Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモンソードシールド】ダウンロード版いつから遊べるの?【剣盾】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモンソードシールド(剣盾)の予めダウンロード版(DL版)はいつから遊べるのか?DL版はダウンロードは上手くダウンロードできるのか?などリリース前の気になる情報をまとめています。

ダウンロード版はいつから始まる?のバナー

予めダウンロード版はいつから始まる?

ポケモン剣盾の発売日は2019年11月15日(金)です。ただ、ダウンロード版の特性として配信される1時間前や2時間前に遊べる可能性があります。そのため、いち早くスタートを切るためにも発売時間まえから待機しておくのが良いかもしれません。


下記に一定時間ごとにプレイできるか報告していくため、気になる方はご確認ください!

11/15 00:00プレイできるようになりました!

予想通り00:00にプレイできるようになりました!


序盤の攻略チャートはこちら

序盤の攻略チャート

12時以降でも遊べない時の対処方法

ポケモン剣盾が起動できず遊べない場合や容量不足でダウンロードできない場合、アクセスに失敗した場合など様々な原因でソードシールドがプレイ出来ない場合の対処方法を下記ページにまとめています。


そのため、上記のような症状がみられましたら、こちらを参考にしてください。


ポケモン剣盾が遊べない時の対処方法

あらかじめダウンロードをしておこう

ダウンロード版を既に購入した方は、発売前でも予めソフトをダウンロードすることができます。

そのため、事前にダウンロードをすることでリリース開始からすぐプレイすることができます。


また、発売直後は大多数のユーザーがソフトをダウンロードすると思われるため、サーバー負荷により、うまくダウンロードできない可能性もあります。

上記のことを考えて早めにポケモン剣盾をダウンロードしておきしょう。

購入はニンテンドーイーショップがおすすめ

DL版はニンテンドーイーショップやコンビニのプリペイドカードから購入することができます。

2019年11月14日22時点では、家電量販店なども閉まっているため、外出する必要がないニンテンドーイーショップでの購入がおすすめです。



コメント (ダウンロード版いつから遊べるの?)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/11/15 00:05
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ