Gamerch

【ポケモン剣盾】ダイキノコの効率的な集めかたと入手場所【鎧の孤島】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモン剣盾(鎧の孤島)のダイキノコの効率的な集めかたと入手場所をまとめています。2回目の入手方法や使い道なども掲載しているので是非参考にしてください

ダイキノコの入手場所と使い道

ダイキノコの入手場所

鎧の孤島から入手できるようになったダイキノコは「慣らしの洞穴」、「闘心の洞窟」、「集中の森」、「ファイトケイブ」といったじめじめとした場所に生えています。


2つ目の修行では「慣らしの洞穴」で3つ確実に生えているので、Aボタンを押して採取しましょう。

ダイキノコの効率的な集めかた

ダイキノコは時間経過でも復活しますが、マックスレイドを3回以上行うことで特定の場所に復活きます。


最大で5箇所に復活するので、マックスレドバトルを15回ほど行った後に、「慣らしの洞穴」→「ファイトケイブ」→「闘心の洞窟」→「集中の森」の順番でダイキノコを探しましょう。

闘心の洞窟集中の森

ちなみにマックスレイドバトルではダイキノコはドロップしません。

マックスレイドバトル募集掲示板

ダイキノコの使い道

ダイキノコはダイスープを作る際に3こ必要になります。


ダイスープを飲ませることで、キョダイマックス個体になるのでエースバーンやゴリランダーといった通常では入手できない個体に使用すると良いでしょう。


ダイスープのやり方とメリット

コメント (ダイキノコの入手場所と使い道)

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ