Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】オーロックスガチャ(1月体力測定)は引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のオーロックスしょうたい(1月体力測定ガチャ)は引くべきかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】オーロックスガチャ(1月体力測定)は引くべき?【けものフレンズ3】

1月体力測定ガチャの概要

イベント「1月体力測定」しょうたい(オーロックスガチャ)が開催されます。

1月体力測定ガチャバナー

開催期間1月8日(金) メンテナンス後 ~ 1月22日(金) 14:00

ガチャのポイント

オーロックスは期間限定キャラです。

初回「10回しょうたい」はキラキラ130個で引くことができます。

「10回しょうたい」をするごとに「1月体力測定SPしょうたいチケット」×1がおまけで付いてきます。「1月体力測定SPしょうたいチケット」を集めると、オーロックスの獲得確率がアップしたしょうたいを引くことができます。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
オーロックスフレンドリー(緑)攻撃
アイコン名称変化とくせい
悪と反逆の使徒!くらくら耐性(中)が増加し、被ダメージが3%減少する
わんだふる!たいりょくが30%以上のときリラックス(青)属性の相手に対して与ダメージが15%増加する

1月体力測定ガチャは引くべき?

オーロックスは強敵に強い単体高火力アタッカー

オーロックス

オーロックスはフレンドリー属性の単体高火力アタッカーです。

ズキンズキン付与ができ、さらに自身は特性により状態異常にかかりません。そのため様々なクエストにおいて有利に立ち回ることができるでしょう。

さらにキセキ特性を解放することで強敵に対し与ダメージアップ&被ダメージダウンと適正が上がります。

フレンドリーは多くの優秀なアタッカーがいるので引くか悩ましいところですが、入手しておいて損はないキャラと言えるでしょう。

オーロックスの性能と評価詳細はこちら

フォト狙いもおすすめ

ピックアップされているフォト「わんだふる!」は期間限定限定のため入手がしにくいフォトです。

持っていない場合や、この機会に限凸させても良いでしょう。


1月体力測定 オーロックスバナー

また同時開催イベント「1月体力測定 オーロックス編」にてアイテムの体力測定記録が多くドロップする特効効果も発揮するため、イベント効率を考慮してガチャを回すこともおすすめです。

1月体力測定 オーロックス編イベント攻略情報はこちら
▼特効フォトのドロップ量例
☆4【わんだふる!】
4凸×1枚「体力測定記録」増加量 ⇛ 30%×5枚=+150%増加
パーティ全員×4枚「体力測定記録」増加量 ⇛ 30%×4枚=+120%増加
パーティ全員4凸×4枚「体力測定記録」増加量 ⇛ (30%×5枚)×4枚=+600%増加

開催期間は長め!じっくり考えよう

今回のしょうたいは開催期間が約15日間と長めです。同期間中に週末ガチャや、別のガチャが開催されることも考えられます。

ガチャを引くタイミングは焦らずにゆっくり考えるようにしましょう。

オーロックスを入手したら

ガチャを回して無事オーロックスを入手した場合、イベントで特効効果が出るため、特効フォトを装着させてフレンド助っ人に設定しましょう。かつやくポイントを稼ぐことができます。

レベル上げはイベントの「経験値クエスト」を、育成素材はイベントショップで交換すると効率的です。



▼おすすめの新着記事


コメント (オーロックスしょうたい)

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ