Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】体力測定 デグー編の攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のイベント「体力測定 デグー編」の攻略情報をまとめています。効率よく体力測定記録を手に入れる方法などを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

体力測定 デグー編 攻略情報

イベント「体力測定 デグー編」の概要

体力測定デグー編の画像

開催期間2020/1/16(木)~2020/1/23(木)14:00

イベント「体力測定 デグー編」はイベント専用アイテム「体力測定記録」を集め、各種アイテムと交換していくイベントです。

交換には新アイテムの「おしゃれメダル」「1月ショップしょうたい券」「虹色のアニマルラムネSSR」などがあるので、クエストを周回して体力測定記録をたくさん集めましょう!


「おしゃれメダル」は新しい着替えや、過去のイベント報酬にあった一部の着替えが交換できるので、取り逃した着替えがある場合はこの機会に入手しておくことをおすすめします。

特効持ちフレンズ/フォト

以下のキャラやフォトがイベント特効を持っており、それぞれステータス上昇などボーナスが発生します。

特効キャラ体力攻撃守り
デグー
デグー
+50%+30%+30%
ジャイアントペンギン
ジャイアントペンギン
+20%+10%+10%
ピーチパンサー
ピーチパンサー
+20%+10%+10%
ヒグマ
ヒグマ
+20%+10%+10%
ヒツジ
ヒツジ
+20%+10%+10%
特効フォト
しあわせのうたごえ
☆4しあわせのうたごえ
獲得量+30%
ぷろのどうぐ
☆3ぷろのどうぐ
獲得量+10%

デグーは同時開催ガチャイベントで入手可能です。

デグーピックアップガチャは引くべき?の記事はこちら

体力測定 デグー編の攻略情報

けもフレ3のイベント「体力測定 デグー編」の攻略情報を掲載しています。最高効率のクエストや交換すべきアイテムなどを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

エクストラクエストが最高効率

イベント「体力測定」で体力測定記録を集める場合は、エクストラクエストを周回することが最高効率です。

エクストラクエストは高難易度になれば体力測定記録のドロップ量も増えますが、その分スタミナ消費量も多くなってしまうため、結果的にはどの難易度を周回しても効率はほぼ変わりません。

自分のフレンズたちで勝てる難易度のエクストラクエストを周回するようにしましょう。


また今回はエクストラむずいをクリアすることで「デイリー」に挑戦できるようになります。1日に挑戦できる回数は決まっているため一刻も早くデイリーを解放し、毎日挑戦するようにしましょう。

レベルを上げたい場合は経験値クエスト

経験値獲得画面の画像

「体力測定 デグー編」では、新フレンズ「デグー」と自分が選んだ1人のフレンズの獲得経験値が大幅にアップする、「経験値クエスト」が存在します。

これをクリアしていくことで、自分が育てたいフレンズを効率よくレベル上げできるので、体力測定記録よりレベル上げを優先したい、という方は経験値クエストを中心に周回しましょう。

※1度対象フレンズを選び、1度でもクエストをクリアすると対象のフレンズは変更できなくなるため慎重に選びましょう。

まずは「特効持ちフォト」を交換しておこう

体力測定記録で交換できるアイテムの中には、イベント特効を持つフォトがラインナップされています。

フォトを限界突破して装備すると獲得できる体力測定記録が増加するため、効率よく周回することができます。

できる限り特効持ちフォトを交換するようにしましょう。

ぷろのどうぐ
△特効フォト:☆3ぷろのどうぐ

特効持ちフレンズを編成する

イベント特効を持っているキャラクターは、「たいりょく」「こうげき」「まもり」のステータスにボーナスが付きます。

通常よりも強力な性能で、バトルミッションなどの報酬をゲットしやすくなります。

所持していて育成できているフレンズが特効持ちだった場合は、編成しておくと少しお得です。

交換アイテム一覧

イベント「体力測定」で集めた「体力測定記録」はイベント交換所にて様々なアイテムと交換することができます。目玉商品だけでも全て交換できるように体力測定記録を集めましょう。

目玉アイテム交換回数交換必要数
1月ショップしょうたい券
1月ショップしょうたい券
1025
おしゃれメダル
おしゃれメダル
1500
輝きの欠片
輝きの欠片
25010
ぷろのどうぐ
ぷろのどうぐ
535
ヒツジの巫女服
ヒツジの巫女服
11000
虹色のアニマルラムネSSR
虹色のアニマルラムネSSR
11000

1月ショップしょうたい券の使い道

1月ショップしょうたい券は月末に開催される「期間限定1月しょうたい」で使用することができます。★4フレンズの「カピバラ」を始めとした豪華アイテム等と交換ができるため、今のうちに集めておきましょう。

期間限定1月しょうたい

おしゃれメダルの使い道

おしゃれメダルは「おしゃれメダル交換所」にて新しい着替えや、過去のイベント報酬として登場した一部のフレンズたちの着替えと交換が可能になるアイテムです。

※おしゃれメダルは記念に5枚配布され、他にもしょうたいで入手することができます。

おしゃれメダル交換所



当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (体力測定 デグー編の攻略情報)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ