ヒエールビレッジ【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (2ページ目)
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名無しのマスター
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singata
442022年12月27日 07:01 ID:ursnp2io雪灯りの初動はボマーが最速中央、アタッカーが右、ブロッカーが下だと思います。アタッカーは右上も掘るのかな?シューターの初動がわからない
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singata
432022年12月27日 06:52 ID:ursnp2io雪灯りのコの字築城は右側の方が良さそう。
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anonymous
412022年12月26日 16:49 ID:u3nsolmoヒエールビレッジ(雪灯り)の仮設ありがとうございます。
マップの方は27日の昼頃には更新予定です。
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名無し@ボンバーガール
402022年06月06日 18:47 ID:qlf25pblヒーエルビレッジ1の初期築城にコの字築城が記載されていなかったので追加しました。
ヒーエルビレッジ1でコの字築城が少ないように感じたのは、初期築城にコの字築城が記載されていなかったせいだと思います。自分が気づけずに申し訳ないです
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anonymous
392022年02月18日 18:56 ID:oad6bpgw情報ありがとうございます。Wikiの記述に追加させていただきました。
久しぶりのマップだとセオリーを忘れているので、助かります。
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名無し@ボンバーガール
382022年02月15日 20:59 ID:qlf25pblヒエールビレッジ1の個人的なブロック配置。特筆すべきことはないですが、タワー周辺にブロックを置いて道を狭めると良い感じです
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名無し@ボンバーガール
372021年12月16日 21:28 ID:qlf25pblヒエールビレッジ2の再築城は、スタート上よりベース左下を優先した方が良いです。ベース左下を塞げば、シューターがベース上で防衛しやすくなります
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anonymous
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名無し@ボンバーガール
352021年11月29日 19:19 ID:qlf25pblヒエールビレッジ2の個人的なブロック配置。相手にオレンがいる時、ベース左にオレン返しを置かないと築城がすべて無駄になるので必ず置きましょう。スタート上の紫色の場所のブロックは破壊しないように。再築城はスタート上の2マスの道をを埋めるのが良いです
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anonymous
342021年09月24日 18:42 ID:bdtpc7ge情報ありがとうございます。Wikiの記述に追加させていただきました。
このマップは味方タワー左くらいでボンバーマン勝負するイメージがあるので、築城重要ですね。
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名無し@ボンバーガール
332021年09月23日 09:05 ID:h37pp4g0ヒエールビレッジ(雪解け)の個人的なブロック配置。コの字は必須。ベース右側の赤い線は天然ブロックが無いことが多いので、出来ればブロックを置きたいです。ブロックが破壊された後は、ベース右上にブロックを置いてネックを作成したり、再度コの字を作成したいです
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名無し@ボンバーガール
322021年04月24日 17:33 ID:k6y9yet1雪解け難しい
地力が試されるMapやね
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名無し@ボンバーガール
312021年04月22日 19:19 ID:lfwoeis1ワイスタBブロッカー、レギュラーしかマッチせず子守りに泣く
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
292020年12月23日 09:33 ID:jpa0eyi4雪玉ギミックが処理落ちさせてるのか、他マップより気持ち速めにボムやブロック置かないと、高確率でラグで抜けられる。気がする…
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名無し@ボンバーガール
282020年12月23日 04:15 ID:rtp58tjk丁寧にありがとう。確かに甘えが許されないのは痛感する・・・
このマップになってから途端に勝率落ちて凹んでたんだけど、単に誤魔化してた基本部分が露呈しただけっぽいね・・・
今パスタAでランク低いから当たり前なんだけど、もう一度座学からやり直してみるよ
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おわおわり
272020年12月21日 12:51 ID:q0ewq5l8BCには早過ぎたマップ
300かけてタワーだけおって仕事した気になるゴミボマーとくまされて鬱になるマップ
ガイジはどのロールでもタワーばっかりいくのでおわり
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名無し@ボンバーガール
262020年12月21日 01:34 ID:pa7bfbgwで、防衛側だが、とにかく基本に忠実に
ボム2個置いて下がって遅延、雪玉などのスタンは確実に咎める、パプルなら相手が無敵振ったらジャッジでスロウだけは与える
急所の築城は欠かさない、剥がされたら置き直す、特殊ボムで吹っ飛ぶにしても、その築城が無ければ特殊ボムはベースに向けて使われると考える
互いに甘えが許される時間帯のないマップで、実力差(ピックも実力に含まれる)が出やすいから頑張ろう
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名無し@ボンバーガール
252020年12月21日 01:25 ID:pa7bfbgw・二択をかけられる場所がない(パニ6みたいなことにはならない)
・攻めツガルや攻メラが成立しない、それどころかアタッカーの存在感も薄目(クロをキャリーするという一点においてもシロの方がましな有り様)
ここは、「相方と噛み合わなかった方が負ける」と言っていい
開始ラインが低い方が不利=ボマーの掘り超大事だから、一番ランクの高い人(ただし、アタッカーOTPやクロOTPはダメ)がメインボマーやるべき
(詩織やクロがアタッカー枠でサブボマーに入るのはOK)
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名無し@ボンバーガール
242020年12月21日 00:35 ID:gjz03ai5このマップの防衛のやり方が分かんねえ…
ネックもゲートも無いのどうすれば良いんだろう…
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名無し@ボンバーガール
232020年12月19日 15:27 ID:grh8i8eiマスBだけど、今マップ流石に仲間の運ゲー過ぎて泣けてきた。
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
192020年12月10日 11:07 ID:jpa0eyi4詩織は伝説の樹を植樹しまくるフォローぐらいが丁度良かった
入り組んだ場所が多いから、悪い噂が当たり易い
貫きボム?このマップで撤退なしは無理っす
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
172020年12月09日 20:48 ID:fmmta0eaこのマップ素人のワシには無理だわ
守りは楽だけど攻めが辛すぎる、ダブルボマーあり?
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名無し@ボンバーガール
162020年12月08日 10:19 ID:ei86ijux防衛二人が理解してりゃ守りきれるけど意思疎通失敗したら一気に行かれたり中々楽しいマップだ
ここまでの良マップはほんと久しぶり
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anonymous
152020年12月08日 09:30 ID:bv1o8h9u「各ロール初動の一例」が全部埋まってますね。
書き込みありがとうございます。
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名無し@ボンバーガール
142020年12月07日 10:03 ID:ei86ijuxめっちゃ役に立つよ
特にアクアとか雪玉エリアで壁と鯖巻いてるだけでかなり遅延できるし
雪玉エリア防衛が居座ってなくてスルーさせちゃうとあっという間にベース割られるマップ
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PARAMACS
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
112020年12月06日 21:15 ID:tp278rcrヒエール2アイテム確定マス情報のS〜V40マスですが他のアイテムが出る事を確認したので経験値確定ではありません
修正お願い致します
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
92020年12月06日 16:30 ID:fizdgayb体感的にアクアがこのマップ優位だと思う
雪玉+羽ミンボーとブロックの遅延がある分味方が早期に前線押し上げてくれれば大分やり易く感じた
シューター次第ではあるけどスキルがここまでマップと合致するのも珍しい
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マスターAのメッキをまとったマスターB
82020年12月06日 01:22 ID:cjmttl6xそんな事はない。攻防中に雪玉ヒットの位置次第で確定取れる可能性がある。
(攻撃側も利用できることを除いては)
ただ、シューターでの攻撃が当てやすくなるのは同意。
ブロックのバリケード仕込むだけでも遅延出来るのも魅力。
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名無し@ボンバーガール
72020年12月05日 00:57 ID:pa7bfbgw築城次第かな>雪玉
このマップアタッカーいらない気がする
ボマーが先陣切らないと、開始(初期)ラインがかなり低くなって負け筋になる
が、それとは別にアイテム掘り要員も必要な訳で……
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
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PARAMACS
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名無し@ボンバーガール
32020年12月03日 17:52 ID:fizdgayb雪玉ってボム引いたら即起爆だっけこれ…何かワケわからん死に方したんだけど
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anonymous
22020年12月03日 13:20 ID:bv1o8h9u雪玉は、電車と違って死なないし、柵も下りないから、あまり防衛の役に立たないような気がする。
シューターにとっては、弾が当てやすくなるのは良い。
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anonymous
12020年12月01日 16:25 ID:bv1o8h9uどなたか、マップページの追加ありがとうございます。
新マップの内容は12月3日に追記します。