Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ホワイトタイガーガチャ(7章公開)は引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のホワイトタイガーしょうたい(新7章公開記念ガチャ)は引くべきかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】ホワイトタイガーガチャ(7章公開)は引くべき?【けものフレンズ3】

7章公開記念ガチャの概要

イベント「新章公開記念」しょうたい(ホワイトタイガーガチャ)が開催されます。

ガチャバナー

開催期間5月26日(火) メンテナンス後 ~ 6月9日(火) 14:00

ガチャのポイント

ホワイトタイガーは期間限定キャラではありません。キラキラ便にも追加されます。

初回「10回しょうたい」はキラキラ130個で引くことができます。

「10回しょうたい」をするごとに「5月ストーリー解放SPしょうたいチケット」×1、「おしゃれメダル」×1がおまけで付いてきます。「5月ストーリー解放SPしょうたいチケット」を集めると、ホワイトタイガーの獲得確率がアップしたしょうたいを引くことができます。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
ホワイトタイガーホワイトタイガーマイペース(水)攻撃支援

※ピックアップフォトはありません

7章公開記念ガチャは引くべき?

ホワイトタイガーは新状態変化持ち

ホワイトタイガー

ホワイトタイガーはラブリー属性に対して強く、新状態変化「はねかえしがえし」を持っています。

「はねかえしがえし」状態中は、相手が「はねかえし」で反射するダメージを受けません。

※「はねかえし」状態中は相手から受けたダメージの一部をはねかえして相手にダメージを与えます。

今後もこの状態変化を持つ敵が登場するバトルでは活躍が見込まれるので入手しておく価値があります。


ホワイトタイガーの性能と評価詳細はこちら

イベント効率ならフォト狙い

同時開催イベント「空のしずくドロップイベント」では、特効フォトを装着すると交換アイテムの空のしずくのドロップ数が増加します。そのため、特効フォトを持っていない場合はガチャで狙ってみても良いでしょう。

▽ガチャ排出特効フォト

アイコン名称変化とくせい
ふぃにっしゅふぃにっしゅ相手全体のかいひを6%減少させる
隊長さーん!隊長さーん!自身の被ダメージが15%減少し さらに味方全体の被ダメージが8%減少する
どっちに行こうかなどっちに行こうかな「Action!」の与ダメージが10%増加する

ただし、特効フォトはピックアップ排出されているわけではないので、単体を狙うにはやや難しいです。


空のしずくドロップ

空のしずくドロップイベント攻略情報はこちら

ガチャを引く優先度は低め

今回のしょうたいの新キャラホワイトタイガー」は恒常キャラのため、通常のキラキラ便などにも追加されます。そのため今焦って入手しなくてもいずれ入手できる可能性が高いです。

同時開催されているロードランナーガチャを優先させても良いでしょう。

5月体力測定ガチャバナー

Gロードランナーガチャは引くべき?

ホワイトタイガー追加ガチャ一覧

・キラキラ便

・☆4フレンズしょうたい

・☆4しょうたい

・☆3以上フレンズしょうたい

・☆3以上しょうたい

・☆2以上フレンズしょうたい

キラキラ便ガチャシミュレーターはこちら

ホワイトタイガーを入手したら

ガチャを回して無事ホワイトタイガーを入手した場合、イベントで特効効果が出るため、特効フォトを装着させてフレンド助っ人に設定しましょう。かつやくポイントを稼ぐことができます。

レベル上げや育成素材はイベントショップで交換すると効率的です。


またおしゃれメダルで衣装を交換しましょう。衣装は持っているだけでステータスアップ効果が付きます。

衣装一覧とおしゃれメダルの集め方はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ホワイトタイガーしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ