Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ジャイアントペンギンピックアップガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のジャイアントペンギンピックアップガチャ(新章公開記念しょうたい)は引くべきかどうかをまとめています。新キャラ評価の参考にしてください。

新章公開記念しょうたいは引くべき?のバナー

新章公開記念しょうたいの概要

新章公開記念しょうたいのバナー

基本情報

開催期間2020/1/9(木)~2020/1/16(木)14:00

メインストーリー5章の追加を記念して、新キャラ「★4ジャイアントペンギン」が追加&ピックアップされた「新章公開記念しょうたい」が開催中です。

ジャイアントペンギンは常設しょうたいに追加されるため期間限定のフレンズではありませんが、ピックアップされているため欲しい方はこの機会にゲットしておきましょう!

「10回しょうたい」はおまけ付き!

新章記念しょうたいは、10回しょうたいするごとに「1月ストーリー解放支援SPしょうたいチケット」が1枚おまけでもらえます。

このしょうたいチケットを3枚集めることで、「新章公開記念チケットしょうたい」を1回行うことができるので、ガチャを引くときはできるだけ10回しょうたいで引くことをおすすめします。

過去のフォトが常設に追加!

今回の新章公開記念しょうたいから、過去のイベントしょうたいで登場した一部のフォトが常設しょうたいに追加されました。

下記の表に一覧を記載していますので、欲しいフォトがないか確認しておきましょう!

新章公開記念しょうたいは引くべき?

ジャイアントペンギンの画像

壁役のキャラが欲しい人にはおすすめ

ジャイアントペンギンマイペース(水)属性の画像属性の壁役キャラです。

たいきスキルで敵から大幅に狙いやすくなり、かいひが60%増加するため回避型の壁役として運用が可能です。

さらに「とくせい」でHPが30%以下のときにかいひが15%上昇するほか、「キセキとくせい」で致死ダメージを受けた時にたいりょく1で耐えることができるため、生存能力の高さから壁役としての活躍が見込めます。


一方「けもミラクル」で高いダメージや「とくせい」で与ダメージの底上げができるため。火力を出すという点でもそれなりに期待できます。

ダメージ軽減が無いため攻撃が当たってしまうと厳しいですが、かいひを上げるフォトと組み合わせてダメージを全く受けない壁役として運用することができれば非常に強力なフレンズとなります。

新キャラの性能と評価

キャラ基本情報/評価
ジャイアントペンギンの画像
ジャイアント
ペンギン
マイペース(水)★4
・マイペース(水)属性の回避型タンク
・「たいきスキル」と「キセキとくせい」でかいひが最大75%増加する
・けもミラクルのダメージ倍率が高く、キセキとくせいで与ダメージ増加もできるため、火力も多少出せる
ジャイアントペンギンの性能と評価

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ジャイアントペンギンピックアップガチャ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ