Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ホワイトライオンピックアップガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のホワイトライオンのピックアップガチャ(2月体力測定しょうたい)は引くべきかどうかをまとめています。新キャラ評価の参考にしてください。

ホワイトライオンピックアップ引くべき?の画像

2月体力測定しょうたいガチャの概要

ホワイトライオンピックアップガチャのバナー

基本情報

開催期間2020年2月14日(金)メンテ後
~2020年2月21日(金) 14:00

新フレンズ「ホワイトライオン」が登場しピックアップされた「2月体力しょうたい」が開催します。

さらに新フォト「★4 おひるね仲間「★3 つわものを求めては、イベント『体力測定 ホワイトライオン編』で専用のアイテム「体力測定記録」の獲得量が増加する特効効果付き!

イベントを進めるうえで最適なガチャとなっているので、要チェックです!

おまけで「おしゃれメダル」がもらえる!

おしゃれメダル交換所の画像

10回しょうたいを引くことで、「2月体力測定SPしょうたいチケット×1」と新アイテム「おしゃれメダル」がおまけでもらえます!

「おしゃれメダル」は「おしゃれメダル交換所」で、フレンズの着替えやアイテムと交換することが可能です。

新登場の着替えや過去に登場したスペシャルコーデなどが交換できますので、取り逃した着替えがある方は確認しておきましょう。

おしゃれメダル交換所ラインナップ更新!

おしゃれメダル交換所ラインナップ

おしゃれメダル交換所ラインナップにホワイトライオンの和ノ鎧・ジャガーの和ノ鎧・キングコブラの和ノ鎧が追加されました。

2月体力測定しょうたいガチャは引くべき?

ホワイトライオンの画像

攻防高ステータスで初ひやひやキャラに注目

このガチャでピックアップされているホワイトライオンライオンのように高ステータスで、待機スキルで自身を回復することが出来るバランスのとれたキャラです。

また初のひやひや付与をできるキャラとしても注目度は高くなっています。

寒冷地での与ダメアップももっているため、シーズンによってはちからくらべでも大活躍の見込みがあります。

ホワイトライオンに魅力を感じる場合はガチャを回してみても良いでしょう。

ホワイトライオンの性能と評価はこちら

新フォトでイベント効率アップ

ピックアップの新フォトは2月体力測定イベントのドロップアイテムを増加させるため、イベントを効率的に走りたい場合はフォト狙いでガチャを回しても良さそうです。

ただ★3つわものを求めてはショップで交換することも可能です。

イベント以外での運用は、★4おひるね仲間がHPが60%以下になると回復の効果を持つため、「晴れ姿(たいりょくが60%以上のとき相手全体のかいひを10%減少させる)」などとセットで装着するにはおすすめできます。

2月体力測定の攻略情報はこちら

ガチャの優先度自体は低い

ホワイトライオンはバランスの良いキャラとなっていますが、現環境を変化させるほどの必須キャラまでではありません。

ピックアップされた新フォトもHP回復とMP回復のため、あると便利ですが他の装着フォトとの兼ね合いもあり、そこまで必須ではありません。

そのため今回の2月体力測定しょうたいは、ガチャの優先度としては低いと言えます。

ただ2月体力測定イベントを効率良く走りたい場合や、今回は超高難易度の「むちゃ」が実装されたため攻略したいけど戦力が足りていない場合は優先してガチャを引く事をお勧めします。

しかしキラキラの消費を少しでも押さえたいなら「2月セルリアン大掃除」ガチャまでキラキラを貯めても良さそうです。

2月体力測定「むちゃ」攻略情報はこちら

バレンタインキラキラで1回チャレンジ

今回のガチャは初回10連が130キラキラと48%オフとなっています。

またバレンタインを記念して250キラキラが配られているため、無料で1度は回せるガチャとなっています。1回運試しで引いてみても良いでしょう。


▽バレンタインに合わせてAmazonギフトコード(1000円分)プレゼントキャンペーンも開催



当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ホワイトライオンピックアップガチャ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ