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ボンバーガール攻略Wiki コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数647
  • 最終投稿日時 2024年09月19日 11:42
    • 名無し@ボンバーガール
    348
    2021年07月14日 15:34 ID:mc67skm2

    >>347

    26日(月)まで延長決定、福引きイベとの同時開催!

    • anonymous
    347
    2021年07月14日 09:10 ID:bdtpc7ge

    >>346

    Twitterや公式で、アナウンスが出ましたね。

    イベント期間延びてほしい。

    • 名無し@ボンバーガール
    346
    2021年07月13日 22:51 ID:k6y9yet1

    何か今イベントポイント貰えない不具合あるらしい。

    昼では問題なかったのに…

    • 名無し@ボンバーガール
    345
    2021年07月11日 19:54 ID:k6y9yet1

    >>344

    アタッカー講座読んだ方が早いけど、ボマーと足並み揃えつつ別方向から攻める。

    タワーは相方が攻めてなければ攻めないと、後半辛い。

    • 名無し@ボンバーガール
    344
    2021年07月10日 20:51 ID:e7nuovzh

    パスタAにこれたけど、アタッカーの正しい運用の仕方がわからない…今まで相手がほとんどCPUだったから好き勝手しても勝ててたけど、CPUが混ざらなくなった途端に敵ベースにすら近づけなくなってしまった。そもそのこのロールって敵、ゲート、タワー、ベースのうちどれを狙うのが正しいんだろうか…?

    • 名無し@ボンバーガール
    343
    2021年07月06日 19:11 ID:h4ysv9s5

    >>339

    2つは下がってないけどランクダウンはしました(パスタA→B)

    正直続けていける自信もなくなってきた…

    • 名無し@ボンバーガール
    342
    2021年07月06日 17:59 ID:k6y9yet1

    >>339

    えぇ…2ランクダウンぐらいしてないそれ?

    • 名無し@ボンバーガール
    341
    2021年07月06日 17:46 ID:h4ysv9s5

    >>339

    10連敗なんてとうに越えてるんですわ…

    • 名無し@ボンバーガール
    340
    2021年07月04日 17:07 ID:k6y9yet1

    >>336

    すでに書いてありましたね。

    すまない。

    • 名無し@ボンバーガール
    339
    2021年07月04日 14:40 ID:k6y9yet1

    >>337

    ワイみたいに10連敗とかじゃなければへーきへーき

    • 名無し@ボンバーガール
    338
    2021年07月04日 14:31 ID:h4ysv9s5

    >>334

    そこのところも自分ではわからなくなってるんです。

    勝ちたいけど、続けたいけど、自分がいたらチームが負けるから脚が重くなる悪循環に陥っている状況で…

    • 名無し@ボンバーガール
    337
    2021年07月04日 14:28 ID:h4ysv9s5

    この所負け続けてるせいで、週明けてのプレイすら怖くて筐体に座りにいけない…

    • 名無し@ボンバーガール
    336
    2021年07月03日 20:43 ID:k6y9yet1

    >>335

    あっ1戦でです。

    あと同じく1戦で敵5体撃破で ねじりおとす! です。

    • 名無し@ボンバーガール
    335
    2021年07月03日 20:14 ID:k6y9yet1

    プルーンで回復5回で、注射の時間です です

    • スパスタB~マス最底辺マスター
    334
    2021年06月26日 16:00 ID:k6y9yet1

    >>311

    ぶっちゃけ続ける/やめるは個人の事なんで相談されても困る。

    負けても楽しい、続けたいか否かじゃないかな。

    今のスパスタAは多分一番の魔境だと思う。

    • 名無し@ボンバーガール
    333
    2021年06月26日 12:18 ID:h4ysv9s5

    >>317

    プレイ切り上げて一週間空けてもなお連敗更新しているのは引退した方がいいんでしょうかね…?

    • anonymous
    332
    2021年06月24日 12:10 ID:bdtpc7ge

    今回のイベント、「ガール確定ガチャ」がNormalに加えてHardにもあるので、

    ゲーセンに来れる人はプレイしてほしい。

    • anonymous
    331
    2021年06月24日 12:09 ID:bdtpc7ge

    >>329

    やっぱり、変わってなかったですね。

    • anonymous
    330
    2021年06月23日 13:22 ID:bdtpc7ge

    >>328

    アクアより、使いやすそうですね。

    あと、回復スキルもどうなるんだろ。使いやすいといいな。

    • anonymous
    329
    2021年06月23日 13:21 ID:bdtpc7ge

     新マップ「The 10th KAC 決勝マップ」ですが、既存のマップがKAC用にリネームさらた場合、

    アイテム確定マスも含めて全く同じなのが通例です。

     よって「The 10th KAC 決勝マップ」のリンク先としてサイスペ4を入れておきます。

     本当に同じマップかは当日に確認はします。

    • 名無し@ボンバーガール
    328
    2021年06月22日 17:17 ID:cgmjp519

    >>325

    ゲートの手前からゲートを守るようにブロックを置けるから、ゲートを延命させやすいかも。あとパニアイの橋の攻防もやりやすいかも。

    • 名無し@ボンバーガール
    327
    2021年06月22日 14:25 ID:k6y9yet1

    >>317

    わかるわ。

    視野狭窄になってたり、スティック押しすぎて被弾したり…

    ボンバガで連敗した時の連コは悪手と気付けた

    別ゲするなり一服するなりすると落ち着ける

    • anonymous
    326
    2021年06月22日 09:22 ID:bdtpc7ge

    >>325

    いや、モモコみたいなコの字築城は、2手ではできないのか。

    独自の築城になりますね。

    • anonymous
    325
    2021年06月22日 08:44 ID:bdtpc7ge

    新キャラのブロックの置き方、コの字築城するときは、ベース外からすることになるね。

    ベース内からベース外の、幅1マスの通路を塞げるから、アクアよりは築城しやすくなるのかな?

    • PARAMACS
    324
    2021年06月20日 23:49 ID:tkhiifq2

    >>317

    わからない状況については近くに録画できる筐体があれば、ないのであれば直録画して見直して良い所と悪い所を確認してみる、とかいかがでしょう。

    自分は連敗が続くとそれを取り戻そうと焦ってプレーが雑になるので3~4連敗したら一旦ブレイクタイムを入れるなどしてメンタルリセットしてから臨んだりしています。

    • 名無し@ボンバーガール
    323
    2021年06月20日 15:19 ID:h4ysv9s5

    >>312

    ボマーはシロンかグレイ、アタッカーはアサギ、シューターはツガル、ブロッカーはモモコかアクアを使っています。

    動画に関しては、ニコニコのものやつべのライブ配信は毎日見ていますが…

    • 名無し@ボンバーガール
    322
    2021年06月20日 15:15 ID:h4ysv9s5

    >>317

    一応記事は一通り目を通して理解してるつもりなんですがね…ネックに限らず普段の立ち回りからまずい感じはあるのですが、どこをどうすれば良いのかもわからない状況で引退も視野に入り始めています(パスタA昇格直後から連敗してBに落ちて、なお連敗が続いてる)

    • 名無し@ボンバーガール
    321
    2021年06月20日 14:36 ID:k6y9yet1

    >>320

    生成ブロックを1度だけ通れます、とか、ブロックを斜め4つ配置 とかだったら笑う

    • anonymous
    320
    2021年06月19日 09:17 ID:bdtpc7ge

    新キャラはブロッカーか。

    パインはモモコ改みないな感じだったけど、既存のブロッカーとどう差別化してくるのか

    楽しみです。

    • anonymous
    319
    2021年06月14日 10:38 ID:bdtpc7ge

    >>317

    下画面をよくみて、仲間と二人で攻める/守るを意識すればパスタAは抜けられると思います。

    • anonymous
    318
    2021年06月14日 10:31 ID:bdtpc7ge

    >>317

    あと、単独で敵の防衛を抜けられない場合は、無理に抜けようとする必要は有りません。相棒と協力して、攻撃ラインを少しづつ上げていくことを考えましょう。「アタッカー講座」に書いてあるようにまず生き延びて、その上でできる範囲で攻撃したほうがいいと思います。

    • anonymous
    317
    2021年06月14日 10:29 ID:bdtpc7ge

    >>311

    ボトルネックを通れない、止められない場合は「ボトルネック攻防」の記事を読んで中身を覚えてください。この記事の知識がないと、知識があるプレイヤーにボトルネック攻防一方的に負けづづける恐れがあります。防衛はこの記事に書いてあるテクニックをミスなくできるだけで相当強力になります。

    • 名無し@ボンバーガール
    316
    2021年06月13日 21:37 ID:k6y9yet1

    悪女ムーブ藤崎なんておるのねw

    いちいちチャットがトゲトゲしい(笑)

    • 名無し@ボンバーガール
    315
    2021年06月13日 21:19 ID:k6y9yet1

    >>309

    タワーからベースへの入口が狭いのでアタッカーと足並み揃えないと厳しいですねこのマップは。

    貫通系か運ぶ系で入口周辺から敵を排除するのが手。

    最悪lv5ボムも手よ。

    • 名無し@ボンバーガール
    314
    2021年06月13日 20:55 ID:k6y9yet1

    >>312

    状況というのは誰を使うかからだぞ

    あと見て貰う前に動画を見るのも手です。

    • 名無し@ボンバーガール
    313
    2021年06月13日 13:06 ID:h4ysv9s5

    >>312

    今の状況と言われても、前衛やると防衛を突破できず、後衛やると攻撃を止めることができないとしか…

    • 名無し@ボンバーガール
    312
    2021年06月13日 03:11 ID:i58l4uow

    >>311

    ここに来たのなら文章長くなってもいいから自分の状況書いてアドバイスもらえ。自分もアドバイスからセピアを使いまくってスターC~B行き来したのがスターAに居座れるようになったんだぞ。

    • 名無し@ボンバーガール
    311
    2021年06月12日 15:22 ID:h4ysv9s5

    今パスタAだけどもう10連敗以上しててどうすれば勝てるのかわからなくなってきた。

    教えてくれる人もいないし動画も録れないし、これ以上やっても地雷って思われるだけかね…

    • 名無し@ボンバーガール
    310
    2021年06月12日 12:07 ID:h4ysv9s5

    >>309

    そのゲート破壊もままならない状態でそこまでいけると思えないのですが…

    タワーのそばのベースに通じるネックを突破できないので入り口どうこう以前の問題なわけでありましてね?

    • 名無し@ボンバーガール
    309
    2021年06月07日 08:37 ID:k6y9yet1

    >>308

    個人的にはいかにゲートを破壊しつつ攪乱撃破できるかだと思います。

    スキル硬直長くて鈍足なので、狙われた瞬間にボム置きすると相打ちにできたりします。

    あと聖邪3なら入口3つもあるので、アタッカーのいない入口を掘ったりですかね?

    • 名無し@ボンバーガール
    308
    2021年06月06日 16:14 ID:h4ysv9s5

    聖邪3で相手にパプルがいる時にボマーでどう突破すれば良いのかがわからない…2戦その状況になったけど1度もベースにレベル5ボム刺せずに負けた…戦犯ごめんなさい…

    • anonymous
    307
    2021年06月03日 16:00 ID:bdtpc7ge

    イベチケ制のイベントを2つ同時にやるってできたんだね。

    今後も復刻イベを増やしてほしい。

    • 名無し@ボンバーガール
    306
    2021年05月22日 12:01 ID:r3hkacs9

    先日スパスタA(自分)グラマスvsマスA2連合のマッチングが発生した。

    直前まで普通にマッチングしてたからこのマッチングにビビったけど、グラマスさんがブロッカー(CPUはオレンと桃ぴゅん)してくれたおかげで、双方タワー倒壊したけどフル状態でドロー。

    なかなかに白熱した戦いだった…

    • 名無し@ボンバーガール
    305
    2021年05月16日 15:14 ID:h4ysv9s5

    >>295

    仕事の関係で日曜の昼~夕方しかプレイできないのでそれは不可能なのですよ…

    • 名無し@ボンバーガール
    304
    2021年05月11日 03:58 ID:r3hkacs9

    >>299

    COMはブロッカー>シューター>ボマー>アタッカーですね。

    あとは相手の編成見てから決めるのも手かも。

    せっかちな人が決定してくれると、マップや組み合わせで封殺できたりする。

    ソフトブロックだらけのマップでのオリーブ&パステルはぶっちゃけ強いぞ。

    • 名無し@ボンバーガール
    303
    2021年05月09日 20:58 ID:i58l4uow

    >>299

    なるほどオレンか、ありがとうございます練習頑張る。

    • 名無し@ボンバーガール
    302
    2021年05月09日 17:19 ID:k6y9yet1

    スパスタ帯のランクダウンした時のランクアップに必要なポイント、元に戻ったみたいですね。

    • 名無し@ボンバーガール
    301
    2021年05月09日 14:51 ID:k6y9yet1

    >>295

    時間帯を変えてみるとかどうです?

    下手じゃないけど、行動が合わない(合わせれない)相手というのはリアルでもあるあるですし。

    • 名無し@ボンバーガール
    300
    2021年05月09日 14:38 ID:h4ysv9s5

    >>295

    普段と違うキャラで戦ってみるのもやってみてはいるのですが、エメラパプルを除いてはろくに戦果を出せずに敗因になるのでそうなるぐらいなら、という考えを脱却できずにいます。

    連勝して良い具合のゲージになったあとに連敗して元に戻る、が多すぎるどころかこのところのパターンになってるのは冷静さ云々という問題ではないように感じてしまいますが…

    • 名無し@ボンバーガール
    299
    2021年05月09日 11:20 ID:lktomcl6

    >>298

    COMモモコが稀に回復するようになってからは一番役に立たないCOMはオレンだと思うから初期ピックはアタッカーにしたらよいと思う。攻めが有利なステージでなければ基本的に2VS2の場合ボマーORアタッカー+ブロッカーが安定するはず。アタッカー使う場合はオレンのダンクで速攻かけれた方がいいので練習してみて。

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