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スキル

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AIR移行に伴いここは旧ページになりました。

新規ページ【 スキル一覧(AIR~)

ゲージ上昇率アップや、ダメージ軽減等、クリアの手助けをしてくれる。スキルによる効果は原則としてゲージの増減にかかわるもので、「スキルによりスコアが伸びる」といったものは存在しません
※一部スキルにおいて判定難化等のデメリット面でスコアにマイナス方向の影響が出ることはあります。


キャラクターのランクを上げたり、新しいキャラを解禁したりして同名スキルを入手すると能力が強化されていく。

スキルレベルがMAXに到達すると、アイテム「ペンギンスタチュウ」を使用することで、スキルを限界突破することができる。

グレードアップ後の詳細値は各キャラ個別ページに記載。(キャラ名クリックで飛びます)

スキル選びの目安等は、【スキル評価】【スキル理論値比較】を参照。


青文字はゲージを増加させる効果、緑文字はゲージの減少を抑える効果、赤文字はゲージを減少させる効果もしくは強制終了等のデメリット。

「汎用スキル」はどのキャラクターでも装備可能なスキル、「専用スキル」は獲得したキャラクターのみ装備可能なスキル(例外として、葛葉カルマは互いの専用スキルを装備可能)。別のキャラが同じスキルを持っている場合を含め、同じスキルの獲得によりGRADE UPとなる。

※入手期間がPLUSまでの特定期間に限定されているスキルはこちらを参照→【入手期間終了スキル(~PLUS)



表の見方

▶スキル名
[最大GRADE]
▶初期効果 [最大GRADE]
▶所有キャラ▶GRADE UP時の上昇量

防御系

汎用スキル
鉄壁ガード
[+3]
ゲーム開始時にボーナス +5000
一定回数ダメージを無効化 (20回) [50回]
荒場 流子回数+10
オールガード
[+4]
ゲーム開始時にボーナス +5000
ATTACK判定時のゲージ上昇UP (500%)
MISS時のダメージ軽減 (50%) [90%]
ノルン / アルマ軽減率+10%
専用スキル
白騎士の誓い
[+2]
ゲージ上昇UP (120%) [140%]
1/2経過までダメージ無効
アルマ上昇率+10%
言の葉のコトワリ
[+7]
ゲージ上昇UP (125%) [160%]
一定回数ダメージを無効化(5回)
葛葉 ツカサ(カルマ / 遊戯)上昇率+5%
秩序と戒律
[+3]
ゲージ上昇UP (120%) [135%]
AIR/AIR-ACTIONのダメージを無効化
鹿乃川 律上昇率+5%

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回復系

汎用スキル
天使の息吹
[+7]
ゲーム開始時にボーナス +10000 [24000]
ヒカリ / はるな / ココボーナス+2000
天使の笑顔
[+3]
一定時間ごとにボーナス +200 [380]
黒原 きずなボーナス+60
専用スキル
癒しの歌声
[+1]
ゲーム開始時にボーナス +10000 [13500]
一定時間ごとにボーナス +200
愛野 ヒカリ開始ボーナス+3500
雨の日の思い出
[+1]
ゲーム開始時にボーナス +36000 [39500]
一定時間ごとにダメージ-200
美嶋 はるな開始ボーナス+3500
乙女街道
[+3]
ゲーム開始時にボーナス+10000 [16000]
ゲーム終了時にボーナス+5000 [8000]
鈴乃音 舞開始ボーナス+2000、終了ボーナス+1000
スマイル無料
[+3]
20コンボ以上で一定時間ごとにボーナス+250 [400]
狗谷 愛ボーナス+50

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攻撃系

汎用スキル
ゲージブースト
[+7]
ゲージ上昇UP (130%) [165%]
シズマ / フィーネ / ディース上昇率+5%
ゲージブースト・プラス
[+1]
MISS10回未満の時、ゲージ上昇UP (170%) [175%]
MISS10回以上の時、ダメージ軽減 (50%) [60%]
ティエイト上昇率+5%、軽減率+10%
ファーストスパイク
[+3]
1/4経過までゲージ上昇UP (280%) [295%]
1/4経過後からMISS時のダメージ軽減 (10%)
常世のサツキ上昇率+5%
ラストスパイク
[+3]
3/4経過後からゲージ上昇UP (280%) [295%]
MISS時のダメージが増える (500%)
幸野 うさぎ上昇率+5%
アタックブレイクゲージ上昇UP (170%)
ATTACK判定がMISSになる
帝国騎士 グスタフ ---
ファイブ・リグレッツ
[+3]
ゲージ上昇UP (190%) [205%]
MISS時のダメージが増える(500%)
パピオン上昇率+5%
一点突破
[+3]
ゲージ上昇UP (205%) [220%]
J-CRITICAL判定以外MISSになる
ルミエラ上昇率+5%
判定掌握
[+3]
ゲージ上昇UP (225%) [240%]
TAPの判定が非常に厳しくなる
鬼蝮 ユリア上昇率+5%
エクスプロージョン
[+1]
ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス +400 (90回) [100回]
リリィ回数+10
エアーライド
[+3]
AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +220 (165回) [180回]
NEO回数+5
フリックドライブ
[+3]
FLICK成功時にボーナス +580(55回) [70回]
ローズマリー回数+5
コンボエクステンド
[+5]
100コンボごとにボーナス +3000 [3500]
レン / ペンデュラムボーナス+100
コンボエクステンド・フォルテ
[+2]
250コンボごとにボーナス+10000 [11000]
機神 トールボーナス+500
コンボエッジ
[+7]
250コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +25000 [28500]
メルヴィア / クレメンスボーナス+500
コンボエッジ・シャープ
[+4]
500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +40000 [44000]
グレン / イセリアボーナス+1000
コンボエッジ・ダブルシャープ
[+4]
750コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +60000 [66000]
G.O.D / アンナプルナボーナス+1500
専用スキル
シズマストラッシュ
[+1]
ゲージ上昇UP (105%) [110%]
ALL JUSTICEを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +55000
シズマ・クロサキ上昇率+5%
マインドチャクラム
[+1]
ゲージ上昇UP (105%) [110%]
100コンボごとにボーナス +3000
フィーネ・アルトリネス上昇率+5%
くまくまハット
[+1]
ゲーム開始時に+10000
ExTAP成功時にボーナス +250
(120回) [130回]
リリィ回数+10
零度の響炎
[+2]
ゲージ上昇UP(170%) [180%]
TAPの判定が厳しくなる
イセリア上昇率+5%
大気圏を越えて
[+1]
4/5経過までMISS時のダメージが増える(400%)
4/5経過後からゲージ上昇UP(400%) [410%]
織原 ひめみ上昇率+10%
FREEDOM DRiVE
[+1]
一定回数500コンボごとにボーナス+27500 [28500](3回)
ペンデュラムボーナス+1000
絶望の翼
[+1]
250コンボ未満でゲージ上昇しない
250コンボ以上でゲージ上昇UP (300%) [310%]
アンナプルナ上昇率+10%
Change Our MIRAI!
[+4]
100コンボごとにボーナス +5000 [5400]
MISS時に追加ダメージ -10000
※イベントボーナス +100
無敵We are one!!'
[+4]
ゲージが上昇しない
終了時のコンボ数に応じて100コンボごとにボーナス +10000 [11000]
※イベントボーナス +250
Help me, あーりん!
[+4]
50コンボ以上でゲージ上昇UP (120%) [140%]
200コンボ以上でさらにUP (150%) [170%]
500コンボ以上でさらにUP (180%) [200%]
1000コンボ以上でさらにUP (280%) [300%]
※イベント上昇率+5%
なるとなぎのパーフェクトロックンロール教室
[+4]
⑨の倍数の時にゲージ上昇UP(1100%)[1300%]
ExTAPであれば成功時にボーナス +2500 [3700](9回)
それ以外の時ゲージ上昇なし
※イベント上昇率+50%、ボーナス+300
キャンディーワンダー
[+1]
MISS時のダメージ軽減 (50%)
ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス +450(40回) [45回]
餓鬼ちゃん -鹿-回数+5回
sweets stream
[+1]
ゲージ上昇UP (110%) [115%]
ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス +450(40回) [45回]
餓鬼ちゃん -鹿-上昇率+5%、回数+5回
ねこなでごえ
[+1]
MISS時のダメージ軽減 (50%)
AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +300(60回) [65回]
猫鈴 -猫-回数+5回
刻印の手甲
[+1]
ゲージ上昇UP (110%) [115%]
AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +300(60回) [65回]
猫鈴 -猫-上昇率+5%、回数+5回
言の葉のコトダマ
[+3]
ゲージ上昇UP (125%) [140%]
MISS20回以上のMISS時のダメージ軽減 (50%)
葛葉 ツカサ/黒鎖上昇率+5%
ワンダフル×ワンダー
[+1]
MISS時のダメージ軽減 (50%)
SLIDE成功時にボーナス +150(110回) [130回]
狗呂 -犬-回数+20回
黒鋼の切先
[+1]
ゲージ上昇UP (110%) [115%]
SLIDE成功時にボーナス +150(150回) [170回]
狗呂 -犬-上昇率+5%、回数+20回
霊符「夢想封印」
[+3]
TAP/ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス+40(450回) [900回]
博麗 霊夢回数+150回
恋符「マスタースパーク」
[+3]
HOLD/SLIDE成功時にボーナス+60(300回) [600回]
霧雨 魔理沙回数+100回

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即死系

汎用スキル
ジャッジメント
[+1]
ゲージ上昇UP (195%) [200%]
MISS判定20回で強制終了
ブリランテ上昇率+5%
パニッシュメント
[+1]
ゲージ上昇UP (195%) [200%]
ATTACK判定以下30回で強制終了
グラーヴェ上昇率+5%
オーバージャッジ
[+3]
ゲージ上昇UP (215%) [230%]
MISS判定10回で強制終了
エクレール上昇率+5%
死神の鎌
[+3]
ゲージ上昇UP (240%) [255%]
MISS判定3回で強制終了
青の死神上昇率+5%
勇気のしるし
[+3]
J-CRTICAL判定時ボーナス +47 [+50]
JUSTICE判定以下150回で強制終了
ピリオボーナス+1
嘆きのしるし
[+1]
J-CRITICAL判定時ボーナス+33 [+35]
JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない
JUSTICE以下300回で強制終了
シラーボーナス+2
道化師の狂気
[+3]
100コンボごとにボーナス +6000 [6300]
JUSTICE判定以下50回で強制終了
DJ-MEGAボーナス+100
女神の試練
[+3]
100コンボごとにボーナス+8000 [8300]
JUSTICE以下30回で強制終了
アストライアボーナス+100
背水の陣
[+3]
ATTACK以下が少ないほどゲージ上昇UP (265%~105%) [280%~120%]
ATTACK以下5回で強制終了
TKG-SOUSOU上昇率+5%
専用スキル
FREQバースト
[+1]
ゲージ上昇UP (205%) [210%]
MISS判定15回で強制終了
ブリランテ上昇率+5%
BTNTディストラクション
[+1]
ゲージ上昇UP (205%) [210%]
ATTACK以下20回で強制終了
グラーヴェ上昇率+5%
ディープサルベージ
[+1]
100コンボ未満でゲージ上昇しない
100コンボ以上でゲージ上昇UP (260%) [265%]
MISS判定10回で強制終了
ティエイト上昇率+5%
魔神の領域
[ - ]
ゲージ上昇UP (270%)
ATTACK以下3回で強制終了
G.O.D---
リバーシブルレクイエム
[+1]
J-CRITICAL時ボーナス+52 [54]
JUSTICE以下100回で強制終了
シラーボーナス+2
反響の双閃
[+2]
A-JUSTICE達成で終了時ボーナス+60000 [90000]
ATTACK以下1回で強制終了
グスタフボーナス+15000
機神の暴走
[ - ]
4/5経過までゲージが上昇しない
4/5経過後からゲージ上昇UP(1000%)
MISS判定1回で強制終了
機神 トール---

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協力系

汎用スキル
チェインエクステンド
[+11]
一定回数400チェインを達成するごとにボーナス +7000 [12500](5回)
バーニッシュ / ケンゴ / 東雲 彰 / ひめみ / カラドリウスボーナス+500
専用スキル
イロドリミドリの結束
[+19]
100チェインごとにボーナス +3000 [3950]
チェインが切れるとダメージ -10000
イロドリミドリメンバーボーナス+50
恋のレファレンス
[+1]
800チェインを達成するごとにボーナス +12000 [14000](5回)
棚町 ケンゴボーナス+2000
レンズ越しに見る景色
[+1]
ゲージ上昇UP (130%) [140%]
FULL CHAINを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +60000
東雲 彰上昇率+10%
歪んだ絆
[+1]
4000チェイン達成した場合ゲーム終了時にボーナス +90000 [100000]
カラドリウスボーナス+10000

「○○チェイン」と書かれている効果は店内マッチングによる複数人プレイでなければ効果はありません。

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■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順 / Lv順
WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧
コメント (スキル)
  • 総コメント数141
  • 最終投稿日時 2018年01月12日 11:01
    • チュウニズムな名無し
    142
    2018年01月12日 11:01 ID:mjb7gdd6

    >>119

    充分な腕前があるなら2000コンボをこえる曲でカラドリウスの"歪んだ絆"を使うといいかもです。必ず7~8本には届くので

    • チュウニズムな名無し
    141
    2016年09月02日 16:07 ID:oa9s0qxl

    >>140

    別のところで総JCでカウントがあったようですので、そっちが条件かもしれません。

    • チュウニズムな名無し
    140
    2016年09月02日 09:29 ID:bm5clwzi

    >>138

    中途半端なところでカウントされてるのはJCの数が条件なのでは、と仮説を投げてみる

    • チュウニズムな名無し
    139
    2016年09月02日 07:51 ID:pqn0w14p

    >>138

    追記ですが、ノーマル譜面でもAJすればきっちり5ゲージいきますので

    何らかの状態でクリアする時にもカウントされてるようです。

    • チュウニズムな名無し
    138
    2016年09月02日 07:46 ID:pqn0w14p

    既出かもしれませんが、イロドリ新スキルのDREAM条件についてほぼカウントしてるところですと

    1(コンボ?)、250コンボ、500コンボ、800コンボ、1000コンボ、1250コンボでカウント。

    フルコンで1カウント、AJで更にカウント1されてるみたい?

    コンボについては、中途半端なところでカウントされることもありましたので、もしかしたらコンボ総数になってるかもしれません。

    ただ、検証用でKANONのOP曲で9カウントされましたので、もしかしたら1500コンボ辺りでカウントされたかもしれません。

    間違ってたらすみません(´・ω・`)

    • チュウニズムな名無し
    136
    2016年08月25日 14:44 ID:hoonnbhg

    新しい表作るときに、

    できれば旧データに対してどう変わったかを

    表記してくださるとうれしいです!!

    • チュウニズムな名無し
    135
    2016年08月10日 22:17 ID:qfx8oy1r

    >>134

    ありがとうb

    • チュウニズムな名無し
    134
    2016年08月10日 20:35 ID:r46duju0

    >>133

    確かに載ってなかったから追加しましたー

    • チュウニズムな名無し
    133
    2016年08月10日 19:37 ID:qfx8oy1r

    背水の陣が見当たらないのは別の場所に載ってる?

    既出とか見落としならごめん

    • チュウニズムな名無し
    132
    2016年07月30日 14:26 ID:qkpys21f

    神殺しの一撃、検証

    BASIC(1000以下)→ミスしない限り続く、終了後スキル発動しない

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