Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ガチャピンムックコラボガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のガチャピンムックコラボしょうたい(ガチャピンムックガチャ)は引くべきか、どっちがおすすめかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】ガチャピンムックコラボガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

ガチャピンムックコラボガチャの概要

ガチャピンムックコラボイベント」に合わせて期間限定しょうたい(ガチャピン&ムック)が開催されます。

ガチャピンムックしょうたい

開催期間2022年5月16日(月) 14:00 ~ 5月30日(月) 14:00

ガチャのポイント

新登場のガチャピンムックは期間限定キャラです。

ガチャの種類特徴
すてっぷあっぷ何度でも引ける5ステップアップガチャ
初回130キラキラ
5ステップ目でSPチケット5枚獲得
ガチャピンムックの謎の島大冒険しょうたいしょうたい券が使えるピックアップガチャ

「すてっぷあっぷしょうたい」は全5ステップで、5ステップ目で「ガチャピンムックの謎の島大冒険SPしょうたいチケット」が5枚がおまけで付いてきます。チケットは15枚集めるとガチャピンまたはムックどちらかの確定ガチャを回すことができます。

限定おしゃれアクセ入手可能

今回のしょうたいでは、ピックアップ以外の☆4フレンズをしょうたいした場合「お手入れキット☆3」×1がおまけで手に入ります。

また、「ガチャピンムックSPしょうたいチケット」15枚でできる「☆4ガチャピン確定!チケットしょうたい」「☆ムック確定!チケットしょうたい」では、しょうたいのおまけとしておしゃれアクセ「バラのゆびわ」が手に入ります。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
ガチャピンガチャピンフレンドリー(緑)攻撃妨害
ムックムックファニー(赤)支援
アイコン名称変化とくせい
お空にむかってお空にむかって「Action!」と「Try!!」の与ダメージが10%増加し、バトル開始時にMPが8増加する
なつかしのお味なつかしのお味からげんき耐性(中)が増加し、与ダメージが3%増加する

ガチャピンムックコラボガチャは引くべき?

新キャラ狙いで引く価値あり

ガチャピンムックコラボガチャは、期間限定のコラボキャラが2体もピックアップされているため引く価値のあるガチャです。

特にコラボキャラは性能が高い傾向で、サンリオコラボや手塚治虫コラボ、ぷよぷよコラボなどどのキャラも長く使っていける性能となっているため引く優先度は高いといえます。

イベント効率なら引くべき

ガチャピンとムックの謎の島大冒険!

同時開催イベント「ガチャピンとムックの謎の島大冒険!」ではコラボキャラは特効性能となり、さらに同時にピックアップされている限定フォトはイベントにおいてアイテムドロップ量が増加します。

また今回はイベントアイテム交換所でも特効フォトが入手できないため、ガチャを引く価値が高くなっています。

イベントを効率よく回るためにも引くべきガチャでしょう。

ガチャピンとムックの謎の島大冒険!イベント情報はこちら

引くならステップアップガチャがおすすめ

ステップアップガチャは無料の「しょうたい券」が使えずキラキラのみで引くことができますが、ピックアップキャラの2倍3倍排出確率もあり、5ステップ目には集めると確定排出されるSPチケットを獲得することができるいわば天井機能付きです。そのためこちらのステップアップガチャを引くことをおすすめします。

もし「しょうたい券」が余っているならガチャピンとムックの謎の島大冒険しょうたいを引いてもいいでしょう。

新キャラはどちらがおすすめ?

ガチャピンはTry系バランスアタッカー

ガチャピン

ガチャピンはフレンドリー属性のアタッカーです。ステータスは高水準でバランスが良く、自身の与ダメージアップバフや体力回復も複数持つため1体でも活躍できます。珍しいリラックス属性に対しビリビリの付与や味方フレンドリー属性の一部状態異常耐性なども行えるため特定のバトルで刺さることもあるでしょう。


どちらかと言うとガチャピンの方が性能的におすすめです。攻撃力も高く初心者でも扱いやすい性能です。

ガチャピンの性能と評価詳細はこちら

ムックはAction系サポーター

ムック

ムックは自身を除く味方全体の与ダメージアップやMP増加が行えるサポータータイプです。高いサポート能力で高難易度イベントやシーサーバル道場などでも活躍し、ファニー属性味方くらくら耐性は同時開催中の「野生大解放チャレンジ チンチラ編」でも刺さります。


ファニー属性の高難易度向けサポーターが欲しい場合はムックがおすすめです。

ムックの性能と評価詳細はこちら

イベントアイテム効率ならややムックがおすすめ

今回のコラボイベントではコラボキャラのフレンズストーリーで獲得できる「ワイルドフォト(専用フォト)」でドロップアップする効果が異なります。

こだいのロマン交換所の方が四神玉などラインナップも豪華であることから、イベントアイテム収集効率で言うならムックの方がおすすめになります。

ガチャシミュレーター

限定ステップアップガチャを試してみたい方、また運試しをしたい方はどうぞ!

ガチャシミュレーターはこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ガチャピンムックコラボしょうたい)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/05/24 00:10
    • ななしの投稿者
    2
    2022/05/24 00:10 ID:i0mlajah

    >>1


    ムック・・・普通の女の子って感じで、かわいくていいよな。

    原形をとどめているのは頭の上のプロペラぐらいか?


    久しぶりに2キャラ分、天井まで回してしまった。orz

    • ななしの投稿者
    1
    2022/05/22 18:06 ID:o0xpeg3t

    ガチャピンの方が性能的におすすめって言うのは流石にどうかと思うんだけど…優先度で言えば断然ムックじゃない?属性関係なくミラクルで60バフにMPまけるし

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ