Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】PPPガチャ(コウテイ・フンボルト)は引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のPPP(ぺパプ)しょうたいは引くべきかを解説しています。当たりのおすすめキャラランキングも掲載しているのでガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】PPP(ぺパプ)ガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

PPP(ぺパプ)ガチャ概要

PPP(ぺパプ)ガチャは排出される星4キャラが新らしく追加されたコウテイペンギンやフンボルトペンギンをはじめ、PPPメンバーであるロイヤルペンギン、ジェンツーペンギンイワトビペンギンのみとなっているガチャ(しょうたい)です。

すてっぷあっぷガチャ詳細

今回はガチャの形式が「すぺしゃるすてっぷあっぷ」「1日1回限定すぺしゃるすてっぷあっぷ」の2種類となっています。


またロイヤルペンギン、イワトビペンギン、ジェンツーペンギンのいずれかが確定でしょうたいできる、「PPP結成記念しょうたい」も同時開催!

PPP結成記念しょうたい

全員にしょうたいチケットが1枚配布される他、課金パックでも購入が可能です。


同時開催のイベント「PPPイベント」に特効を持つキャラが排出されるため、要チェックのガチャとなっています!

「PPPイベント」の攻略情報
開催期間2020/3/25(水)~2020/3/31(火)14:00

PPP(ぺパプ)ガチャは引くべき?

同時期に強力なキャラが排出されるガチャも開催されているため、消費キラキラを押さえたい所かと思われるので以下に引くべきポイントをまとめました。

PPPメンバーが好きなら引くべき

PPP

けものフレンズシリーズで人気のグループであるPPPメンバーが好きなら優先してガチャを引くべきでしょう。星4が5体のみの排出になっているためフォトポケ限凸のしやすさも高いです。フォトポケやキセキとくせいを解放することで長く使っていけるキャラとなります。

イベントを効率的に進めたいなら優先

PPPイベントバナー

同時開催イベントを効率的に進めたい方にもおすすめのガチャとなっています。特効キャラが排出されるため、イベント報酬を確実に受け取りたい場合はこのガチャを引いて特効キャラを入手しておくべきでしょう。

回復キャラ狙いでもアリ!

回復キャラ

新キャラのフンボルトペンギンやジェンツーペンギンは珍しい回復や復活のスキルを持っています。

高難易度クエストで回復や復活はあって困らない性能なので、もし1体も持っていない場合は入手するべきでしょう。

上記以外は優先度は低い

ハーフアニバーサリーを記念し、数々の魅力的なガチャが開催されているため上記に該当しない場合はガチャを引く優先度は下げキラキラを温存しても良いかと思われます。


開催ガチャをチェック!

PPP(ぺパプ)ガチャ当たりキャラランキング

フンボルトペンギン
フンボルトペンギン
おすすめ度:★★★★★
唯一性の高い蘇生スキルや敵をランダムながら70%もダメージ減少させるたいきスキルなど高難易度クエスト向けの性能でくさり辛い
ジェンツーペンギンのアイコン画像
ジェンツーペンギン
おすすめ度:★★★★★
ミラクル・たいきに加え自身がギブアップした際に全員を回復できるヒーラー特化のキャラ。こちらも高難易度やシーサーバル、ちからくらべでも活躍が見込める
コウテイペンギン
コウテイペンギン
おすすめ度:★★★★☆
単体火力が高いアタッカー性能で数少ないズキンズキン付与持ち。味方全員の与ダメと命中アップとサポート面も良い
イワトビペンギンのアイコン画像
イワトビペンギン
おすすめ度:★★★★☆
マイペース属性に対して強く、waveごとに攻撃力があがるためシーサーバルなどで活躍できるアタッカー
ロイヤルペンギンの画像
ロイヤルペンギン
おすすめ度:★★☆☆
相手の回避率を下げられるため回避が高いちからくらべ等で活躍。たいきスキル時の小回復も地味に使える。通常ガチャからも排出されるためおすすめ度は低い


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (PPP(ぺパプ)ガチャ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ