Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】キョダイピカチュウの出現場所と入手方法【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(ソードシールド)のキョダイ(巨大)マックスピカチュウの出現場所と入手方法をまとめています。キョダイマックスピカチュウの倒し方やおすすめのポケモンなども掲載していきます

キョダイピカチュウの出現場所

キョダイピカチュウの特徴

シルエットキョダイマックスの姿
アイコン色違い

タイプでんき
特性1せいでんき
特性詳細直接わざを受けたとき、30%の確率で相手をまひ状態にする。
夢特性ひらいしん
夢特性詳細でんきタイプのわざを全て自分が受けて無効化し、特攻のランクが1段階上がる。
種族値HP:35 / 攻撃:55 / 防御:40
特攻:50 / 特防:50 / 素早さ:90

キョダイマックスピカチュウは「ポケモンレッツゴー」のピカチュウバージョンのデータがないと、ワイルドエリアの駅で貰えない特別なピカチュウです。


そんな特別なピカチュウが、期間限定イベントで2020年5月19日までレイドバトルで出現するようになりました。


まだ入手していない方は期間内に必ずGETしておきましょう!

キョダイピカチュウの育成論と対策はこちら

キョダイマックス技

キョダイバンライでんきタイプのダメージを与え、相手ポケモン全員を「まひ」状態にする

キョダイマックスピカチュウはでんきダメージを与えつつ相手を確実にまひ状態にできます。


素早さの負けている相手に対して打つ事で、高い確率で先手を取れるようになるだけでなく運が良ければまひで行動を封じれるのが魅力的です。


ただ、ダイサンダーと違い「エレキフィールド」にはならないので注意しましょう。

キョダイマックスポケモン一覧はこちら

キョダイピカチュウの出現場所

キョダイマックスピカチュウは、ランダムな巣穴から出現します。


太い紫の光でなくても出現するので、赤い光の巣穴もこまめにチェックしましょう。


キョダイマックスピカチュウは星3から出現するので、最低でも3つのジムバッジを集めましょう。


高い個体値や夢特性のポケモンを狙う場合は、先にジムバッジを8つ集めることをおすすめします。

夢特性でも出現

ピカブイと連動する事でもらえるキョダイピカチュウは通常特性の「せいでんき」で固定されていましたが、レイドバトルのキョダイピカチュウは夢特性の「ひらいしん」でも登場します。


電気技を受け流しつつ特攻値を上げるひらいしんの方が間違いなく強いので、夢特性持ちのキョダイピカチュウを狙いましょう。

ボルテッカー持ちのピカチュウも登場

レベルを上げるだけでは覚えない「なみのり」や「ボルテッカー」を覚えたキョダイピカチュウが稀に出現します。


特にボルテッカーは威力120の優秀な技なので、ランクバトルで活躍させたい場合は是非GETしておきたいです。

出ない場合の対処法

キョダイマックスピカチュウが出現しない場合の対処法を紹介します。

インターネットに繋ぐ

キョダイマックスピカチュウを出現させるにはインターネットに接続して、ワイルドエリアに出現するポケモンを最新の状態にする必要があります。


YY通信の画面から「+」ボタンを押して一度インターネットに繋いでみましょう。

ワイルドエリアニュースを受け取る

手動で最新の状態にする場合は、Xボタンから飛べる画面の「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドニュースを受け取る」を選択して受け取りましょう。

キョダイピカチュウの倒し方

キョダイピカチュウはキョダイバンライで確定まひにしてくるのが厄介ですが、耐久性が低いのでそこまで苦戦はしません。


ただ、電気技だけでなくなみのりを打ってくるのでじめんタイプのポケモンで行くのは控えましょう。

攻略におすすめのポケモン

トリトドン

タイプじめん/みず
特性よびみず
持ち物いのちのたま
種族値HP:111 / 攻撃:83 / 防御:68
特攻:92 / 特防:82 / 素早さ:39

トリトドンはキョダイピカチュウの電気技とみずタイプの攻撃を無効化できるので、何も考えずにだいちのちからを打っていれば攻略が可能です。

厳選するべき特性・性格・個体値

特性ひらいしん
性格いじっぱり、ようき
個体値攻撃/素早さ

キョダイマックスピカチュウは攻撃と特攻が2倍になる専用アイテム「でんきだま」を持たせた物理アタッカー型が主流なので、攻撃か素早さに補正のかかる性格がおすすめです。


コメント (キョダイマックスピカチュウの出現場所と入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ