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ボンバーガール攻略wiki

雑談・交流掲示板【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数658
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • PARAMACS
    151
    2年まえ ID:psm82cvy

    >>148

    土日の午後から夜などのプレーヤーの比較的多い時間帯だとスター以下帯でもマッチングはしやすいかな、と思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    150
    2年まえ ID:pk1cfts4

    >>149

    返信感謝。前々から色んな方のマスター動画見ていますが

    知らない対人は頭真っ白になるので、ひとりミッションで気軽に遊びます

    • 名無し@ボンバーガール
    149
    2年まえ ID:f8t1vuo8

    >>148

    2台以上あるゲーセンで店内マッチングするといいですよ。理想は4台以上。

    私はアケ勢ですが、ここ最近マスター帯以上が強すぎてパスタA⇔マスCをウロチョロ…

    とりあえずロールの基本行動とロール被りなしを抑えつつ、待ち時間に他マスターのプレイを見てるといいかなーと。

    せめて、最初のどこ行く&ここへ来てへの反応は欲しい…切に。

    • 名無し@ボンバーガール
    148
    2年まえ ID:pk1cfts4

    最近になって触ってみたけど、アケもコナステも上級者しか居ないから毎回ド戦氾にしかならなくて辛過ぎ

    レギュラーがパスタ帯↑にぶち込まれる肩身の狭さよ

    チーム戦って気軽に練習出来ないのがなぁ。。。仲のいい人とやりたいゲームだった

    • 名無し@ボンバーガール
    147
    2年まえ ID:o5idoews

    >>146

    質問板にも書かせてもらってるけどここの方々は毎回丁寧に回答して頂いて恐悦至極。まだまだキャラもスキルも腕もないけど休日になったらゲーセンで頑張ってくるよ。ありがとう先輩方!

    • 名無し@ボンバーガール
    146
    2年まえ ID:r3hkacs9

    >>145

    まぁ人様の遊んでるのを見ながら待ったり、全体を見れるようになったり注意点とか動き方が分かると上に行けますよー(といいつつスパスタB~マスCをうろうろするマスターより)

    楽しめるかどうか、協力できるかどうかですね!

    • 名無し@ボンバーガール
    145
    2年まえ ID:o5idoews

    コナステ勢だけどアケも進めてみて分かったこと。コナステ版はベテラン勢が多く新規少なめで気軽は闇鍋で新規は死ぬ。本気は低レート帯は過疎気味。夜の8時以降じゃないとマッチングしない。アケはスーパースターにならないとまともな対戦が出来ずほぼCPU戦マッチになるので同レベル同士で対戦練習はまず出来ない。スーパースターになるまでもかなりの回数をしなければならないので金もかかるしマスター帯ともマッチするのでほぼ対戦経験が無いまま猛者と戦うことに。まとめるとコナステもアケも新規には厳しい環境だったということ。なのでスーパースターcなのに動きがへぼくても許しておくれ。

    • 名無し@ボンバーガール
    144
    3年まえ ID:r3hkacs9

    >>142

    これが地味に厄介ですよね・・・

    速度アップも出来ないのでホントに待つ以外に手がない

    • 名無し@ボンバーガール
    143
    3年まえ ID:jd479lk6

    >>142

    今時珍しいですね

    • 名無し@ボンバーガール
    142
    3年まえ ID:rblw1ikw

    >>141

    無いです。

    • 名無し@ボンバーガール
    141
    3年まえ ID:perv8opw

    ところでこのゲームのキャンセルボタンってどこにあるの?

    ガチャのクレジット選択画面に間違えて行くたびに時間切れ待たされてる

    • PARAMACS
    140
    3年まえ ID:t8drbb5p

    >>135

    後衛が持っているとボムタックルがボム置いてリモコン連打で成立するので無いかな、と思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    139
    3年まえ ID:bremv4yi

    >>135

    このゲームはボンバーマンが原作であるがボンバーマンではない

    そのままの仕様だとあまりに強すぎる

    • 名無し@ボンバーガール
    138
    3年まえ ID:r3hkacs9

    >>137

    そういう使い方もできるか。

    だとするとずっと起爆しないは場所によってはずっと動けなくなって絶対に問題になるから、

    リモコンスキル使用後に置いたボムxMAXボム数に限りみたいな感じにするか、一定時間経過すると爆破するとかになりそう。

    放置時間が長いほどリチャージが長くなるみたいな。

    • 名無し@ボンバーガール
    137
    3年まえ ID:hh0y2oev

    >>135

    自分はあまり使わないから予想だけど

    セピアやパステルのボムを置けない代わりに

    一定時間移動しながら攻撃するスキルを細い道で使われたら

    ボムで挟んで動けなくしてスキル終了まで起爆しないとかで

    対処が出来そうだからその2人には有利に動けそう

    • 名無し@ボンバーガール
    136
    3年まえ ID:r3hkacs9

    >>135

    敵への予測無敵抜けとかに対応できそうだけど、味方がいるから誤爆も増えそうで凄いテクニカル向けになりそう。

    • 名無し@ボンバーガール
    135
    3年まえ ID:nazinfcd

    ふと思ったけど、本家であるリモコンボムが、

    ボンガで使えるようになったら戦術とかに幅は生まれそうかな?

    • 名無し@ボンバーガール
    134
    3年まえ ID:rm8d4m6p

    >>131

    アドバイスありがとうございます。

    ベース内でこそ落ち着いて、視点の中心を自キャラではなく相手やボムにいくよう意識してみます。

    無敵抜けはネックやゲートでは結構成功できるようになってきたのですが、ベース内だとやっぱり難しいです。

    起点になるボムがどれか、判断付くようになればよいのですが・・・。

    • anonymous
    133
    3年まえ ID:bdtpc7ge

    >>132

     アタッカーが敵ベース内で無敵スキルを使って生き残るのは、上級者でも難しいの少しずつなれていけばいいと思いますよ。

     たまに、アタッカーが敵ベース内でずっと生き残って、そのまま敵ベースを割ってしまうことがありますが、

    それは、敵側の判断ミスもないと出来ない、レアケースと思っています。

    • PARAMACS
    132
    3年まえ ID:t8drbb5p

    >>131

    2~3週間で120クレは素晴らしいです。

    ベース内はあのスペースに2~4人のガール、敵味方のボム、サポーター、ゲートが残っていればショックボールとわちゃわちゃします。

    自身も中々上手くいかない事が多い場所ですので説明が難しいですが視る順番を相手ガール、相手のボムを優先して見て爆風に入らないラインを

    探して移動、生き残る事を優先してから自分のボムを置く、避けられない時のためにスキルを温存しておく、というのはいかがでしょうか。

    • 名無し@ボンバーガール
    131
    3年まえ ID:rm8d4m6p

    5月末にボンガデビューしました。

    めちゃめちゃ面白くて、既に120クレは入れているんですが、未だにパスタに上がれません。

    アサギを使うことが多いのですが、ベース内に侵入した後の攻防がわちゃわちゃしてしまって情報を処理できず、精細を欠いてしまいます。

    才能ないでしょうか。

    • PARAMACS
    130
    3年まえ ID:inmvra35

    シューター総選挙の最中にシューター2キャラに調整が入る事態になってしまいました。

    どの調整も上方修正ですが使い勝手は変わるのか。

    • 名無し@ボンバーガール
    129
    3年まえ ID:a6cm8xhs

    >>125

    なるほど。

    ちなみに直前変更はダブルブロッカーでした。

    遊撃みたいに渡り歩いてたけど、行動1つ1つが凄く上手かったのがまた勿体なかった。

    (最初から決定押しておいて欲しかった)

    • 名無し@ボンバーガール
    128
    3年まえ ID:lta5qdf2

    >>125

    被せと直前変更は全くの別物ゾ

    直前変更は、いわゆるダブルなんとかがやりたいタイプ

    前衛シューターとかな

    • 名無し@ボンバーガール
    127
    3年まえ ID:r6o64jir

    >>124

    改悪アプデでランク下がりやすくなったのも相まってパスタAから上のランク帯は荒れてる印象あるなぁ…

    • 名無し@ボンバーガール
    126
    3年まえ ID:nnc1efxl

    >>117

    どう考えてもベースにいる相手処理が優先だなそれ

    デリートでベース打って減らせる量とブロッカーしかいないベースに2人いる状況での量では圧倒的に2人いる方が削れる(削られる)。

    しかもブロッカーから「守って」指示飛んでるのにデリート溜まってるからって無視して上がるとかシューターの動きとして論外。

    あくまでシューターは防御ロールななんだから後半に無理やりデリートなんか打つよりさっさとΣとかに変えて防御しないと普通に逆転負けもあり得た状況や

    スパスタでそれやらかされたらたまったもんじゃない

    もし負けてたら超大戦犯だし、リザルトで「守って」連発したブロッカーは責められん

    • 名無し@ボンバーガール
    125
    3年まえ ID:k6y9yet1

    >>124

    最近スパスタBに落ちてからAやマスターに戻れないプレイヤーだけど、終始無言やセレクト終了直前でロール被りにするのとよくかち合うよ。

    ロール被りは地味に上手いのがまた文句いいにくくてな…

    • 名無し@ボンバーガール
    124
    3年まえ ID:frdg3h5c

    最近マスター帯に昇格したけど途端にマナー悪いのが急増したな

    アイテム独り占めする奴後からロール強奪する奴劣勢時に攻めよう守ろう連打する奴負けたら全部相方の責任にする奴終始無言の奴

    スーパースターの方が楽しもうって人間多かった気がする

    • 名無し@ボンバーガール
    123
    3年まえ ID:k6y9yet1

    >>120

    マップによってはブロッカー2枚は鉄壁になりますよねぇ…

    シューターに攻撃依頼する最終手段は流石にですし。

    • anonymous
    122
    3年まえ ID:bdtpc7ge

    >>120

    防衛有利のMapだと、グレイ&セピアでは突破力が不足で完封されるかもしれませんね。

    ライトニングで敵を殺す練習をするか、いっそシロを使うのいいと思います。

    チーム編成については「チームデザイン」のページが参考になると思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    120
    3年まえ ID:h4ysv9s5

    シューター抜きのWブロッカー(モモコ&グリアロ)が鉄壁すぎて相手の戦力殆ど減らせずにベース折られて負けてもうた…どうすればよかったんじゃ…(自分グレイ相方セピア)

    • 名無し@ボンバーガール
    119
    4年まえ ID:jpa0eyi4

    流石にツガル4じゃ勝てなかったよ…

    楽しかったけど。

    • 名無し@ボンバーガール
    118
    4年まえ ID:jpa0eyi4

    ボンバーガール、電子データでのコレクションオンリーかと思ったら、紙のカード排出のみ筐体なんてあるんすね。

    ゲーム内にないイラストがあるけど1枚100円ランダムな上、置いてあるゲーセンが恐ろしく少ないけど…

    • 名無し@ボンバーガール
    117
    4年まえ ID:dthsm96f

    この間のマッチングは悪い事をしてしまった…

    シューター(エメラ)だったんですが、タワーが敵ベース前のMAPでゲージがややこっちが勝ってるぐらいで、タワーでリスポーンしたんですよ。(ボマーとアタッカーはベース攻撃中)

    そのタイミングでベースが2人に攻撃されててブロッカーから守って依頼が…

    丁度デリートが溜まってたんでベースとゲート同時攻撃して一応勝利したんですけど、リザルトで守って下さいチャットがバンバンと…

    あっ、マッチング帯はスパスタです。(ブロッカーはアタッカーからの被りロール変更してくれたマスター)

    • 名無し@ボンバーガール
    116
    4年まえ ID:tomfnjnb

    >>111

    マッチング確定までに切断→全COM(シングルミッション同様の編成、ただしシングルミッションと異なりロール変更しても対応して変更しては来ない)でスタート(勝っても負けてもランク変動なし)

    マッチング確定から試合開始までに切断→全員いきなりCOM化(相手からは落ちたプレイヤーのみCOM化)

    試合中に切断→突然下画面のネームが「COM」化

    試合終了時点で切断状態→ガチャ、コンティニュー不可(ガチャシーンスキップのメッセージが出る)

    マッチング中に切れて試合中継続ってかなり長い切断なので、回線不良(プロバイダーメンテナンスなど)か、サーバーダウンだとは思いますが・・・

    • 名無し@ボンバーガール
    115
    4年まえ ID:jpa0eyi4

    各キャラ初期衣装を着たら、見た目コスプレでスキルがそのキャラに変化!

    とかだったら面白いのに。(そして絵師の腕は死ぬ)

    • PARAMACS
    114
    4年まえ ID:p8uv33e5

    マカオ、亞洲遊戲機でボンバーガールの稼働が開始されたようです。

    • 名無し@ボンバーガール
    113
    4年まえ ID:jpa0eyi4

    >>111

    ポイントなしはありましたがガチャなしはなかったですね

    コナミのマッチングはたまによくある。

    • PARAMACS
    112
    4年まえ ID:inmvra35

    >>111

    メンバー決定後のホワイトアウトが明けたらチャットがなくなり自分以外が全員COMになった事はあります。相手のガールはマッチング時の選択そのままでシロ以外が敵リスポ地点から微動だにせず止まったままだったので軽く恐怖を覚えました。ガチャはありました。

    • 名無し@ボンバーガール
    111
    4年まえ ID:efbvijea

    ただの愚痴なんですけど、今日プレイ中にゲーセンかボンバーガール側の原因か分からないんだけど、通信が切断されてcomオンリーの試合になって、ガチャも無かったことにされたのに、しっかりpaseliだけ減ってるのが納得いかない....多分マッチング中とかに通信切れたから仕方ないんだろうけど....

    皆さんはこういう経験ありますか?

    • anonymous
    110
    4年まえ ID:bv1o8h9u

    >>109

    こんにちは。

    ゲーセンで順番待ちの暇つぶしにでも当Wikiを使っていただければと思います。

    実際の動きが見える、Youtubeの動画配信なども参考になります。

    このゲームは見かけによらず、戦略性と競技性が高いので、お楽しみください。

    • 名無し@ボンバーガール
    109
    4年まえ ID:efbvijea

    つい数日前に始めたからwiki見に来たけど、すごい情報量だ...覚えきれる気がしない。

    • ミンボー狩りでの 違った視点の遊び
    108
    4年まえ ID:st3kc6xj

    「リスポン埋めチャレンジ」

    タワー以外にもミンボーがでてくる地点が6カ所。そこをブロッカーで埋めてくチャレンジ。(埋めるとでてこなくなる)

    本来の遊び方ではないので記録には残らないけど、達成感はある。

    .

    他シングルバトルでの180秒以内のベース早割りが安定しない人のスタンプイベント回しの手段の一つに

    • 名無し@ボンバーガール
    107
    4年まえ ID:h93vu0x7

    >>106

    最高でしたw

    ゲーセンでこんなに笑ったの初めてかもしれん

    • 通りすがり
    106
    4年まえ ID:cc72sfq3

    >>105

    相手陣営もノってくれるとは!

    素敵なマッチングでしたね♪

    • 名無し@ボンバーガール
    105
    4年まえ ID:h93vu0x7

    今日最後のマッチングくっそ笑ったw

    アサギにしてマッチング始めたら残り3人のうち2人もアサギ。

    残りの1人も空気読んでアサギに変えたら、相手陣営全員がヘルプ!連打w

    4人の人斬りアサギで蹂躙しました(笑)

    • anonymous
    104
    4年まえ ID:bv1o8h9u

    マップは11日に更新されるけど、

    いまのイベントを全くできなない人も居るだろうから、

    イベント更新は難しいんだろうな。

    • 名無し@ボンバーガール
    103
    4年まえ ID:fizdgayb

    コロナの自粛も大分落ち着きマッチングも回復し始めてるしグラマスもそこそこ増えた

    そろそろ査定見直してもいいんじゃねーかな…

    • PARAMACS
    102
    4年まえ ID:qofm1pnn

    自分の住んでいる地域は5月20日までゲームセンターの営業が自粛になりました。現行のMAPは4月一杯の予定で今のMAPはどこなのかわかる方はいらっしゃいますでしょうか。

    • PARAMACS
    101
    4年まえ ID:p8uv33e5

    >>100

    ボンバーガールの世界からマスターのいる世界に向けてのメッセージ、という事で宜しくお願いします!

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