Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ケツァールガチャは引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のケツァールしょうたいは引くべきかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】ケツァールガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

ケツァールガチャの概要

イベント「セルリアン大掃除3月」に合わせたしょうたい(ケツァールピックアップガチャ)が開催されます。

ケツァールガチャバナー

開催期間2021年3月5日(金) メンテナンス後 ~ 3月12日(金) 14:00

ガチャのポイント

ケツァールは期間限定キャラです。

初回「10回しょうたい」はキラキラ130個で引くことができます。

「10回しょうたい」をするごとに「ケツァールぴっくあっぷSPしょうたいチケット」×1がおまけで付いてきます。「ケツァールぴっくあっぷSPしょうたいチケット」を集めると、ケツァールの獲得確率がアップしたしょうたいを引くことができます。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
ケツァールケツァールマイペース(水)攻撃支援

ケツァールガチャは引くべき?

ケツァールはTry!!特化のマイペースアタッカー

ケツァール

ケツァールはマイペース属性のTry!!に特化したアタッカー兼サポーターです。

Try!!+40%のフラッグを2つも所持しており、味方全体のTryダメージ増加ができます。さらに待機スキルでマイペースのプラズムチャージを1回追加するため、プラズム値の高いヤクなどマイペース属性キャラとの相性が良いでしょう。マイペースの火力や火力のサポート役を探しているなら引く価値があります。


ケツァールの性能と評価詳細はこちら

セルリアン大掃除でも活躍

セルリアン大掃除

同時開催しているセルリアン大掃除においても、ケツァールは特効対象になるため、ステータスアップの効果がつきます。あまり育成していない場合もすぐに運用ができるのでイベントを効率的にクリアしたい方は狙ってみると良いでしょう。

特にセルリアン大掃除はコンテニューができない仕様になっているため、どうしてもクリアできない場合はキャラを揃える必要があります。

セルリアン大掃除攻略情報まとめはこちら

他のガチャ開催もあり!優先度をよく考えよう

コラボガチャ

手塚治虫コラボイベントにて期間限定の優秀な火の鳥ユニコが排出されるガチャも開催しています。コラボキャラは復刻することが滅多に無いと思われるため、優先度としてはコラボガチャの方がおすすめです。

手塚治虫コラボガチャ解説はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ケツァールしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ