雑談・交流掲示板【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (11ページ目)
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名無しのマスター
2011年まえ ID:jc1jh1f0新キャラ企んでそう子確定に近いですね…名前もついに明かされる…のかな?(他メンバーも知りたいけど)
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名無しのマスター
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名無しのマスター
1991年まえ ID:mva1hqi5防衛に回った際のエメラの防衛力は凄まじいですね
特にベース内で防御力アップ中は
まさかラッシュが発生する程のゲージ差をひっくり返して、相手にラッシュが起きるまで守れるとは
ギリギリのゲージ差でベース壊してくれた味方にも、防衛してくれたブロッカーにも感謝ですわ
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名無しのマスター
1981年まえ ID:fh9jxftqスーパースターまでは前衛の方が上がりやすいし、試合の流れも掴みやすいしシューターをメインにするにしてもまずは前衛やっといた方がいいと思う。
対人とかボム置き、堀とかも学べるし無駄にはならない
流れを把握した上で後衛乗った方がいいんじゃないかな。
タワー折ったり、ベースを攻め切ったりする方が楽しさを感じやすいと思う。その上でそれを潰す遅延が楽しくなってくるから。
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名無しのマスター
1971年まえ ID:cmnb0r0tまぁCOM2が普通に混じるらしいスター帯なら、いっそ攻撃偏重でもいけるっちゃいける(ただし最初に経験値ちゃんと稼がないとだけど)
タワーは時と場合とだけど、相手に防衛プレイヤーなしならタワー折らなくてもいけるかな
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名無しのマスター
1961年まえ ID:hkrppwop正直シューターをメインにしたいなら、スーパースター帯にさっさと上がる方が良いとは思う。comが混じると一番貢献が難しいのかシューターだから。スター帯はcom混じりやすいんですよね。
でもスーパースターに早く上がるなら、シューターを選択しない方がいいという矛盾がね…
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名無しのマスター
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名無しのマスター
1941年まえ ID:mva1hqi5自分、エメラで防衛してました
味方さんはクロでひたすら攻め上がっていましたねー
最初は防衛をcomモモコに任せておこうと思ったんですが、向こうが早々にシルヴァcomエメラでタワーに来たんで守備に回りました
中盤ぐらいから敵のパインも来られてラッシュも発生したけど、ΔとΣにするとなんとかなるのでお味方様に託してました!
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名無しのマスター
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名無しのマスター
1921年まえ ID:cmnb0r0tボマーは序盤はタワー折り、中盤はアタッカーと足並みを揃えつつアタッカーとは逆のゲートまでの道を開けるのがお仕事。
今後も考えるとシューターも覚えた方がいいのは確か。
コナステ版で練習って手もあるよ。
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名無しのマスター
1911年まえ ID:cmnb0r0tcom入りなら速攻の方がって感じかもな
ツガルやパプルは向かないけど、多段ヒット系のシューターなら敵に邪魔されずにまぁまぁのダメ出せるから(あくまでまぁまぁ)
あと毎回言われるけどシューターの公式説明がほぼないのが…ここのwiki見て知ったわ
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名無しのマスター
1901年まえ ID:cfm3igqw新規シューターやってて本当はボマー使ってガンガン攻めたいけど攻めムズすぎ、、
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名無しのマスター
1891年まえ ID:fq6u2e7u前者はどうしようもないからともかくとして、後者は敵の肉入りがどちらも後衛だから速攻仕掛けた方が良いと判断したんじゃないかな
主がボマーかアタッカーか分からんけど、肉入りで1vs2は突破するだけでも厳しいし
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名無しのマスター
1881年まえ ID:mva1hqi5なーんでガン攻めするシューターがいて、ボマーが守っているんすかねぇ~
そのあと敵マチした2vs2で、ブロッカーなのに攻め上がって来たし(敵編成がブロシューcomシューボマーだったんで、ゲージ圧倒的有利で勝ったけど)
スター帯ヤバいの多いなー
レギュ帯の頃から思っていたけど
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名無しのマスター
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名無しのマスター
1861年まえ ID:hjzsamt4本気は土日22時以降だとマッチしますが
最初の人は8人集まるまで永遠に待たなければいけないのでマッチの仕方変えないと集まりませんよね
気軽ですと、朝から晩までいますね
朝の4時のメンテ前までフルマッチします
新規の方ですと気軽と言えどもかなりの上位陣が混じっていることが多いので大変だと思います。
メンタル強く頑張るか、シングルである程度慣れるか
1番おすすめはアーケードだと新規の方同士マッチングしますし、何戦かで新キャラも手に入るのでオススメです
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名無しのマスター
1851年まえ ID:nahh98z9やっぱり本気の方はマッチングしないんだ...気軽は何回かマッチングしたけど何もわからないままボコボコにされた
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PARAMACS(管理人)
1841年まえ ID:u4tdcwps21~25時頃に気軽にマッチでプレーしてますが割とプレーヤーはいる印象があります。本気でマッチはプレーヤーのいる目安が2本になってるところを見た事がないですね。
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名無しのマスター
1831年まえ ID:cmnb0r0t割とここで聞いてる人いたからいるかと思ったけどどうなんだろ?
自分はやってなかったけど、アイテムやキャラ連動し始めたって事は持ってないアイテムをPCで取得して逆連動できるかもなのか。
やってみようかな。
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名無しのマスター
1821年まえ ID:nahh98z9新規なんですけどもしかしてコナステ版って人いない...?
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名無しのマスター
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名無しのマスター
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名無しのマスター
1792年まえ ID:mva1hqi5星5確定ガールガチャ
まだ解放していないガールは沢山あるのに、何故に解放済みのテッカがダブるんや…
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名無しのマスター
1782年まえ ID:cmnb0r0t最初にここにきてをやる
反応ないなら何回かやる
あとここ見てない人とか感覚でやってるとアイテムの場所知らないからままある
ボマーでもプラチナが足型だからプラチナ選ばれたらセピアにする
などかな?
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名無しのマスター
1772年まえ ID:a0nsc94qこっちアタッカーやってて相方のボマーにすべてアイテム奪われて足3とかでゲームさせられることが多々あるんだけど、完全にトロールだよね。
わざわざアタッカーの堀り場所にもすたこらっとやってきて奪ってく
どうすればいい?
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名無しのマスター
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名無しのマスター
1752年まえ ID:m66b3mv1いや基本攻めブロして良い事無いのは分かるがね
敵味方区別付かなくなってる相方を落ち着かせられるチャットがあれば一番良いのだけど
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名無しのマスター
1742年まえ ID:mqdbrar2負けそうになってから上がるのは遅い
攻めブロの強さには「急がない」という条件が付く
例えばラスアタでベースゲート生きてるとかだとブロッカーにできる仕事はない
ラスボは歌わないといけないという事にも注意だ
ラスボ差負けは100%ブロッカーの責任になるからな
ブロッカーが飛び出して攻めるのが強いベストタイミングは開幕である(その分築城を手抜いているから、それが原因で逆転負けしたらこれもブロッカーの責任だが)
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名無しのマスター
1732年まえ ID:cmnb0r0t攻めブロはないかな
それやると攻め上がるまでにほぼ敗北が確定する
自分だってミスするだろうし相方の反対側を走るとか相方の爆弾も見るようにしないと
(火力高いシューターの事故狙い爆弾置きは戦術の一つだし)
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名無しのマスター
1722年まえ ID:m66b3mv1防衛でベース侵入されるとパニクった相方にスタンロックかけられて死ぬまで何も出来ないとかよくあるけど、こういう時はもう見捨てて攻めブロするべきなのかなぁ
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名無し@ボンバーガール
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anonymous
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名無し@ボンバーガール
1692年まえ ID:fbun1ku4コナステ版を始めようとしたが昨日からe-amusementネットワークエラーが発生です。
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名無し@ボンバーガール
1682年まえ ID:f8t1vuo8いつも助かってますよー
こういう案もあるんだとか思ってたりどうですかね?と聞いてくれるのでとても助かりますー
役立つ情報はグラマスとかマス上位の人持ってないかな・・・?(自分はスパスタ上位で最近マスには上がれない中堅)
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名無し@ボンバーガール
1672年まえ ID:qlf25pblいつも勝手に初動図とか記載していますが、役に立ってますかね?間違っていたり、役立つ情報があれば教えて欲しいっす
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名無し@ボンバーガール
1662年まえ ID:f8t1vuo8パスタ上がるまでここのwiki知らずにやってたけど、最初はそんなもんだったし味方によって勝率は上下してたよ
正直ここ見るまでシューターが防衛とは知らんかった…
最初はブロッカー苦手だったけど、ロール割り振り大事なのとやってみて動き方が分かってきてから上位に行けるようになった感じ
とりあえずは防衛お願いもなくシューターやブロッカーで攻撃に回るマスターは淘汰されて欲しい…(少数いる)
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名無し@ボンバーガール
1652年まえ ID:ptobwkhpようやくパスタCに上がれた……。30戦ほどやって勝率は大体60%あるかないかくらい。勝っては負けての繰り返し。
プレイヤーランクは少しづつ上がってるけど、判断を誤って戦犯ムーブをかますこともしばしば。安定して勝ちを拾ことも難しく、勝てても味方が強かっただけのような気がしてならない……。パスタ帯に上がったばかりの人って最初はみんなこんな感じだったんかな?
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名無し@ボンバーガール
1642年まえ ID:m0l1s48z心配するな…俺も先日パスタcに上がったけど、よく戦犯ムーヴ決めるから。
でもこればっかりは完全に練習あるのみって感じやね。数こなせばいつか上手くなるよ!
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
1622年まえ ID:o8xk6x9wただの愚痴だけど、画面遷移の度にパス確認だの何だので毎回待たされるのがなかなかきついね
対戦終わったらAlt+F4して再起動する方が再戦早そう
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名無し@ボンバーガール
1612年まえ ID:eiob5db7ようやくパスタ踏んだけど戦場の情報量が跳ね上がってまーキツい
比較的使いこなせてるパプルとプルーン以外使うとすぐ戦犯だわ
ちなパスタ帯まで行くのにおよそ200クレぐらいぶち込みましたけど他の方どのくらいでパスタ帯入りしたんですかね
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
1592年まえ ID:c2nydacdコナステ版ってキャラ追加こないの?
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名無し@ボンバーガール
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名無し@ボンバーガール
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PARAMACS
1562年まえ ID:psm82cvyオレンはハードブロックとゲートを飛び越えられる特性は全マップで生きる、
ウルシはステルス・対施設破壊力が高い
で苦手なマップはないと思います。無敵スキルの癖のなさはウルシでしょう。
セピアは速度5(ロンドつけて6)によるマップとの相性、
アサギ・テッカは対ガールにスキルが若干あるので癖はあるかなと思います。
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名無し@ボンバーガール
1552年まえ ID:f8t1vuo8MAPにもよるけど個人的に好きなのはウルシかな
死にやすいアタッカーの中で攻撃しながら回復できる強みある(まぁへたくそでよくミスるけど)
とりあえず初期スキルピックアップ下さい・・・Lv1がいっぱいある・・・
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名無し@ボンバーガール
1542年まえ ID:fhh1f1cl現状アタッカーは誰が1番強いんだろうね
単純な使いやすさはミスしてもリカバリしやすいセピアだと思うけど、使いこなしたら強いのはウルシなのかなぁ
まあ私アタッカー全く出来ない勢なのですけど
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名無し@ボンバーガール
1532年まえ ID:f8t1vuo8そういやまだ撃破というか使用してないわ
大体ロール被りで違うロール行っちゃうし…
あとファンタジー装備、一番欲しいビキニアーマーだけでないでやんの
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名無し@ボンバーガール
1522年まえ ID:a4fk3cp9イベ走り切ったけど温泉衣装ぶっちゃけ通常衣装より健全では?
撃破されても全然破れないし