Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】最強武器の解説【Cyberpunk2077】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55886

サイバーパンク2077の最強武器の解説を掲載しています。武器種毎におすすめの武器を解説付きで紹介しているので武器選びの際に参考にしてください。

最強武器の解説

※こちらのページは現在更新中です。

最強武器の紹介

ハンドガン系最強はスキッピー

スキッピー

武器系統スマートピストル
固有効果モードによって狙う部位を選択できる(HSモード/下半身モード)
使用者のレベルによって性能が変化する
入手方法ヘイウッドの路地裏

スキッピーはヘイウッドにあるサイドジョブをクリアすると獲得出来るハンドガンです。

スキッピーは射撃すると弾が敵を自動追尾してくれるので、エイムが苦手な方でも確実に相手にダメージを与える事が出来ます。

またクリティカルダメージが高く、クリティカルが発生した際のダメージが高いためサイバーサイコなどを攻略する際に重宝する武器です。

スキッピーの入手方法解説はこちら

スナイパー最強はグラードOVERWATCH

グラードOVERWATCH

武器系統パワースナイパーライフル
固有効果リロードが早く、固有のサイレンサー付き
入手方法サイドジョブ「嵐の乗り手」
┗クリア報酬

グラードOVERWATCHはスナイパーで唯一のサイレンサーが標準装備されている武器です。

そのため敵に発見されるまでの時間が遅く、遠距離から確実に敵の数を減らす事が出来ます。

クリティカル率を他の装備で上げる事が出来れば、ヘッドショットを当てた際に大ダメージを与える事が可能です。

ただしエイム力が必要になってしまうので、慣れるまでが大変な思いをするので注意しましょう。

ライフル系はアキレスWIDOW MAKERが最強

アキレスWIDOW MAKER

武器系統テック精密ライフル
固有効果同時に2発の弾を発射する
化学ダメージを与え、毒付与確率が高い
チャージショットのダメージが高い
入手方法ストーリー「ゴーストタウン
┗ナッシュドロップ

アキレスは同時に2発の弾を発射しながら、戦闘する事が出来ます。アキレスの特徴としては毒発生率が高く、ジワジワと相手を削って戦う事が出来ます。

チャージショットも威力が高く、エンジニアのパークを振っているとよりアキレスの性能を活かして戦う事が可能です。

最強武器の条件

ダメージに関連するオプションの性能

最強武器の条件の一つとしては、ダメージに関連するオプションの高さが大切です。

クリティカルのダメージ倍率の高さや、ヘッドショットのダメージボーナスの高い武器は強力な武器が多いので店売りしないように気を付けましょう。

状態異常などの発生率

状態異常のオプションを持っている場合は、状態異常の発生率が高い武器が優秀です。

状態異常のダメージが高くても発生率が低ければ意味がないので、状態異常のダメージよりも発生率の高さを優先しましょう。

自身のパークによっても異なる

最強武器の一例を上記で紹介しましたが、自身のパークや能力によって最強となる武器は異なります。

ブレード系のパークを強化していればブレードの性能が高くなるので、必然的に刀やナイフが強くなります。

自身のパークに合わせて使用する武器を合わせる事も重要なので、武器を使う際に注意しましょう。

おすすめパークの解説
コメント (最強武器の解説)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/12/20 11:16
    • ナナシの投稿者
    1
    2020/12/20 11:16 ID:tav70gmp

    ライフルのパークの部分ですが、精密ライフルのパークが別であるので、ライフルとスナイパーライフル、精密ライフルは別枠なんでしょうか?

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)
注目記事
ページトップへ