーガール
    2
    2020年07月28日 13:42 ID:lurhm9u9

    もってけボム!で爆弾を奪われても、

    ボム置きの個数に影響ないようですな

    PVでシロンがパインの置いた爆弾を持ってる際に、パインはボムを3個置けましたし

    • gucchi7101
    1
    2020年07月28日 01:01 ID:hch3r0e0

    アニメとして放送されてたボンバーマンジェッターズの白ボン役だった金田朋子さんがCVのため原点回帰とも

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