Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ジャパリ団しょうたいガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のジャパリ団しょうたいは引くべきかを解説しています。どのガチャを引くのがおすすめか、どんな性能をしているかをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

ジャパリ団しょうたい引くべき?

ジャパリ団しょうたいの概要

「ジャパリ団しょうたい」では、限定☆4フレンズブラックバック」「タスマニアデビル」「オーストラリアデビル、通称ジャパリ団の3人がピックアップされています。

今回ピックアップしているされているのは恒常ガチャでは引けないメンバーになっているので、もし上記のフレンズを引きたい場合、またフォトポケを解放したい場合は絶好のチャンスです。

開催期間2020/6/19(金)~2020/6/25(木)23:59

ジャパリ団ガチャは引くべき?

ジャパリ団ガチャは比較的引く価値の高いガチャです。新フレンズではありませんが、3フレンズ共に今もなお優秀な性能をしているので欲しければ引いても良いでしょう。

現在でもアタッカーとして活躍するタスマニアデビルブラックバックはもちろん、シーサーバル道場で重要になる与ダメージバフをかけられるけものミラクル持ちのオーストラリアデビルも悪くない性能です。

ジャパリ団の面々が欲しいのであればもちろん引くべきしょうたいですが、今回は「セガ60周年記念選べるジャパリ団パック」を購入する事で確実に3人のうち1人を引ける事にも注目しましょう。

普通に課金すると確定で1キャラ手に入れるにはさらにキラキラが必要な所を、このパックを購入する事で手に入るジャパリ団ショップしょうたい券を利用する事でピックアップされているフレンズを1人選んで引けます。

なお10連ガチャを1回引くごとに1枚手に入るすぺしゃるしょっぷしょうたい券を10枚使用する事でピックアップされているフレンズの輝石を、15枚使用する事で欲しいフレンズを選んで入手する事も出来ます。

確定チケットで選ぶべきおすすめフレンズ

「セガ60周年記念選べるジャパリ団パック」を購入する事で貰える「ジャパリ団ショップしょうたい券」を使って、誰を選ぶべきなのかを解説しています。

ラブリー属性のアタッカーが欲しい:タスマニアデビルがおすすめ

タスマニアデビルの画像

タスマニアデビルは強力なアタッカーフレンズです。

素の攻撃力が現在トップクラスですし、「相手の被ダメージ増加」と「自分の与ダメージ上昇」を併せ持つため、スキル効果によって大きく火力を伸ばすことができます。

最大火力を出すには「キセキとくせい」の解放や、ステージが夜であることが条件などの制約はかかりますが、うまく運用できれば全フレンズの中でも最高クラスの攻撃を繰り出すことが可能です。

詳しい性能は下記ページをご覧ください。

タスマニアデビルの性能と評価

バッファーが欲しい:オーストラリアデビル

オーストラリアデビルの画像

オーストラリアデビルは、けものミラクルで「味方全体に与ダメージアップ&与えたダメージの10%分の体力回復」を付与できます。

特に与ダメージ25%アップは強力で、全体攻撃を持つ「ヒグマ」や「カタカケフウチョウ」と組み合わせれば敵をなぎ倒すことも可能です。

もし長期戦になったとしても回復効果でHPが回復しているため、攻守揃った強力なけものミラクルだと言えます。

さらにリラックス(青)属性限定ではありますが、味方のどく耐性(高)を増加できるため、削りに対しても強くなれるのがポイントです。

詳しくは下記ページをご覧ください。

オーストラリアデビルの性能と評価

フレンドリー属性のアタッカーが欲しい:ブラックバック

ブラックバック

ブラックバックは敵MPを減少させたり、自身のMPを増やしたりして戦うアタッカーです。

けものミラクルでは対象がリラックス(青)属性だった場合、与ダメージ増加効果を解除することも可能です。

「ジャマー+アタッカー」という要素を感じるブラックバックですが、もうひとつ大事な要素として「フォトポケのランク上限が高い」という点があります。

フォトポケを強化できれば最強候補に

フォトポケのランク上限は未だに多くのフレンズが8であるのに対し、ブラックバックは12と高い上限を持っています。

フォトポケのランクが高いと「たいりょく」「こうげき」「まもり」にボーナスが付くため、総合的なステータスがかなり高くなります。

特にランク12まで強化できればかなりのボーナスが貰えるため、他のフレンズと比較しても突出したステータスになることが期待できます。

ただし、フォトポケの強化はかなり茨の道であるため、相当な覚悟がないとその高みまでは届かない点には注意しておきましょう。

ブラックバックの性能と評価

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ジャパリ団しょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ