Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ブラックバック(赤)ガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)の【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバックすてっぷあっぷしょうたいは引くべきかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバックガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

ブラックバック(赤)ガチャの概要

【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバックがピックアップされたすてっぷあっぷしょうたいが開催中です。

【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバックガチャ

開催期間2022年9月22日(木) メンテ後 ~ 9月29日(木) 14:00

ガチャのポイント

新登場の【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバックは期間限定キャラです。このしょうたいはしょうたい券で引く事ができません。

ステップごとにおまけが異なります。またステップの進行状況は日付が変わっても保持されます。

このしょうたいで、☆4「【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバック」以外の☆4フレンズを入手した場合「お手入れキット☆3」×1がおまけで手に入ります。

5ステップ目しょうたいを引くごとに「【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバックSPしょうたいチケット」を3枚獲得できます。このチケットを15枚集めることで確定ガチャを引けます。

確定ガチャの「☆4【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバック確定!チケットしょうたい」ではおまけでおしゃれアクセ「月見のブローチ」を獲得することができます。

おしゃれアクセ一覧はこちら

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバック【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバックファニー(赤)攻撃支援
アイコン名称レア
まじウマ団子まじウマ団子☆3
見習いとしてっ!見習いとしてっ!☆4

ブラックバック(赤)ガチャは引くべき?

回復状態解除を持った強力なアタッカー

【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバック

【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバックはけものミラクルで毎ターン回復状態の解除を持った貴重なフレンズです。

加えて、耐性面のサポートや攻撃に長けたスキル、現状最高値の攻撃力を持っているため、アタッカーとしてトップクラスの能力を持っています。


ファニー属性のアタッカーが不足している方にお勧めです。

ブラックバック(赤)の性能と評価詳細はこちら

イベント効率ならフォト狙い※ただし

ピックアップされているフォト「見直しといてっ!」や「まじウマ団子」は同時開催イベント

高まれ! 月光の夜想曲!!において、アイテムのドロップ量がアップする特効の効果を持ちます。

イベントを効率的に進めたい場合はフォト狙いでガチャを回してもいいでしょう。


高まれ!月光の夜想曲!!

高まれ!月光の夜想曲!!イベント攻略情報はこちら
▼特効フォトのドロップ量例
☆4【見直しといてっ!】
4凸×1枚「すぺしゃるなお団子」増加量 ⇛ 50%×5枚=+250%増加
パーティ全員×4枚「すぺしゃるなお団子」増加量 ⇛ 50%×4枚=+200%増加
パーティ全員4凸×4枚「すぺしゃるなお団子」増加量 ⇛ (50%×5枚)×4枚=+1000%増加

ブラックバックのワイルドフォトは共通

イベントのドロップ量アップは【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバックのワイルドフォトにも効果がありますが、フレンドリー属性のブラックバックとワイルドフォトは共通のため、もしフレンドリー属性のブラックバックを持っているならフォト狙いで回す必要はないでしょう。

魅力的なガチャが他にも開催中

3周年を記念したぐれーと!すてっぷあっぷしょうたいぐれーと!すてっぷあっぷしょうたい2など魅力的なガチャが多く開催されているため、キラキラを使用する際は計画的にしましょう。

けもフレ3周年イベントは9月24日より本格的になる可能性もあります。

またお得なパックも随時販売しているので購入を検討してみるのもいいでしょう。

【価格】10,000円
【内容】
・キラキラ(有償)×667
【おまけ】
・キラキラ(無償)×583

ガチャシミュレーター

ガチャシミュレーター

10連ガチャと【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバック排出確率アップ2倍、3倍のガチャシミュレーターを用意しました。

ガチャシミュレーターはこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバックしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ