Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】ダイスープのやり方とメリット【鎧の孤島】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(鎧の孤島)のダイスープのやり方とメリットをまとめています。素材の入手方法や対象ポケモンなども掲載しているので是非参考にして下さい。

ダイスープのやり方とメリット

ダイスープとは

ダイスープはポケモン剣盾のDLC「鎧の孤島」で追加される新機能で、キョダイマックスが可能なポケモンに飲ませることで、通常個体からキョダイマックス個体にすることができます。


これによって相棒として連れていた御三家ポケモンもキョダイマックスさせて活躍が可能です。

鎧の孤島の最新情報まとめ

ダイキノコでスープ作り

ダイスープはヨロイじまに生えている「ダイキノコ」を3つ使うことでダイスープが作れます。


特にレシピがあるわけではないので、キョダイマックスさせたいポケモンがいればダイキノコをひたすら集めて飲ませましょう。


ダイキノコの入手場所と使い道

ダイスープのメリット

ダイスープを作ることによるメリットを紹介していきます。

ガラル御三家をキョダイマックス

ポケモン剣盾では実装されていなかった、ガラル御三家のキョダイマックスがダイスープを飲ませることで可能になります。


ガラル御三家のキョダイマックス技の効果は「相手の特性を無視してダメージを与える」という強力なものになっており、現環境で猛威を奮っているミミッキュに対しても有利に戦えます。


特にエースバーンは夢特性「リベロ」が解禁され、さらに突破力が増すので環境トップポケモンとして君臨するでしょう。

リベロエースバーンの育成論はこちら

色違い個体をキョダイマックス

ダイスープを飲ませることで、国際孵化などで厳選した色違い個体もキョダイマックスさせることが可能になります。


これまでは、マックスレイドバトルで色違いかつキョダイマックスの個体が出るまで粘る必要あり、乱数調整でもしないと手に入らないくらい入手が困難でしたが、ダイスープの登場によってその難易度はグッと下がりました。


色違いキョダイマックス個体が欲しい方は、今のうちに色違い厳選しておくと良いでしょう。

キョダイマックスポケモンの色違いの姿一覧

キョダイメルメタルがついに解禁!?

これまで内部データとして存在しながら、いまだに実装されていないキョダイメルメタルがダイスープによって解禁される可能性が高いです。


ランクバトルには使えませんが、非常に強力なので是非入手しておきたいポケモンです。


メルメタルの進化条件と種族値

ダイスープの対象ポケモン

ダイスープでキョダイマックスできるポケモンを一覧で紹介します。


ゴリランダー

エースバーン

インテレオン

フシギバナ

カメックス

リザードン

ピカチュウ

イーブイ

ニャース

バタフリー

カビゴン

キングラー

カイリキー

ラプラス

ゲンガー

カジリガメ

アーマーガア

マホイップ

ブリムオン

ダイオウドウ

ジュラルドン

マルヤクデ

サダイジャ

ストリンダー

オーロンゲ

タルップル

アップリュー

イオルブ

セキタンザン
キョダイマックスポケモンの入手方法はこちら
コメント (ダイスープのやり方とメリット)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2024/03/15 00:04
    • ななしの投稿者
    2
    2024/03/15 00:04 ID:o9ffur9l

    ダイスープ飲ませたら

    通常ピカチュウもキョダイマックス個体になる?

    ピカブイ連動でしかもらえないって聞いたから気になる!

    • ななしの投稿者
    1
    2020/08/26 19:29 ID:j8sudow5

    ダイスープでキョダイマックス個体を通常個体にも戻せるのですか?

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ