Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】リュウキュウイノシシガチャ(10月体力測定しょうたい)は引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のリュウキュウイノシシしょうたい(10月体力測定ガチャ)は引くべきか、どれがおすすめかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

10月体力測定しょうたいの概要

リュウキュウイノシシがピックアップされた「10月体力測定しょうたい」ガチャイベントが開催されます。

月体力測定しょうたい

開催期間2022年10月6日(木) メンテ後 ~ 10月20日(木) 14:00

ガチャのポイント

新登場のリュウキュウイノシシは期間限定キャラです。

初回のみキラキラ×130、2回目以降はキラキラ×250で引く事が出来ます。

今回はしょうたい券で10連ガチャを引く事も出来ます。


1回10連ガチャを回すごとに「10月体力測定SPしょうたいチケット」を1枚入手する事が出来ます。SPチケット3枚でリュウキュウイノシシの登場確率が20%、10枚で60%、15枚で確定ガチャを引けます。


また今回は10枚でできる「10月体力測定☆4確定!チケットしょうたい」ではおしゃれメダル×10が獲得できます。

さらに15枚でできる「☆4リュウキュウイノシシ確定!チケットしょうたい」では、おしゃれアクセ「みのりのブローチ」が手に入る上、おしゃれメダル×15が獲得できます。

このしょうたいで、☆4「リュウキュウイノシシ」以外の☆4フレンズを入手した場合「お手入れキット☆3」×1がおまけで手に入ります。

みのりのブローチ

※「みのりのブローチ」は再度ラインナップ、または別の手段で入手可能になる場合がございます。

おしゃれアクセ一覧はこちら

さらに期間中1度限り10回しょうたいが無料!

※10連無料しょうたいでは、おまけ「10月体力測定SPしょうたいチケット」は貰えません。

10月体力測定SPしょうたいチケットが使えるガチャ

チケット
必要枚数
しょうたい名/詳細おまけ
15枚☆4リュウキュウイノシシ確定!チケットしょうたいみのりのブローチ×1
☆4フォト【わたしの太鼓、どうですか?】×1
おしゃれメダル×15
虹色のアニマルラムネSSR×2
虹色のアニマルラムネSR×6
☆4『リュウキュウイノシシ』確定!
10枚10月体力測定☆4確定!チケットしょうたいおしゃれメダル×10
虹色のアニマルラムネSSR×1
虹色のアニマルラムネSR×5
☆4『リュウキュウイノシシ』確率60%
☆4【わたしの太鼓、どうですか?】確率40%
3枚10月体力測定チケットしょうたい虹色のアニマルラムネSR×2
☆4『リュウキュウイノシシ』確率20%
☆4【わたしの太鼓、どうですか?】確率7%
☆3【にらめっこ】確率10%

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
リュウキュウイノシシリュウキュウイノシシファニー(赤)攻撃
アイコン名称レア変化とくせい
にらめっこにらめっこ☆3たいりょくが50%以上のとき狙われやすくなりかいひが3%増加する
わたしの太鼓、どうですか?わたしの太鼓、どうですか?☆4自身が狙われやすくなる。さらに与ダメージと攻撃命中率が7%増加する

リュウキュウイノシシガチャは引くべき?

状態異常に追加ダメージが出せるアタッカー

リュウキュウイノシシ

リュウキュウイノシシはミラクルで単体攻撃+状態異常の相手に追加ダメージを出すことができます。Beatでも中確率でびりびりを付与できますが、他の状態異常付与を得意とするフレンズを編成した方がいいでしょう。

またファニー属性のくたくたや毒耐性を上げることから火曜日のシーサーバル向けと言えるでしょう。


シーサーバル対策したい場合、または状態異常付与が得意なキャラを持っている場合は引く価値の高いガチャでしょう。

リュウキュウイノシシの性能と評価はこちら

イベント効率を上げたいなら引くべき

このガチャでは同時開催イベント「体力測定リュウキュウイノシシ編」で特効効果のあるフォト「わたしの太鼓、どうですか?」「にらめっこ」がピックアップ排出されます。

イベント効率を考えるならフォト狙いで引くべきでしょう。


またリュウキュウイノシシもイベント特効効果でステータスアップの恩恵があるためゲームを始めたばかりの方でもイベントが走りやすくなります。

体力測定 リュウキュウイノシシ編の詳細はこちら

ガチャシミュレーター

ガチャシミュレーター

イベントガチャ「10月体力測定しょうたい」や10月体力測定SPしょうたいチケットを消費して回す「確率アップチケットしょうたい」などがシミュレートできるガチャシミュレーターを作成しました。運試しや課金の目安にご活用ください。

ガチャシミュレーターはこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (リュウキュウイノシシしょうたい)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ