Gamerch
原神(げんしん)攻略Wiki

【原神】討伐懸賞の見つけ方と効率良く進める方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

原神(げんしん)の評判システムの「討伐懸賞」について討伐懸賞の見つけ方と、効率の良い討伐懸賞について紹介しています。


討伐懸賞とは

評判システムのレベル上げで受注する項目の1つ


討伐懸賞は評判システムのレベル上げに必要なポイントを稼ぐ項目の1つです。一週間に3回報酬を受け取ることができます。

モンドと璃月のそれぞれで受注ができるので報酬は合計で6回受け取ることができます。


受注できる箇所は2か所


モンドの受注場所
璃月の受注場所

モンドと璃月でそれぞれ受注できる場所があります。それぞれのLvによって受け取れる報酬が違うので両方進めていくのがおすすめです。


一週間で受注できる回数は2か所で3回ずつ


討伐懸賞はモンド・璃月のそれぞれの受注場所で、一週間に3回まで報酬を受け取ることができます。


討伐懸賞の見つけ方

マップで目標地点を確認する


討伐懸賞を受注したら、マップを開いて確認しましょう。写真のようにオレンジ色の円が表示されます。まずはこの円内まで行きましょう。


範囲内で元素視覚を使う


円の中に着いたら、元素視覚を使いましょう。写真のように青い線が表示されるので、線が向く方向に進みましょう。


手がかりを探す


線を追って進むと、写真のように光っている場所や敵がいます。場所が光っている場合はその場で調べて、敵が光っている場合は倒しましょう。

手がかりは合計で3つ集める必要があります。


対象を討伐する


手がかりを3つ集めると、マップのオレンジ色に光っている円内のどこかに討伐対象の敵が出現します。元素視覚を使って対象を探しましょう。


おすすめの討伐懸賞


★が一番多い討伐懸賞がおすすめ



討伐懸賞は一週間に受け取れる報酬の数が決まっています。回数が決まっているので1回の報酬が多いほうがお得です。

報酬は★の数が多いほど美味しいので一番★の多い討伐懸賞を受注しましょう。


討伐懸賞が倒せない時の対処法

マルチで手伝ってもらう



討伐懸賞はマルチで協力して倒すことが可能です。どうしても倒せない場合は知り合いに手伝ってもらいましょう。


マルチの注意点


手がかり集めは協力不可


元素視覚を使った手がかり集めは、マルチプレイヤー側で探すことができません。手がかりとなる敵を倒すことは可能ですが、マルチプレイヤーは元素視覚を使っても何も見えません。


ホスト以外は達成扱いにならない


討伐懸賞を受注した状態であっても、マルチに参加した側の場合は討伐懸賞を倒してもホスト以外は討伐達成扱いになりません

マルチの参加者はあくまでもお手伝いとして協力するだけとなります。


関連記事

▼おすすめ記事

▼元素別キャラランキング(Tierランク)


▼武器別キャラランキング(Tierランク)


原神攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (討伐懸賞の見つけ方と効率良く進める方法)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 5日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(原神(げんしん)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ