Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】カルガモガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のカルガモしょうたい(みんなで仲良くお花見タイムガチャ)は引くべきか、どれがおすすめかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】カルガモガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

みんなで仲良くお花見タイムガチャの概要

カルガモがピックアップされた「みんなで仲良くお花見タイム! しょうたい」ガチャイベントが開催されます。

イベントガチャバナー

開催期間2021年3月31日(水) 18:00
~ 4月7日(水) 14:00

ガチャのポイント

新登場のカルガモは期間限定キャラす。

このしょうたいはキラキラ/しょうたい券で引くことができます。

このしょうたいはガチャチケット「しょうたい券」を使い10連ガチャを引くことができます。

このしょうたいで、☆4「カルガモ」以外の☆4フレンズを入手した場合「お手入れキット☆3」×1がおまけで手に入ります。

10連のおまけとして「4月シナリオイベントSPしょうたいチケット」×1を獲得できます。このチケットを集めることでピックアップ確率アップや確定ガチャを引くことができます。

15枚でできる「☆4カルガモ確定!チケットしょうたい」では、おまけにおしゃれアクセ「サクラのネックレス」が手に入ります。

※「サクラのネックレス」は再度ラインナップ、または別の手段で入手可能になる場合がございます。

おしゃれアクセ一覧はこちら

4月シナリオイベントSPしょうたいチケットが使えるガチャ

チケット必要枚数しょうたい名しょうたい詳細おまけ
15枚☆4カルガモ確定!チケットしょうたい☆4『カルガモ』確定!サクラのネックレス×1
☆4フォト【孤高なる修行】×1
おしゃれメダル×15
10枚☆4確定!チケットしょうたい☆4『カルガモ』確率60%
☆4【孤高なる修行】確率40%
輝きの欠片×120
おしゃれメダル×10
3枚チケットしょうたい☆4『カルガモ』確率20%
☆4【孤高なる修行】確率7%
☆3【おはなみびより】確率10%
輝きの欠片×30

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
カルガモカルガモファニー(赤)支援
アイコン名称レア変化とくせい
おはなみびよりおはなみびより☆3たいりょくが50%以下のとき攻撃命中率が6%増加し、少しだけ狙われにくくなる
孤高なる修行孤高なる修行☆4与ダメージが7%増加する、さらに味方がギブアップするたび与ダメージが2%増加する(発動回数:4回)

カルガモガチャは引くべき?

味方のサポートに長けた性能

カルガモ

カルガモは味方の与ダメージをアップし、味方を庇うバッファー兼タンクの性能です。けものミラクルでは45%も味方の与ダメージを上昇します。

同じファニー属性には優秀なタンク性能のアライグマもいるため無理に狙う必要はありませんが、カルガモはバッファーとしても優秀なので入手する価値はあるでしょう。


カルガモの性能と評価詳細はこちら

イベント効率を上げたいなら引くべき

孤高なる修行

このガチャでは同時開催イベント「みんなで仲良くお花見タイム!」で特効効果のあるフォト「孤高なる修行」「おはなみびより」が排出されます。

イベント効率を考えるならフォト狙いで引くべきでしょう。

またカルガモもイベント特効効果でステータスアップの恩恵があるためゲームを始めたばかりの方でもイベントが走りやすくなります。

イベントみんなで仲良くお花見タイム!詳細はこちら

限定おしゃれアクセ「サクラのネックレス」が入手可能

サクラのネックレス

4月シナリオイベントSPしょうたいチケットを15枚集めてカルガモ確定チケットしょうたいを引くと、おまけで限定おしゃれアクセの「サクラのネックレス」が入手できます。

装着するとバトル中にサクラのエフェクトが入るほか、体力などステータスアップにもなります。おまけとしては価値の高いものでしょう。

※今後復刻や他の入手方法も増える可能性があります

おしゃれアクセ一覧はこちら

決断はお早めに

イベントと共に今回のガチャの開催期間は約7日間とやや短めです。イベント終了間際に入手してもイベント効率は上げることが難しいため、もし引くなら早めがおすすめです。

SPしょうたいチケットは1枚イベントで獲得可能!

10連ガチャ1回につき1枚もらえる「4月シナリオイベントSPしょうたいチケット」は、同時開催イベント「みんなで仲良くお花見タイム!」のアイテム交換所で1枚獲得することができます。

そのため、もし3枚で引けるカルガモ20%アップチケットガチャ狙いなら、-1枚と考えて20連ガチャを回してSPしょうたいチケットを2枚集めるようにしましょう。


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (カルガモしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ