Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】4月体力測定「むちゃ」攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のイベント「4月体力測定 アミメキリン編」のエクストラ「むちゃ」の攻略情報まとめです。敵の行動や攻略のコツ、適正キャラとフォトを掲載しています。ぜひご参考下さい。

エクストラ「むちゃ」クエスト情報

4月体力測定 アミメキリン編」エクストラ「むちゃ」のクエストの概要を掲載しています。挑戦前にぜひご参考下さい。

解禁日時2020/4/16(木)メンテ後~4/23(木)14:00

4月体力測定 アミメキリン編」の基本的な攻略情報、周回効率などは以下の記事を参考にしてください。

体力測定 アミメキリン編の攻略情報
むちゃクエスト概要
相手レベル65
消費スタミナ30
初クリア報酬50万ゴールド
地形サバンナ(夜)

※相手レベルは65ですが味方パーティは90レベル、野生解放は4段階目まで完了しておく事を推奨します。

バトル数1、敵の数も1だが強力

これまでの「むちゃ」ではバトルする回数が1回のみ、登場するボスは最強クラスという事が通例になっています。

今回もバトル数1、敵の数も1という事もあって非常に強力なボスが登場しています。

ゲストはライオン固定

ライオン

今回のゲストはライオン固定です。

ゲストのライオンはけものミラクルレベルが1でフォト装備無しではありますが、レベル90で野生解放済、キセキとくせいも解放してあるステータスなので足を引っ張る事は少ないでしょう。

探検!迷宮ゾーンで得られるステータス補正も得られるので、リラックス属性のパネルを開けておけばステータスを底上げする事も可能です。


ライオンはサバンナで活躍出来る特性を持っている上に、リラックス属性のアタッカーとしては申し分ない性能を持っています。

自前でライオンを所持しているならもう一体ライオンを編成しても問題なく活躍しますし、単体で運用しても充分強力です。

ライオンの詳しい性能はこちら

エクストラ「むちゃ」攻略のコツ

状態異常少なめの超武闘派ボス

前回のカバ編のボスはくらくらの状態異常を使用してきたりしましたが、今回は与ダメアップ&被ダメ軽減のバフ付与や、大技で大ダメージを与えながらこちらのかいひを減少させてきたりと攻撃力が非常に高い性能になっています。

当然ながらHPも高いので長期戦がしっかり出来る様に編成しないといけないのですが、そう考えた時にこの素の攻撃力の高さはとても厄介です。

おすすめはリラックス属性

敵はファニー属性(赤)なので、パーティはリラックス属性(青)をなるべく編成しましょう。

相性の悪いフレンドリー属性(緑)を編成すると一発で撃破されてしまう可能性が高いので、よほどの理由が無い限り編成する事は避けるべきです。

例え相性の悪くないキャラでも、相性有利で挑まないと10000近くのダメージを受けてしまうのでまともに行動させる事は極めて難しくなっています。

特攻キャラ

以下のキャラはステータスボーナスが入ります。

特効キャラ体力攻撃守り
アミメキリン
アミメキリン
+50%+30%+30%
アイアイ
アイアイ
+20%+10%+10%
キンシコウ
キンシコウ
+20%+10%+10%
ライオン
ライオン
+20%+10%+10%
カピバラ
カピバラ
+10%+10%+10%
コツメカワウソ
コツメカワウソ
+10%+10%+10%

攻略適正おすすめキャラ&フォト

4月体力測定 アミメキリン編エクストラ「むちゃ」の攻略におすすめの適正キャラやフォトを紹介しています。

おすすめキャラ

キャラ特徴・おすすめ理由
アミメキリン
アミメキリン
try多めのリラックス属性のアタッカー。
被ダメ軽減バフをけものミラクルで剥がせるので、今回のクエストでは是非採用したいキャラの一人
ライオン
ライオン
イベント特効付きフレンズの一人。リラックス属性の味方全体の与ダメを上昇させ被ダメを減らせるので優秀

コウテイペンギン
ボス戦向きの性能をしており、与ダメバフもかけられる。
出来るならたいきスキル発動後にけものミラクルを発動したい

ワシミミズク
リラックス属性のアタッカー。
今回のステージは夜なので元から優秀なステータスがさらに強力に

フェネック
回復役として採用したい。
Actionカードを気持ち多めの編成にしておくと効率よくけものミラクルを使用出来る

シロナガスクジラ
耐久力に優れ、ファニー属性の与ダメを減らせるので長く戦いやすくなる

アフリカゾウ
育成済みであれば編成する価値あり。
耐久力が高く単体けものミラクルがボス向きの性能。
いくつかフォトポケ解放する事も★4ほど難しくない
オオセンザンコウ
オオセンザンコウ
ミラクルでくたくた状態付与&被ダメ30%増加&与ダメ30%減少&さらに回避30%減少で、ボスの猛攻を抑えられる

おすすめフォト

キャラ特徴・おすすめ理由
よるに花咲く
よるに花咲く
クエストの時間が夜なので今回は強力
持っているなら採用する価値あり

隊長さーん!
ダメージが非常に痛い為被ダメ減が非常に重要

みゃみゃみゃミラクル!
単純に与ダメを増やせるので戦闘に向く
メインアタッカーには必ず持たせたい

これがオレの!
Beat!!のダメージを増やせるのが強力
とくいわざを何度も当てたいコウテイペンギンシロナガスクジラに装備させたい

他にもおすすめのフレンズやフォトがありましたらコメントを頂けると幸いです。


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (4月の体力測定むちゃ攻略情報)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ