Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】キョダイマックスストリンダーの出現場所と入手方法【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(ソードシールド)のキョダイ(巨大)マックスストリンダーの出現場所と入手方法をまとめています。キョダイマックスストリンダーの倒し方やおすすめのポケモンなども掲載していきます

キョダイマックスストリンダー

キョダイマックスストリンダーの特徴

シルエットキョダイマックスの姿
キョダイマックスストリンダー
アイコン色違い
キョダイマックスストリンダーアイコン

タイプでんき/どく
特性1パンクロック
特性詳細音系の攻撃威力が上昇し、自分が受ける音系の攻撃ダメージを半減する
特性2
ハイの姿
プラス
特性「プラス」「マイナス」を持つポケモンがバトルに登場していると、特攻が1.5倍になる
特性2
ローの姿
マイナス
特性「プラス」「マイナス」を持つポケモンがバトルに登場していると、特攻が1.5倍になる
夢特性テクニシャン
夢特性詳細威力が60以下の攻撃威力を1.5倍にする
種族値HP:75 / 攻撃:98 / 防御:70
特攻:114 / 特防:70 / 素早さ:75

キョダイマックスストリンダーは2020年2月7日(金)9:00~3月9日(日)8:59までワイルドエリアに期間限定で新登場するポケモンです。

ストリンダーの詳細と覚える技はこちら

キョダイマックス技

キョダイカンデンでんきタイプのダメージを与え、相手ポケモン全員を「どく」または「まひ」状態にする

キョダイマックスストリンダーの「キョダイカンデン」は追加効果でどくかまひの状態異常にできる強力な技です。


毒状態にすればタスキで耐えたポケモンを処理でき、まひ状態にすれば倒せなかった敵の素早さを下げつつ、稀に行動を不能にできます。

キョダイマックスポケモン一覧はこちら

キョダイマックスストリンダーの出現場所

キョダイマックスストリンダーはキョダイマックスバタフリーと同じように、ランダムな巣穴から出現します。


太い紫の光でなくても出現するので、赤い光の巣穴もこまめにチェックしましょう。


▼確認できたキョダイマックスストリンダーの出現場所


キョダイマックスストリンダーは星3から出現するので、最低でも3つのジムバッジを集めましょう。


高い個体値や夢特性のポケモンを狙う場合は、先にジムバッジを8つ集めることをおすすめします。

バージョンによって出現する姿が異なる

ハイなすがた
ソード
ローなすがた
シールド

キョダイマックス可能な特別なストリンダーは、ソフトのバージョンによって出現する姿が異なります。


すがたによって特性や性格に多少違いがあるので、違う姿が欲しい方は掲示板などを利用して交換しましょう。

▼姿による特性と性格の違い

ポケモン特性性格

ハイなすがた
プラスいじっぱり
ようき
むじゃき
やんちゃ
きまぐれ
すなお
わんぱく
なまいき
うっかり
うっかりや
がんばりや
のうてんき
せっかち
ゆうかん

ローなすがた
マイナスさみしがり
しんちょう
おとなしい
おくびょう
ひかえめ
おだやか
ずぶとい
おっとり
のんき
まじめ
れいせい
てれや

出ない場合の対処法

キョダイマックスストリンダーが出現しない場合の対処法を紹介します。

インターネットに繋ぐ

キョダイマックスストリンダーを出現させるにはインターネットに接続して、ワイルドエリアに出現するポケモンを最新の状態にする必要があります。


YY通信の画面から「+」ボタンを押して一度インターネットに繋いでみましょう。

ワイルドエリアニュースを受け取る

手動で最新の状態にする場合は、Xボタンから飛べる画面の「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドニュースを受け取る」を選択して受け取りましょう。

キョダマックスストリンダーの倒し方

キョダイストリンダーはキョダイマックス技「キョダイカンデン」で状態異常にしたり、ほうでんなどの全体攻撃でNPCを壊滅してくるので倒すのが困難なポケモンです。


キョダイマックス技やでんきタイプの攻撃を無効にできる地面ポケモンで対抗しましょう。


どくタイプの攻撃を無効にできる鋼ポケモンもおすすめです。

攻略におすすめのポケモン

ドリュウズ

ドリュウズ

タイプじめん/はがね
特性すなのちから
持ち物いのちのたま
種族値HP:110 / 攻撃:135 / 防御:60
特攻:50 / 特防:65 / 素早さ:88

ドリュウズはストリンダーのメインウェポンであるでんきとどく技を無効にすることが出来る最適性のポケモンです。


攻撃値が高く、じめん技で弱点4倍も付けるので高速周回にももってこいです。


ただ、全体わざのじしんを打ってしまうと味方ポケモンにもダメージが入ってしまうのでダイアースで削っていくのをおすすめします。

ドサイドン

ドサイドン

タイプじめん/いわ
持ち物とつげきチョッキ
特性ひらいしん
種族値HP:115 / 攻撃:140 / 防御:130
特攻:55 / 特防:55 / 素早さ:40

ドサイドンはHPと攻撃値が非常に高く、一致地面技でストリンダーのHPをゴリゴリ削ることが可能です。


また、特性ひらいしんででんき技を無効にできるのでストリンダーからのでんきダメージも抑えられます。

サダイジャ

サダイジャ

タイプじめん
持ち物たつじんのおび
特性だっぴ
種族値HP:72 / 攻撃:107 / 防御:125
特攻:65 / 特防:70 / 素早さ:71

サダイジャは攻撃値と耐久値があるじめんタイプのポケモンで、ダイアースで削りつつ安定して相手の技を受けられます。


ダイマックスが切れた後はじならしでダメージを与えつつ、相手のすばやさを下げましょう。

厳選するべき特性・性格・個体値

特性パンクロック
性格ひかえめ、おくびょう
個体値HP/特攻/素早さ

キョダイマックスストリンダーは高い特攻値を活かした特殊アタッカーとして活躍可能なポケモンなので特攻、素早さの2点に関しては厳選するのをおすすめします。


まひ状態に先手を取りたい場合は素早さに振って調整するのも手です。


ストリンダーの育成論はこちら
コメント (キョダイマックスストリンダーの出現場所と入手方法)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/03/03 21:00
    • ど素人です
    4
    2020/03/03 21:00 ID:h8yu7dm6

    キョダイマックスストリンダーまだ捕獲出来ていなくて探しております。

    光の出ている穴を全て確認して、ストリンダーがいない場合。当日中にはその出現ポケモンの種類は変わることはないのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    3
    2020/02/12 16:29 ID:prpdsbro

    >>2

    条件付きですがラブボ8倍

    リピボ3.5倍

    ダクボ3倍になります星3レイドにダクボかリピボ投げてればほぼ確実に捕まりますので頑張ってください💪

    • ななしの投稿者
    2
    2020/02/11 21:19 ID:cuo3bcjs

    >>1

    レイドに捕獲補正一番かかるのダークボールとリピートボールだよ

    • ななしの投稿者
    1
    2020/02/11 18:42 ID:tfxd7itm

    キョダイマックスストリンダーがどうしてもゲットできません。4回倒してゲットチャンスになり、ハイパーボールを投げますが、4回とも逃げられました。

    何か、ゲットする条件があるのでしょうか?

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ