Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】クジラ&イルカフレンズ集合ガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のクジラ&イルカフレンズ集合!すてっぷあっぷしょうたいは引くべきかを解説しています。各キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】クジラ&イルカフレンズ集合!すてっぷあっぷしょうたいガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

クジラ&イルカフレンズ集合ガチャの概要

クジラ&イルカ系のフレンズがピックアップされたすてっぷあっぷしょうたいが開催中です。

クジラ&イルカフレンズ集合!すてっぷあっぷしょうたい

開催期間2022年7月18日(月) 14:00 ~ 7月25日(月) 14:00

ガチャのポイント

バンドウイルカ、シャチ、イッカク、【わっふいわっふーい!】マイルカは期間限定キャラです。このしょうたいはしょうたい券で引く事ができません。

ガチャは2種類あり、1周限定10ステップと何度でも引ける5ステップに分かれています。

ステップごとにおまけが異なります。1周限定の10ステップしょうたいでは10ステップ目に「PU☆4フレンズしょうたい券」を1枚獲得できます。このチケットではバンドウイルカ、シャチ、イッカク、【わっふいわっふーい!】マイルカいずれかが確定排出するガチャを引けます。

何度でも引ける5ステップしょうたいでは5ステップ目に「クジラ&イルカフレンズ集合!すてっぷあっぷしょうたいチケット」を5枚獲得できます。このチケットを15枚集めることでバンドウイルカ、シャチ、イッカク、【わっふいわっふーい!】マイルカいずれかの確定ガチャを引けます。またおまけとしておしゃれアクセ「いかりのゆびわ」が手に入ります。

※☆4『【わっふいわっふーい!】マイルカ』は☆4確定チケットしょうたいでのみ登場します

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
イッカクイッカクリラックス(青)攻撃妨害
シャチシャチマイペース(水)攻撃支援
バンドウイルカバンドウイルカファニー(赤)攻撃支援

クジラ&イルカフレンズフレンズ集合ガチャガチャは引くべき?

性能をみて欲しければ引こう

このガチャでは期間限定のバンドウイルカ、シャチ、イッカクがピックアップされています。クジラ&イルカ系のフレンズはみずべ適正が高く、ひやひや耐性やひやひや付与を得意とする場合もあります。同時編成により、より効果を発揮させることができます。


バンドウイルカはみずべ地形では与ダメージアップ、被ダメージダウンに加え、命中率50%アップ、回避10%アップされます。待機でけもコーラスに参加することもできるため、効率的にダメージを与えることができるみずべアタッカーです。

バンドウイルカの性能評価はこちら

シャチはみずべ地形で与ダメージアップ、被ダメージダウンの恩恵を受けられます。対象がくらくら、くたくたの場合はけものミラクルで追加ダメージを与えることができますが自身では付与できないため、くらくらやくたくたを得意とするフレンズを一緒に編成しましょう。

シャチの性能評価はこちら

イッカクはみずべ地形で与ダメージと回避がアップします。Beatでひやひや付与ができ、けものミラクルでは対象がひやひや状態の場合追加ダメージを与えることができます。他のひやひや付与フレンズとも相性が良いです。

イッカクの性能評価はこちら

見送っても良い

新規実装のフレンズではなく、何度か復刻登場しているフレンズのピックアップのため、新規フレンズが欲しい場合はもちろん見送ってもいいでしょう。

性能と属性をよく見て判断しましょう。

引くならどちらのガチャが良い?

1周限定10ステップ高倍率狙いがおすすめ

「1周限定10ステップしょうたい」は1度ガチャを引くとステップが進み、ステップに合わせたおまけがもらえるガチャです。

目玉のおまけは10STEP目の「PU☆4フレンズしょうたい券」で、ピックアップのフレンズ1体確定で手に入れることができます。

途中でもPUフレンズの確率が2倍/4倍になるSTEPもあるため、うまくいけば複数体PUフレンズを確保できる可能性があるのも魅力的です。3STEP、6STEP、10STEP目を目安に引くと良いでしょう。

最後まで引き切るには1900個のキラキラが必要です。

どれかか1体を確実に狙うなら通常ステップアップ

通常のすぺしゃるすてっぷあっぷにおいて、最終ステップで入手できる「クジラ&イルカフレンズ集合!すてっぷあっぷしょうたいチケット」を15枚集める事で任意のピックアップフレンズ確定ガチャを引くことができます。

上記の「PU☆4フレンズしょうたい券」はどれかランダム1体を入手するチケットなので、確実に狙った方を入手できるのがこのステップアップガチャの魅力です。

全5ステップ3周するには、3390個のキラキラが必要です。


【わっふいわっふーい!】マイルカ☆4確定チケットしょうたいでのみ獲得することができます。1周限定10ステップの確定チケットはランダムのため、確実に【わっふいわっふーい!】マイルカを狙うならこちらの通常ステップアップがおすすめです。

【わっふいわっふーい!】マイルカの性能評価はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (クジラ&イルカフレンズ集合!すてっぷあっぷしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ