Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】マーゲイ&イワトビペンギンしょうたいは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のすぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい(マーゲイ&イワトビペンギンピックアップガチャ)は引くべきかどうかをまとめています。すてっぷあっぷの仕様確認や新キャラ評価の参考にしてください。

マーゲイ&イワトビペンギンは引くべき?のバナー

目次 (】マーゲイ&イワトビペンギンすぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい)

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいの概要

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいの画像

基本情報

開催期間2020/1/23(木)~2020/1/31(金)14:00

「すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい」では、新フレンズの「マーゲイ」「イワトビペンギン」がピックアップされて登場中です!

さらに今回のしょうたいは「すぺしゃるすてっぷあっぷ」となっており、しょうたいをするごとにステップ数が進み、アイテムがおまけてついてきたり、マーゲイイワトビペンギンの出現確率がアップするなど様々な恩恵が受けられます。

通常のしょうたいより少ないキラキラでしょうたいができるなどお得なしょうたいなので、要チェックです!

すてっぷあっぷしょうたいは3種類

開催されている「すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい」は全部で3種類存在します。

それぞれ内容や特徴が違うので、ガチャを引くときはよく確認するようにしましょう。

1周限定!すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

1周限定すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいの画像

STEP1・キラキラ×130で10連しょうたい
・ジャパリコロネ×20
STEP2・ジャパまん(オール)大×200
STEP3・「☆4マーゲイ」「☆4イワトビペンギン」の出現確率が約2倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP4・虹色のアニマルラムネSR×3
STEP5・「☆4マーゲイ」「☆4イワトビペンギン」の出現確率が約4倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP6・虹色のアニマルラムネSSR×2
STEP7・輝きの結晶×70
STEP8・おもいでの石SR×4
STEP9・おもいでの石SSR×2
STEP10・「☆4マーゲイ」or「☆4イワトビペンギン」の確定しょうたい券ゲット!
・PU☆4フレンズしょうたい券×1

1日1周限定!すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

1日1周限定すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

STEP1・キラキラ×130で10連しょうたい
・ジャパリコロネ×20
STEP2・ジャパまん(オール)大×100
STEP3・「☆4マーゲイ」「☆4イワトビペンギン」の出現確率が約2倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP4・虹色のアニマルラムネSR×2
STEP5・「☆4マーゲイ」「☆4イワトビペンギン」の出現確率が約4倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

すぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい

STEP1・スタミナ50回復ドリンク×2
STEP2・ジャパまん(オール)大×50
STEP3・「☆4マーゲイ」「☆4イワトビペンギン」の出現確率が約2倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20
STEP4・虹色のアニマルラムネSR×1
STEP5・「☆4マーゲイ」「☆4イワトビペンギン」の出現確率が約3倍(STEP1比較)
・ジャパリコロネ×20

マーゲイ/イワトビペンギンは引くべき?

新フレンズの「マーゲイ」と「イワトビペンギン」の評価を記載しています。引くべきかどうかの参考にしてください。

マーゲイは使いこなせれば強力な性能

マーゲイの画像

マーゲイは壁役兼アタッカーとして運用できるフレンズです。

全体的に少々癖の強いスキル構成にはなっているものの、使いこなすことができれば強力なスキルを持っています。

とくにけもミラクルは自身のタンク性能を大幅に上げつつ自己回復ができるようになり、味方全体のかいひが25%上昇とパーティー全体の耐久力を底上げすることができます。

一方でたいきスキルでは与ダメージと被ダメージを30%増加と、壁役を捨ててアタッカー性能を上げるようなスキルのため、うまく使い分けられると臨機応変に立ち回ることが可能です。

オーダーフラッグの関係から編成に一捻りが必要ですが、うまく使えるイメージがつくのであればぜひゲットしておきたいフレンズです。

マーゲイの性能と評価

イワトビペンギンは対マイペースとして強力

イワトビペンギンの画像

イワトビペンギンはスキル構成もわかりやすいアタッカーフレンズです。

素の攻撃力は高くない点が少し気になるところですが、その代わり対マイペースマイペース(水)属性にとても強くなっています。

スキルのほとんどにマイペース属性に対する追加効果があるため、今回のイベント「セルリアン大掃除(1月)」のようなマイペース属性の敵が多い場合は非常におすすめです。

アタッカー不足に悩んでいる方は引いても損はないでしょう。

イワトビペンギンの性能と評価

新キャラの性能と評価

キャラ基本情報/評価
マーゲイのアイコン画像
マーゲイ
アクティブ(黄緑)★4
・けもミラクルで自身が大幅に狙われやすくなる+被ダメージ60%&与ダメージの15%回復&味方全体のかいひ25%増加(2ターン)を付与
・たいきスキルでは与ダメと被ダメが60%上昇するアタッカーへの切り替えが可能
・HPの割合で常にとくせいの効果が発動するため、あまり腐らない
イワトビペンギンのアイコン画像
イワトビペンギン
アクティブ(黄緑)★4
・けもミラクルでは546%の高倍率攻撃に、マイペース(水)属性に対して与ダメ15%減+被ダメ15%増加のデバフを付与
・とくいわざでは単体攻撃+ref(99x99/L5bdFvie.png,25,マイペース(水))属性には低確率でくたくた状態を付与
・waveが増えるほど火力が上がるとくせいを持つため、長期戦向きの性能

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (】マーゲイ&イワトビペンギンすぺしゃるすてっぷあっぷしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ