Gamerch

【リゼロス】ウルガルム討伐イベントの攻略情報【リゼロイベント】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

リゼロス(Re:ゼロから始める異世界生活)の「ウルガルム討伐イベント」攻略情報をまとめています。報酬内容やボスの攻撃パターン、攻略におすすめのキャラなどを紹介しているので、イベントをプレイする際に参考にしてください。

ウルガルム討伐の攻略情報

ウルガルム討伐イベントの注目ポイント

ウルガルム討伐イベント

開催期間と交換期限

開催期間9/16(水)12:00~9/23(水)11:59
交換期間       ~9/26(土)11:59

開催期間が1週間と短めなので、効率良くプレイしていきましょう。

★3ラムが入手可能!

★3ラム

イベントアイテム「勲章」の累計獲得報酬で、★3ラム(月夜の舞風)が入手できます。

新キャラではなく、ガチャから排出されるラムと同じキャラなので、未所持の方は特に優先確保しておきましょう。

イベント限定★3記憶結晶が登場!

正気に戻す策

「勲章」の累計獲得報酬で、イベント限定記憶結晶が入手できます。

最大報酬まで受け取ることで完凸分(5枚)入手できるので、イベントに時間が割ける方は最後まで狙っていきましょう。


今後復刻される可能性はありますが、どのくらい先になるかが読めないので、時間が取れない方でも最低1枚は確保できるようにイベントをプレイしましょう。(累計4,800個で1枚目獲得)

新キャラ/記憶結晶はイベント特効持ち

イベント特効ガチャ

イベント開催と同時に実装された★3キャラ『【殺戮の鬼少女】レム』、★3記憶結晶『もう、絶対に逃がさない』はどちらもイベント特効効果を持っています。


特効持ちを編成すると、イベントアイテムである「勲章」の獲得量を増加させることができるので、イベントをより効率良く周ることができます。

無ければ攻略できないというわけではありませんが、石に余裕があれば新ガチャを回してみましょう。

イベント特効対象キャラ/記憶結晶

勲章獲得数50%UP
(最大100%)
勲章獲得数25%
(最大100%)
鬼化レム
★3鬼化レム
もう、絶対に逃がさない
もう、絶対に逃がさない

※鬼化レム・「もう、絶対に逃がさない」を同時に編成していた場合でも、ボーナス倍率は最大で100%までしか反映されません。(101%以上にはならない)

ウルガルム討伐イベントの進め方

詳細
クエスト(追憶郷/育成など)をプレイして「ボス挑戦券」を入手
※スタミナを消費するコンテンツであれば入手可能
ボス挑戦券を消費してイベントクエストをプレイ
※1クエストにつき挑戦券×100枚消費
イベントクエストクリアで「勲章」を入手
クリア時に希に出現する「レアクリスタル」討伐で勲章を大量に入手可能
イベント交換所で勲章とアイテムを交換

キャラ育成のついでに挑戦券を集めよう

EXP特訓所SP

今回のイベントは、クエスト(追憶郷/育成など)をプレイすることで「ボス挑戦券」が獲得でき、その挑戦権を消費してイベントクエストに挑戦する形式になります。


ボス挑戦券はスタミナを消費するクエストのクリア時に入手できるので、日替わりのSPクエストや追憶郷クエストを進めつつイベントも進行させることができます。

『強者の塔』もスタミナを消費するコンテンツなので、挑戦券を獲得できます。

イベントボス挑戦券の効率的な集め方

消費スタミナ=ボス挑戦券枚数で集められる

クエストをプレイする際、クエストによって消費スタミナが異なりますが、ボス挑戦券は消費スタミナの数値がそのまま反映されるので、どのクエストを回ってもスタミナ効率は変わりません

(スタミナ15=挑戦券15枚、スタミナ20=挑戦券20枚)

ボス討伐時に確率で「レアクリスタル」が出現

レアクリスタル上級

イベントクエストのクリア時に確率で「レアクリスタル」が出現します。

レアクリスタルへの挑戦にはスタミナ/ボス挑戦券は必要ありませんが、難易度が3種類からランダムで出現します。

レアクリスタル難易度勲章ドロップ数
上級2,000個
中級1,500個
初級1,000個

レアクリスタルの出現は確率に左右されるためランダムですが、1日に1度の出現という上限が設けられているので、日付変更ギリギリの出現には注意が必要です。(日付が変わった瞬間に消える可能性あり、もしくは次の日の回数が消費される?)


レアクリスタルの攻略ポイントは下記ページにまとめているので、併せてチェックしてください。

レアクリスタルの攻略ポイント

集めた勲章を育成アイテムと交換しよう

イベント交換所

イベントクエストをプレイして集めた「勲章」は、交換所で各種育成アイテムと交換できます。

経験値の書や上限突破の秘薬など、需要が高いものもあるので、期間中に忘れずに交換しておきましょう。


イベント交換所でのおすすめ優先度は下記ページにまとめているので参考にしてください。

勲章の交換優先度はこちら

イベントの攻略ポイント

ボスウルガルム情報

ボスウルガルム

属性赤属性
特徴4ターンごとに仲間(雑魚)を呼ぶ
(最大4体まで)
状態異常
無効
・継続ダメージ
・クールタイム増加

雑魚ウルガルム情報

属性赤属性
特徴回復スキル使用、ボスと同時に連携攻撃を仕掛けてくる
※数が増えると回復/連携の頻度が上がる

中級3までは単体攻撃優先でOK

ウルガルム中級

イベントクエストの中級3(敵戦力21500まで)あたりまでは、単体攻撃主体でボス狙いの行動で問題ありません。


多少キャラ育成度にも影響されますが、レベル50~60あたりで編成できていればクリア可能な目安ラインになります。

上級1以降は雑魚処理も意識しよう

ウルガルム上級

イベントクエスト上級1以降からは、敵戦力が跳ね上がり必要ターン数が伸びてきます。

ターン数が伸びる=ボスが仲間を呼ぶことにつながるため、雑魚の回復や連携攻撃の回数が増えてしまいます。


ボスのHPも削りつつ雑魚処理を行うのが理想になるので、エミリアやユリウスといった全体攻撃ができるキャラを編成しておくと攻略しやすくなります。

気絶や凍結で行動阻害を狙うのも有効

ボスウルガルムは「継続ダメージ」「クールタイム増加」を無効化するパッシブスキルを所持しているので、該当デバフは意味がありません。


ですが、凍結や気絶といった状態異常は通るので、ベアトリスや鬼化レム、パックといった状態異常付与ができるキャラのスキルは有効です。

特に仲間を呼ぶタイミングなどにうまく付与できればタイミングをずらせるので、攻撃回数を減らせる可能性もあります。

有利属性である青属性がおすすめ

ボス/雑魚の属性はなので、有利を取れる青属性のキャラを主体にすることで被ダメージを抑えつつ与ダメージを増加させられます。


青属性キャラの所持数が少ない方は、敵に対して不利になる緑属性は避けて、///属性から育成の進んでいるキャラを編成していきましょう。

青属性おすすめキャラ

キャラ特徴
鬼化レム
★3鬼化レム
イベント特効キャラ(勲章獲得数UP)
・クリ特化のアタッカーキャラ
・単体性能が高めなので、パーティ問わず編成しやすい
ティビー
★3ティビー
青属性の攻撃アップLS持ち
・味方全体のCT短縮で総合火力を高められる
・味方への継続的な防御バフができるので、LSと合わせて攻防バランスの取れた編成が可能
パック
★3パック
凍結による行動阻害が狙えるアタッカー
・素早さ減少/行動ゲージ減少などの妨害もできるので、敵の攻撃回数を減らしやすい
フェリス
★3フェリス
敵の回復阻害ができるヒーラー
・雑魚の支援をボスに受けさせないようにできる
・上級/超級など敵の攻撃が痛いステージで有用
レム
★3レム
・味方全体の行動ゲージ上昇+CT短縮で周回性能を上げられる
・敵に攻撃減少+行動ゲージ減少ができるので、敵の攻撃性能を下げやすい
初心者ミッションで育成優遇されている
エミリア
★2エミリア
・味方全体を回復できるヒーラー
・敵の防御減少/行動ゲージ減少が狙えるので、味方の火力底上げ/敵の攻撃回数を減らせる
・初期入手キャラ+かけらダンジョンで覚醒できるので、育成しやすい
ペトラ
★2ペトラ
・味方全体回復/単体回復+デバフ解除ができるヒーラー
・ヒーラー性能は★2エミリアより高い
・初期入手キャラ+かけらダンジョンで覚醒できるので、育成しやすい


リゼロス攻略Wikiのトップへ

コメント (ウルガルム討伐イベントの攻略情報)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 3日まえ
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:ec9732bf

    もうご存知の方多いと思いますが

    1凸で25%泥率アップします。

新着スレッド(リゼロス攻略Wiki【リゼロアプリ】)

注目記事
ページトップへ